名門 「葛城ゴルフ倶楽部」に挑戦! (2017年9月)
9月は休みの関係や天気のせいで、二人で仲良く池ポチャの後はラウンドはありませんでした。
ブンブンは29日に葛城、10月1日に掛川グリーンヒルでコンペと続き、締めは3日にすずむしと
伊豆で唯一まだ90を切っていないコース「天城高原ゴルフコース」のリベンジです。
しかーし、すずむしは葛城もコンペも参加出来ないので、伊豆旅行までゴルフはなし!
お家でお留守番でした。   (☍﹏⁰)。 オリシバン

葛城ゴルフ倶楽部はゴルフをされる方ならご存知の静岡県の名門コースです。
春先に女子のトーナメント(ヤマハレディース)が行われることでも知られています。
昨年もこの時期にラウンドしましたが、ラフの深さとグリーンにやられ94と昨年のワーストでした。
今年は何とか90を切って、昨年のリベンジであります。


【ダブルセブンのカート】
この日のカートのNOはダブルセブン号といっしょの77でした。
スコアもこのくらいで回れるといいと思いましたが・・・甘かったです。
写真に写っているキャディバックがブンブンのであります。
DSC_0007_20171006224942fe9.jpg

【難関 16番 PAR4】
女子プロも一番嫌うという葛城でも最難関のコースです。
ティショットの落とし場所が狭い上、距離も450ヤード以上あります。
DSC_0010_2017100622493824a.jpg


【スコアカード】
OUTからスタートして、名物の2番ホールは池越えに挑戦!
ティグランドが少し前で、キャリー210ヤードで越えるという事で見事成功しました。
大喜びしていた後、打った100ヤード弱のセカンドは引っかけて乗っただけの3パンチ・・・
その後、4番のロングは3打目が50cmについてバーディでその後もまずまずで
30台の可能性もありましたが、9番でティショットを林に打ち込んで万事休すでした。
後半もいい感じでしたが、一番の難関の16番でティショットは良かったのですが
残り180ヤードを引っかけグリーン左にこぼすと、そのボールが見つからずまさかのロスト!
このホールをトリとしてINも30台は夢と消えました。  Σ( ̄ロ ̄lll) タマハドコジャ
それでも昨年のリベンジは成功という事で、まずまずいいゴルフだったと思います。

gnp_preview_scorecard_20171003181156a63.jpg




もう1ラウンドはホームコースでの歴史ある超ベテランの集まりのコンペです。
20人強の人数で、来年60のブンブンが若い方から3番目という鉄人達のコンペです。
6月にハンディ改正が有り、初めての参加でハンディもたくさんあったので準優勝でした。
グロスは残念ながら2番でベスグロは取れませんでした。

【スコアカード】

OUTからスタートしてティショットが悪いなりに粘っていましたが、5番のティショットがロスト!
フェアウェイではないと思いますが、右のラフにあるボールのはずですが・・・
同伴競技者の大先輩も「絶対あるボールだ」と頑張って捜してくれたのですが残念。
後半はいきなりセカンドを1ペナに打ち込んでしまいボギースタートとなりました。
その後もパーが続かず、17番はティショットをOBとして今ひとつ締まりませんでした。
OB2発に1ペナ1発でこのスコアなので、まあ粘ったゴルフだと思います。

syouwa.jpg


次回からは9月の前半に行った恒例「立山登山」です。
ちなみに天城高原ゴルフコースの結果は当分後になると思われます。  ヾ(*`Д´*)ノ"彡デバンガナーイ





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2010年11月19日】
越前武生カントリークラブ12番ホールPAR4
初めて越前ガニを食べに行った時にラウンドしたコースで、今では恒例行事になりました。
このホールが一番紅葉がきれいなホールで紅葉に向かってティショットです。
 (78)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
そんなに葛城は難しいと感じないですが何故かスコアは出ません。
この日はそれほどグリーンも固くなかったので
セカンドがグリーンで止まらないという事もなかったのですが…。
パター数が36なので、やはりグリーンでてこずってる感じです。

やまさんも自宅から葛城はそれほど遠くないので
また1度チャレンジですね。
名門だと、100が切れちゃったりして。

2017/10/10(Tue) 20:01

Edit | Reply | 

やま

葛城ゴルフは、ゴルフ始めて数年後(10年以上前)に、名門と知らずに無理やり連れて行かされたゴルフ場でスコア140も叩いたところです。今、プレーすると110くらいで周れるかなー?
今回はダブルセブン号77ということで、スコア77でればよかったですが、やはりむずかしそうで、80台前半ならよいのではないでしょうか?

2017/10/09(Mon) 17:37

Edit | Reply | 

What's new?