FC2ブログ
鈴鹿の森ゴルフクラブ (2017年10月)
今回の旅行はじゃらんで5000円クーポンをゲットできたのでクーポンの使える旅館にする事に。
その中に軍団お気に入りの「海のしょうげつ」があったので、7月に行ったばかりですが・・・
「10月後半の旅行は海のしょうげつとする」  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
という事で愛知県のゴルフ場を捜してみましたが、知多半島のゴルフ場はお値段が高くて断念。
他のゴルフ場も旅館から遠い割にこちらもお高いので、三重県の鈴鹿にしました。
鈴鹿のゴルフ場は高速のインターチェンジにも近いし、終わってからの移動も速く出来ます。
しかーし、鈴鹿のゴルフ場にしたせいで、ぐうたら軍団はまたまた泊数を増やしてしまいました。



【ナガシマスパーランド】
前日に台風が通過したばかりで天気は曇天です。
今回は絶叫マシンに乗る予定はなしであります。
鈴鹿の森 (1)

【鈴鹿の森ゴルフクラブ】
鈴鹿インターの近くには鈴峰カントリークラブも有り、昨年の5月にラウンドしました。
印象のいいコースだったので、鈴峰カントリークラブでも良かったのですが・・・。
鈴鹿の森 (2)

【クラブハウス】
なかなか立派なクラブハウスですが、車を着けても誰も出てきません。
よく見るとクラブハウスの脇にキャディバックはここに積んで下さいの看板が有りました。
良く分かりませんが、アコーディア系はセルフのコースばかりかも?
鈴鹿の森 (3)

【11番 PAR4】
いきなり9スタートのブンブンはやる気なしでしたが、1ピンのバーディチャンスもただのパー。
鈴鹿の森 (4)

【池の鴨】
すずむしはゴルフよりこちらの方が興味があるみたいであります。
鈴鹿の森 (5)

【写真家すずむし奮闘中】
14番のパー4で写真を撮るすずむし、この後二人で仲良くティショットは右の林に飛んできます。
鈴鹿の森 (6)

【台風の爪あと】
前日の台風で倒れたと思われる木、根元からめくれ上がっていました。  (☍﹏⁰)。 カワイソー
鈴鹿の森 (7)

【16番 PAR5】
ティショットが飛んでいたので思い切って池越えのツーオンに挑戦しました。
ちょっと安全に左に打ちましたが、左の方に何とか乗って長い距離をツーパットで何とかバーディ奪取!
鈴鹿の森 (8)

【昼食】
キャディバックの積み込みのセルフも驚きましたが、何と昼食もセルフであります。
最初にカウンターみたいな所で注文を取り、ポケベルみたいなのを渡され、鳴ったら取りに行きます。
食べ終わったらこれまた返却口に自分で返しに行きます。    (*゚д゚*)きょとん  
ちなみに二人とも天ぷらそばをいただきました。
鈴鹿の森 (9)

【1番 PAR5】
鈴鹿の森 (10)

【9番 PAR4】
18番と共用グリーンでこちらもセカンドは、池越えとなります。
すずむしは期待に反して、2ホールとも池ポチャはなしであります。  <( ̄^ ̄)>エッヘン
鈴鹿の森 (11)

【ブンブンスコアカード】

出だしのPAR5でひどい目にあいました。
セカンドが右に曲がりグリーン方向には打てますが、木が邪魔で直接グリーンは無理なので
グリーンの左方向に打ったら傾斜で池の淵までボールが転がってしまいました。
池との境だったので無理して打ったら、ボールは動かずめり込んでしまいアンプレアブル。
とどめの3パットでいきなり4オーバーのスタートとなってしまいました。
それでもINの後半からは締まったゴルフで後半は30台で回れると思っていたら7番のPAR3で
乗ったと思ったボールが、風の影響も有って右のバンカーに入ってしまいました。
おまけにライが悪くて1発で出せずまさかのダボ、次のホールは怒りのティショットが右のOBへ。
結局、前半と同じスコアとなってしまいました。
それでもいきなり9からのスタートだったので、まあまあ頑張ったかなと思います。

鈴鹿ブンブン

【すずむしスコアカード】

すずむしは相変わらずドライバーはいいのですが、パターが相変わらず今ひとつです。
前半も1パットが一つもなく、パーはパーオンしたホールのみとなっています。
最近好調だった寄せもこの日は影をひそめ、トップばかりしていました。
後半は寄せもよくなり1パットのパーも拾い出して、グロスで負けそうになりましたが
そこはすずむし最終ホールに期待通り、ドタバタしていただきグロス負けは避けれました。
それでもぎりぎりですが90を打たなかったのはさすがであります。

鈴鹿すずむし




コースは池が絡んだホールがたくさん有り、戦略性も有っていいと思いましたがゴルフ場としては微妙。
セルフデイという訳でないのにキャディバックを自分で扱うばかりでなく、昼食もセルフはいかがなものか?
クラブハウスにはそれなりにスタッフがいるのに立って挨拶をするだけ。
これだけの人数がいれば十分、普通に接客が出来ると思うのですが・・・
料金も近くにある鈴峰カントリーとほとんど同じだし、チビット残念なゴルフ場でした。
次回は「鈴鹿に来たなら湯の山温泉だっ」と勝手にブンブンが泊数を増やしてお世話になった旅館です。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年11月25日】
11月恒例の越前カニ旅行でこれまた恒例のお宿「うおたけ」の舟盛り。
平目 やがら 烏賊 ハマチ 甘エビ ボタンエビ まとう鯛 れんこん鯛 スズキ 鯵 貝
越前カニのフルコースにこの豪華な舟盛りが付きます。
 (397)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ダブルセブン

しゅんY12さん

コメントありがとうございます。
ゴルフのゲームは昔みんなのゴルフはやりましたが
不器用なせいかうまくできなくてやめてしまいました。
(実際のゴルフのスコアよりひどかったです)
しゅんY12さんのスコアは松山よりすごいですね。

ゴルフ場は旅行に行くとよくラウンドするので
これからもきれいなゴルフ場をアップしたいと思います。
また覗いてくださいね。

2017/12/09(Sat) 16:44

Edit | Reply | 

しゅんY12

初めまして、訪問ありがとうございました

こんにちは。
この度、ブログ足跡を残してくださってありがとうございます。

私は北海道(道央)を拠点にパークゴルフやったり、
ゴルフゲームで自作のコースを創ったりすることが趣味のしゅんY12という者です。

やっぱりゴルフ場はきれいですね。
ゴルフ場並みにパークゴルフの芝がいい所は、実はそんなに多くはありません。

良い景色堪能させていただきました!

2017/12/09(Sat) 11:14

Edit | Reply | 

ダブルセブン

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
福岡県のアコーディアは、コスパがよさそうですね。
やはり地域によって、サービスも変わるのですね。

20年以上前にアコーディアグループのコンペに参加したことが有りますが
スタッフが素人なのか色々と手際の悪さがあって、
参加者からクレームを受けていたのを覚えています。
今は大きなグループになっていますが、今回のゴルフも少し残念でした。
芝刈り夢想さんが言われる通りコースはいいので、
営業方法を改善する事を期待したいです。

2017/11/20(Mon) 17:37

Edit | Reply | 

芝刈り夢想

福岡でのアコーディア系は、
午後スルーもしくは完全セルフデイ以外はバックの積み下ろしはやってくれます。
食事も完全セルフというのは今まで経験ないですね。
それに料金も他のコースよりは押さえている印象です。

写真で見る限り、きれいな良いコースのようなので残念ですね。

2017/11/20(Mon) 09:26

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
静岡県のアコーディアもセルフでしたか。
料金が安ければセルフでも納得ですが
特別安いわけではないのでコスパ悪いですね。
これからは予約する前にアコーディアグループか調べて
アコーディアだったら、考える事にします。
貴重な情報ありがとうございました。

2017/11/18(Sat) 14:36

Edit | Reply | 

やま

惜しいです。
ハーフ30台でたかもですね!
アコーディアは、十里木CCも三島CCも、キャディバッグは自分で積み下ろします。
サービスはよくありません。それでも料金高いのは疑問です。

2017/11/18(Sat) 07:28

Edit | Reply | 

What's new?