富士山対決 山梨 (秀峰閣 湖月) VS 静岡 (松濤館)
前回はゴルフ場からの富士山でしたが、今回は宿から見る富士山。
富士山が見える宿はたくさんあると思いますが、軍団お気に入りの旅館を紹介。
山梨代表は河口湖温泉郷の秀峰閣 湖月
静岡代表は伊豆三津浜の松濤館
旅館の施設や料理はいっさいなしで、富士山の見える景色のみです。



☆☆☆ 山梨代表 秀峰閣 湖月 ☆☆☆



【ちょっとだけ逆さ富士】
宿泊したのは2013年5月半ばで、早朝5時前の写真です。
前日の夜は大雨と雷で大荒れでした。
富士山の雪は少し溶けていたのですが、昨夜の雨が富士山では雪となり、新たな雪化粧をほどこしました。
旅館の人も今日はきれいな富士山だと絶賛していました。
20135/15 早朝

【露天風呂からの富士山】
きれいに手入れされた庭の向こうに見える富士山。
20135/15 風呂

【朝食前の富士山】
早朝に比べると多少風が出て、水面に小さなさざ波が起きて富士山は湖面に写りません。
20135/15 やや遅い朝

【露天風呂と富士山】
余り風呂が写っていないので解り難いですが、大きな露天風呂です。
富士山と関係ありませんが、風呂から出るとワインとビールのサービスがあります。
恥ずかしくなければ何杯も飲めるようで、風呂から出てすぐにヘベレケになることも可能と思われます。
風呂

【特別参戦】
秀峰閣 湖月とは関係ありませんが、かちかち山の展望台からみる富士急と富士山です。
ここからは富士急ハイランドの絶叫マシンも見え、お勧めです。
20135/15 富士急



☆☆☆ 静岡代表 伊豆三津浜 松濤館 ☆☆☆



【雪のある富士山】
2014年5月前半の写真です。雪がまだ残っていて富士山らしいでーす。
松濤館

【雪のない富士山】
2013年10月前半の写真です。雪がまだ積もっていないのでまっくろくろすけ。
松濤館 夏

【屋上の露天風呂からの富士山】
雪のある部分が空に浮いてるようで綺麗です。
松濤館 風呂

【三津浜と富士山】
写真の左側には三津シーパラダイスという水族館があります。
何年か前まではシャチがいたのですが、死んでしまいました。
松濤館の仲居の話では、本当かは解りませんが過労死だと言っておりました。
松濤館 水族館側

【特別参戦】
この写真は西伊豆 戸田にある海のホテルいさばという旅館からの富士山です。
屋上に貸し切り風呂が何か所か有り、風呂から富士山を眺める事が出来ます。
それなりに有名だと思われる高足がにが名物のお宿でもあります。
海のホテルいさば



松濤館は年に3回程度は行くのですが、富士山が見えるのは1/3弱の確率です。
やはり冬場の空気が澄んでいる時期が見えるようです。
軍団は雪にびびって、真冬は行かないので見える確率が低いです。

 今年5月の松濤館の食事  ← クリックしてね。  
※富士山の写真は昨年の夏の写真です。

静岡からも山梨からも富士山はきれいです。
 「よっ!さすが世界遺産 にっぽんいち」 
まだまだ富士山の写真があるのでまたアップしたいと思います。
そして本日は1日目の宿に向けてしゅっぱーつ。
ゴルフをしないのでゆっくり9時過ぎの出発です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?