プリンタが壊れたあ! テレビも壊れたあ! (2017年11月)
昔の写真をスキャナでパソコンに取り込んでプリントしてみたら・・・なんじゃこりゃ!
色々な色が混じってヘンテコな写真がプリントされてしまいました。
まだ買って2年位しかたってないのに・・・  ゜(*`3´)ブゥ゜
年賀状の時期というのにまったく「けしからんプリンタ」であります。
文句を言っても仕方がないのでプリンタを買いに電気店に出動。  (*`◇´*)/ タノモー♪


【EP-801AB】
エプソンのプリンタで2015年モデルですが、わずか2年でご臨終。
テレビ (1)

【TS8013】
プリンタはエプソンかキャノンがメジャーなので、すぐ壊れたエプソンはパスしてキャノンを購入。
一通り使ってみましたが、機能はエプソンのプリンタとほとんど変わらない模様であります。
テレビ (2)




プリンタを新機種にして喜んでいるのもつかの間・・・
「ブンブン~テレビが変だよー」  ?!(・◇・;) テレビヘンダニャ?
今年の2月に電源の基盤が壊れて、修理したばかりのテレビの画面が真っ白けで何も写ってません。
しばらくしたらまた映りましたが、見ているとたまにですが、映像が一瞬ちらつきます。
プラズマテレビの寿命は使用頻度にもよりますが、10年位が目安と言われています。
軍団のテレビは2009年10月に購入(約8年)なので、そろそろ替え時でもあります。
という事で、またまたすずむしと電気店に出向きました。   イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’

【またまた不調になったテレビ】
Panasonicの「TH-65V1」という機種で2007年制なので、製造年月から10年経っていました。
テレビ (3)


テレビ修理の記事 👈 クリックしてね


【新しく購入したテレビ】
今回のテレビはSONYの新機種で「BRAVIA KJ-75X8500E」です。
テレビ (5)

【好調になった古いテレビ】
新しいテレビの購入を決めた後はおかしな症状は出ず、テレビ交換の日も頑張って写っていました。
「うーん慌てて買って失敗だったか」  (。-`∩´-。)ウーン・
DSC04731.jpg

【新しいテレビ設置完了】
業者が4人来て、2時間弱で取り付けが完了しました。
テレビ (6)

【電源投入】
最初はHDMIケーブルの愛称が合わなかったのか映りませんでしたが、時間が経つと映りました。
4Kテレビなので、ケーブルも最新のHDMIケーブルに交換しました。
DSC04742.jpg




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2014年2月13日】
三重県長島の「なばなの里」のイルミネーション。
イルミネーションは年ごとに変わりこの年は富士山がモチーフでした。
この日はナガシマスパーランドにある「ホテル花水木」に宿泊しましたが、翌朝は雪で真っ白でした。
 (242)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
2年前に購入のプリンタは、はずれでした。
その前はエプソンで5年以上壊れなかったので
エプソンを選んだのですが、残念です。
今回は長持ちしてくれるといいのですが・・・

やまさんのプリンタはすごく長持ちでいいですね。
十分元は取りましたね。

2017/11/17(Fri) 17:03

Edit | Reply | 

やま

プリンタが2年で壊れた!
残念ですね!
自分もEPSONのプリンタですが、
ちょうど10年になりました。
しかし、修理対応は2012年10月で終わっていますので、
壊れたら、買い替えとなります。

2017/11/16(Thu) 21:06

Edit | Reply | 

What's new?