湯の山温泉 寿亭 施設・部屋編 (2017年10月)
この日の旅館は今年の5月に宿泊予定だった「旅館寿亭」であります。
前回はボイラーが故障して宿泊が出来なくなり、姉妹店の「ホテル湯の本」にお世話になりました。
料理も接客も良かったのでまたまた「ホテル湯の本」にと思いましたが、この日の予約できるプランは
「なばなの里のイルミを見よう」みたいなプランしかなく、夕食が早いか遅いかしか選べないので却下。
姉妹店だから悪くはないだろうとこちらの旅館にお世話になりました。
ゴルフ場からはすぐ近くなので、15時過ぎにチェックイン出来ました。  (*`◇´*)/ タノモー♪


【エレベーターの入口】
ここでしばらく車を停めて様子を見ていましたが、誰も来る様子がないので自分で駐車場へ。
車を停めていると若いお兄さんがすっ飛んできました。
扉の向うにはエレベーターが有り、2階のロビーに向かいます。
寿亭施設部屋 (1)

【階段の入口】
こちらは階段で上がっていく入口で、帰りはこちらから下りてきました。
スタッフの若い女性に荷物を持たせて階段を歩かせてしまい悪かったかなと・・・  m(_ _)mゴメン
寿亭施設部屋 (2)

【貸切風呂】
貸切風呂の館で「渓声閣」であります。
チェックインの時に勧められましたが、次の日にしょうげつで、しこたま入れるのでやめました。
寿亭施設部屋 (3)

【日本庭園】
旅館自慢の日本庭園は広くてなかなか立派でした。
寿亭施設部屋 (4)

【ロビーへの階段】
でっかい岩がお出迎え。 「ハイこんにちは すずむしでごさいます」 (o*。_。)oペコッ
寿亭施設部屋 (5)

【ロビーの入口】
寿亭施設部屋 (6)

【ロビー】
ブンブンは温泉に入りびたりだったので、滞在中はここには来ませんでした。
寿亭施設部屋 (7)

【客室】
上層階のプランだったので一番上の7階の部屋で10畳の広さです。
寿亭施設部屋 (8)
広縁が有り、ロープウェイ乗り場となる湯の山温泉駅やお世話になったホテル湯の本が見えます。
寿亭施設部屋 (9)
最上階なので眺望は抜群です。
寿亭施設部屋 (10)

【ホテル湯の本】
前回お世話になったホテルで、その時は最上階の窓の見えている部屋を提供してくれました。
寿亭施設部屋 (11)

【部屋のお風呂】
窓際に有りましたが、窓は開かない様にしてあったので使いませんでした。
寿亭施設部屋 (12)

【男性大浴場】
当日はこちらが男性用となっていましたが、深夜に入れ替えが有るので両方入れます。
寿亭施設部屋 (13)
露天風呂からは御在所ロープウェイのゴンドラが見えました。
寿亭施設部屋 (14)
シャンプー類はすずむし苦手の馬油シリーズ。   (☍﹏⁰)。 コレキライ
寿亭施設部屋 (15)

源泉名   湯の山温泉 表湯(表Ⅰ・Ⅱ混合)
泉質     単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉) 
効能    痛風、動脈硬化症、高血圧症、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚炎、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、
       関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、
       冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

【女性大浴場】
こちらの大浴場の方が大きかったです。
寿亭施設部屋 (16)
露天風呂の大きさはそれほど変わらないと思われます。
寿亭施設部屋 (17)

【帰りの窓からの景色】
さすがの悪天候軍団、小雨が降り出して遠くは真っ白、近くに雲が迫っております。
寿亭施設部屋 (18)


次回はリーズナブルなお値段なのに美味しい料理、そして部屋食と文句なしの食事です。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年7月21日】
富士箱根カントリークラブ1番 PAR 5 セカンド地点に向かうすずむし。
ティグランドからは富士山が見え、セカンド地点からは伊豆半島の入り口の山と駿河湾が見えます。
伊豆半島のゴルフ場でも屈指の景色が楽しめるゴルフ場です。
 (355)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?