名古屋港ポートビルと三河湾の観光 (2017年10月)
前日にゴルフをしたので本日の予定はなーしであります。
旅館のスタッフの話では、ロープウェイで山頂まで行けば多少紅葉が見れるとの事でしたが
前回の最後の写真のように小雨の上に頂上の方は、霧で真っ白なので紅葉は断念。
チェックアウトは10時なので、海のしょうげつに直行だとチェックインには早すぎて入れてもらえません。
取りあえず海のしょうげつのある知多半島に向けて高速を使わず、国道でゆっくり向かいました。
「行くぞ!すずむしっ」 (゙ `-´)/ キアイ 「らじゃっ」 p( `o´ )q オッス!

【御在所ロープウェイの鉄塔】
御在所のシンボルと言われる白い鉄塔は見えますが、その上は真っ白であります。
観光 (1)

【名古屋港ポートビル】
知多半島に向かう途中に名古屋港水族館が有るので、すずむし大好きな水族館に行く事にしましたが
水族館見物にはあまり時間がないので断念。    (。>0<。)ビェェン
水族館のすぐ近くにある名古屋港ポートビルの展望台にしました。
観光 (2)

【展望台からの景色】
見えてる観覧車に10年位前に乗りましたが、風が強くてビビった事がありました。
観覧車の左に見えているのが名古屋港水族館・・・カメラをズームにしてみると。
観光 (3)
水族館のメインプールでシャチのショーが行われているのが見えました。 (o゚▽゚)o ヤター
観光 (4)
こちらは海側で名港トリトン(伊勢湾岸道路にある3つの斜張橋)が見えます。
観光 (5)
上の写真の右側をズームにするとお世話になった太平洋フェリーも見えました。 (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
水族館見物は出来ませんでしたが、太平洋フェリーを見て満足して「海のしょうげつ」に向かいました。
停泊していたこの船が出航するのは19時で、しょうげつの前を20時頃通るので夜も見る事が出来ました。
観光 (6)

☆☆☆ 翌日の観光 ☆☆☆

しょうげつに泊まった次の日は、これまた愛知県の西浦にもう一泊なので近場を観光しました。
まずは本命というかすずむし絶対希望の蒲郡にある竹島水族館に向かいます。
しかーし、前日の名古屋港水族館に続き、すずむし残念な結果となってしまいました。
たっぷり水族館を堪能出来るようにブンブンの荒々しい運転で12時過ぎに竹島水族館にとうちゃーく!
「おさかなさん・おさかなさん」 イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’
「休館中 30年元旦オープン」   w(☆o◎)wガビーン
という事ですぐ横にある竹島に行く事になりました。

【竹島観光】
竹島は愛知県の蒲郡市の小さな無人島ですが、全域が八百富神社(竹島弁天)の境内であります。
観光 (7)
竹島のすぐ前の高台には歴史ある「蒲郡クラシックホテル」があります。
観光 (8)
約1時間かけて八百富神社と遊歩道を回って来ました。
観光 (9)

【三ヶ根スカイライン】
この日の旅館のチェックインの時間が15時だったので、時間潰しに景色の良い場所に行きました。
観光 (10)
電信柱が邪魔ですが、三河湾が一望出来るいい場所であります。
観光 (11)

【西浦園地】
15時を過ぎましたが旅館のすぐ近くの景色のいい場所にも立ち寄りました。
観光 (12)
鐘をカランカラン鳴らしたかったのですが、電話をしている人がいたので断念。
からーん (T0T)\(^-^;) えらいえらい
観光 (13)

次回は今年3回目となる「海のしょうげつ」です。
今回は初めての客室でメゾネットタイプの「空の三」であります。

☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2007年3月6日】
今年の8月に全客室をコンプリートした西伊豆土肥の無雙庵枇杷 。
当時は一番人気の筍という部屋で、部屋のお風呂の湯口は可愛いタヌキです。
 (16)

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪