雲上の天城高原ゴルフコース (2017年10月)
今回の旅行は伊豆半島のゴルフ場で90を切ってない最後に残ったコースのリベンジであります。
前回ここをプレーしたのは2014年の7月で、その時はブンブン90、すずむし104とコテンパンでした。
ブンブンは最近はぎっくり腰も再発せず、コンディションがいいのでリベンジの可能性大です。
しかーし、すずむしは2日前に足をくじいてしまい、リベンジは期待薄であります。
標高が1000mで富士山も見える景色のいいコースですが、毎度の事でお天気が・・・。
この日の天気予報は9時には、雨はやむという事ですが自宅を出発した5時はまだ雨でした。


【伊豆スカイライン】
天城高原ゴルフコースは伊豆の中央に有り、伊豆スカイラインを通るのですがこの有様。
この状態ではラウンドは無理っぽいですが、一応ゴルフ場に向かいます。
「雨おんなー」 ワーワー(`A´)⊃ ⊂(`A´)ギャーギャー「霧おとこー」
天城高原 (1)

【天城高原ゴルフコース】
お互い人のせいにしていたら、ゴルフ場の入り口まで来るとまさかの晴天であります。
天城高原 (2)

【パター練習場からの富士山】
フロントの女性が話してくれましたが、年に3回程度ですが雲が下になる事が有るとの事。
雲を突き抜けた富士山と眼下に雲海であります。
オーッ( ̄O ̄;) (*'▽'*)わぁ♪
天城高原 (3)

【10番 PAR4】
ティグランドには標高1065mの標識も有りました。
天城高原 (4)

【10番からの富士山】
スタート時にスタッフが今日はお客さんが少ないですから、ゆっくりプレーしてくださいと言われました。
お言葉に甘えて富士山と雲海をゆっくり見ながらのラウンドでした。
「あったまをーくーもーのーうえにーだぁーしー」 ♪d(^〇^)b♪ルールー♪
『こいつ・・・まるでやる気ないな・・・』  (*¬ε¬*)ジィー
天城高原 (5)

【14番 PAR3】
池のあるPAR3・・・期待通りすずむしは池ポチャ。  (T▽T)尸~~SOS!!
天城高原 (6)

【18番 PAR4】
3打目地点に行くとまさかのでっかいカエルさん登場。
「ハイこんにちは❤ すずむしでございます」 (o*。_。)oペコッ
天城高原 (7)

【4番 PAR3】
「もっと心にゆとりを」
前半が悪く焦っている時にありがたいお言葉・・・この後打ったティショットは50cmに付きました。
天城高原 (8)
いつも心にゆとりのありすぎるすずむしは・・・乗りませんでした。
天城高原 (9)
グリーンの向うにはゴルフ場の下を流れる雲と青空・・・「来てよかった」
天城高原 (10)


【ブンブンスコアカード】

天城高原ゴルフコースは前回ラウンドした葛城ゴルフ倶楽部等を設計した井上誠一氏の設計コースです。
コースレートも72.3と葛城ゴルフ倶楽部と同じであります。(バックティー)
戦略性も有りますが、グリーンが難しく特にパットには苦しみました。
前半は出だしからグリーンへの距離が合わない上、3連続で3パットと最悪の出だしとなってしまいました。
難しい13番で完璧なティショットとセカンドでバーディを取った後は持ち直しましたが17番では、
ティショットを曲げ、3打目がロスト、トドメの3パットで何と9とこのホールだけで+4となってしまいました。
それでもショット自体は良かったので、諦めずに頑張ったら後半はいいゴルフが出来ました。
バーディを取った3ホールはすべてべたピンのショットで取ったバーディです。
パーオンしたのに2度3パットとなってしまったのは、残念ですがほぼ完璧だったと思います。
見事な大波賞ですが、90は切ったので、一応これで伊豆半島ゴルフ場は全制覇であります。

天城高原 (14)

【すずむしスコアカード】

すずむしは足をくじいたばかりで、思うようにショットが出来ずリベンジは出来ませんでした。
パット数の40パットは足とは関係ないですが、グリーンが難しいので仕方ないと思います。
またフェアウェイが洋芝で(ラフは野芝)、コウライに比べ女性には難しいのも有ったと思います。
フェアウェイから滅多に出ないミスが目立ちました。
この日はバンカーには二人とも1回も入らないという珍しいラウンドでした。
次回は万全の体調ですずむしもリベンジであります。

天城高原 (13)


【富士山と雲海に向かって】





【煌めきの丘】
本日の旅館は土肥ですが、ゴルフが終わって時間に余裕が有ったので、西海岸を通って行きました。
この駐車場は停まって見学をしたことがなかったので、見学であります。
天城高原 (11)
雲の上のゴルフ場は晴天だったのに、ここでは雲が空を覆ていました。
天城高原 (12)

次回はこれまた完全制覇となった旅館「無雙庵枇杷」です。
何故完全制覇というと今回の部屋で、全8室すべての部屋に宿泊してコンプリートだからであります。





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2012年3月14日】
この日はゴルフをやらずに下田まで行き、寝姿山のロープウェイに乗りました。
この年は河津桜の開花が遅く、河津桜も満開に近い状態で見る事が出来ました。
写真は今井浜にある今井荘からの写真で17時過ぎに写した写真です。
 (119)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
久し振りにパープレーで回れてよかったです。
内容も良かったので、満足なゴルフでした。
伊豆のゴルフ場は富士山が見えるコースが多く
景色がいいコースが多いと思います。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

2017/11/06(Mon) 18:32

Edit | Reply | 

芝刈り夢想

きれいな景色ですね。

ハーフ、パープレーはお見事です。

2017/11/06(Mon) 12:28

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
雲が下になるのは滅多にないので、ラッキーでした。
写真ではうまく伝わらないですが、とてもきれいな景色でした。
おまけにOUTの3バーディーはハーフの最多バーディータイでした。

洋芝はコーライと違ってボールが浮かないので、ライが悪く感じて
見た目もプレッシャーが掛かると思います。
ダウンブローにしっかり打って苦手意識をなくして下さい。
ターフは取れるものですから気にしなくていいと思います。
後の処理をしっかりやれば問題なしです。

2017/11/03(Fri) 08:47

Edit | Reply | 

やま

標高1000mでも、雲の上になってしまうのですか?
びっくりです。
それにしても、4バーディは上手すぎです。
90切は当然、80切も可能でしたね!
惜しいです。
私はこのゴルフ場苦手です。
洋芝だから、芝をザックリしてしまい、大きなターフを取ってしまい、ゴルフ場を傷つけてしまいます。

2017/11/02(Thu) 22:50

Edit | Reply | 

What's new?