FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  三重県の旅館 >  湯の山温泉 寿亭 食事編 (2017年10月)

湯の山温泉 寿亭 食事編 (2017年10月)

湯の山温泉の旅館はここの他に「ホテル湯の本」と「鹿の湯ホテル」に宿泊した事が有ります。
どちらのホテルも食事は美味しかったので、ここも期待の夕食であります。
1万ちょっととたいへんリーズナブルな値段ですが、部屋食とこれまた立派です。
本日はゴルフ場で昼食をいただきましたが、いつも通りの18時からのスタートです。
10分前くらいに部屋に来てくれて、支度が始まりました。  (*゚▽゚*)ワクワク
お品書きは何やらかっちょいい事が書かれていたのでそのまま載せました。



☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【最初に並べられた料理】
寿亭食事 (1)

【彩る秋】
馬鈴薯秋鮭倉掛山椒焼き
明太チーズ玉子 酢取り野菜
寿亭食事 (2)

【旬の食材にこだわり】
松阪牛時雨煮 伊勢鶏占地俵 鶉卵バルサミコ漬け
紫芋紅葉 鮟肝豆富松葉串 秋刀魚柔煮 稲穂
寿の器に入っている時雨煮は、松阪牛という事で贅沢な一品であります。
色々な食材を使った前菜でお酒も進みます。  クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" 
寿亭食事 (3)

【大海の恵み】
鮪 三重鰆 鰤そぎ造り 餅湯葉 あしらい一式
鰤はそぎ造りという事で弾力のある食感を味わえました。
寿亭食事 (4)

【湯の山温泉伝統鍋】
僧兵鍋 菰野豚 鍋野菜 豆富 鶏つみれ
僧兵鍋は湯の山温泉の郷土料理で、野菜と猪肉や鹿肉を入れたみそ仕立ての鍋物です。
この地方名産の菰野豚も入っています。前回の「ホテル湯の本」でもいただいた美味しい豚です。
寿亭食事 (5)

【日本酒】
生酒淡麗純米 宮の雲
御在所の旅館の女将の会認定地酒の「きらら吟醸」は残念ながら売り切れでした。
寿亭食事 (6)

【風味をお楽しみ下さい】
蟹真丈 真菰揚麺 檸檬 紅葉塩
真菰揚麺は食感が有って、これまたお酒に合う一品でした。 ウィ~ッΣ((*ω*))ヒック
寿亭食事 (7)

【薫りも楽しめます】
三重黒毛和牛いなべ和牛A5 柚子蒸し
蒸し野菜 自家製ぽん酢
柚子の香りのする何やら分からん液体を、これまた何やら分からん物に掛けると熱くなって蒸されます。
薫りも楽しめるという事でしたが、それほど柚子感はありませんでした。
寿亭食事 (8)

【鰹出汁が決め手】
松茸真丈 芽葱 とろろ昆布
どれも美味しくいただきましたが、ブンブンはとろろ昆布は苦手なのでこいつは今ひとつ。
寿亭食事 (9)

【こだわりぬいた伊賀米】
こしひかり(三重産)
すずむし、がっついて食べて写真を忘れたので動画からのキャプチャーです。  ……(o_ _)o パタッ
SnapShot(11).jpg

【風味をお楽しみ下さい】
焼芋ぷりんほうじ茶流し 柿 栗 
寿亭食事 (10)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


【朝食会場】
朝食は大広間でビュッフェスタイルでいただきます。
寿亭食事 (11)
一番遅い時間の8時からでもたくさんの料理が並んでしました。
寿亭食事 (12)

寿亭食事 (13)

【すずむし】
茄子の煮浸し ウインナー 高野豆腐 パントマトリゾット きのこ水菜和え
筑前煮 生野菜 肉団子 さつま芋南瓜 だし巻き卵
寿亭食事 (14)

【ブンブン】
温泉卵 筑前煮 鮭 あさりしぐれ煮 生野菜お味噌汁 トマトリゾット もやしベーコン
きのこ水菜和え 白米 梅干し だし巻き卵 さつま芋ほうれん草
美味しそうなので取りすぎちゃってお腹いっぱいになったのですずむしに少し食べてもらいました。
「まかせなさーい」 (●`~´●)モグモグ
寿亭食事 (15)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



旅館 寿亭

期間限定】日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めた寿亭特別謝恩プラン☆この価格でなんと夕食はお部屋食♪

[ プラン内容 ]
当館随一の眺望、【上階層の客室】
目の前に広がるのは、都会では決して出会いことのない煌びやかな風景――。
時間と共に移り行く、景色に“ホッ”とこころ休まるひととき。
誰にも邪魔されず、大切な人とゆっくりお過ごし下さい。

■間取り■
和室10畳+踏込2畳
上階層、6~7階のお部屋にご案内

◆◆明治創業ご愛顧にお応え、今だからお値打ちな特別謝恩プラン◆◆

当館より皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて…☆
“通常よりプライスダウン”と、とにかくお値打ちに…をモットーにご提供させて頂く“特別謝恩プラン”です☆
名古屋市内・レゴランドからお車で約1時間、また全国でも有数の規模を誇る県内屈指の遊園地、
ナガシマスパーランド・鈴鹿サーキット、またなばなの里までお車で約45分という便利さの湯の山温泉☆
都会の喧騒にお疲れの際、または遊園地で心ゆくまで遊んだあとは、自然豊かな湯の山温泉をご満喫下さいませ(^^♪
さらに夕食は季節の旬の素材を用いた会席料理をお部屋にてお召し上がり頂きます。
また美人湯と称される温泉を、御在所岳の頂が望める露天風呂と
2017年7月に新しく3ヶ所オープンし、合計6ヶ所になった貸切風呂(別途有料)で湯の山の自然を感じながら、
ゆったりとお楽しみ下さいませ(*^_^*)

宿泊料金 12420円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


とにかくコスパが高いプランでした。
この価格で部屋食、最上階の景色のよい部屋、十分な食事と文句なしであります。
「ホテル湯の本」も良かったですが、こちらもなかなかの物でした。
ただ接客に関しては「ホテル湯の本」に軍配が上がります。
新しい貸切風呂を含めて6つの貸切風呂が有るので次回は利用したいと思います。
ただ新しい貸切風呂は4000円という事でちょっと値段が高いかな。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年12月28日】
伊豆高原の旅館「華吹雪」の貸切風呂のひとつで野天を意識したという雛の湯。
7か所の貸切風呂が有り、自然に囲まれた静かな旅館です。
 (495)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する