長野県大町駅近くの居酒屋での夕食 (2017年9月)
温泉にゆっくり入って18時半過ぎに夕食を食べにホテルを出発しました。
一応ホテルから一番近い居酒屋もチェックしましたが、カラオケがあってやかましそうなのでパス。
もう1件よさげな居酒屋は大町駅の近くで、行ってみましたが駐車場がよく分からず断念。
またまた得意の右往左往するいつものパターンになってしまいました。
駅の商店街らしきところを車で走っていると店の前に駐車場のある居酒屋を発見!
本日はここ「たきょう」という居酒屋に決定であります。
「美味い酒があるといいな」 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 「美味しいものがあるといいな」

【入口】
中に入るとカウンターがあり、横に何部屋かあって割と広い居酒屋でした。 (*`◇´*)/ タノモー♪
「少しお待ちください」と言われた後、5分近く待たされましたが広い畳の部屋を貸切にしてくれました。

『うーん、やっぱりお上品なお客さんに見えるんだろうなあ』  ( ̄^ ̄)フンフン
『しこたま酒を飲んでクダを巻きそうに見えるんだろうなあ』  (。-`∩´-。)ウーン
たきょう (1)

【ひじきの煮物】 200円
この料理はお通しであります。
最初に頼んだ日本酒は昔はプレミアムが付いていた「雪中梅」からスタート。
すずむしは運転手なのでウーロン茶であります。  ゜(*`3´)ブゥ゜
たきょう (3)

【野沢菜漬物】 350円
長野県ですから漬物は野沢菜漬けを注文、少し味が付いていて美味しかったです。
たきょう (2)

【鹿肉の煮込み】 550円
鹿肉はあまり食べた事がないので頼みましたが、昔食べた鯨に似た感じがしました。
たきょう (4)

【お刺身盛り合わせ】 1550円
長野県は海がないので期待していなかったお刺身ですが、このボリュームで1550円は激安!
帆立 鮪 赤海老 真鯛松皮
たきょう (5)
鯵 太刀魚 (逆方向からの写真)
たきょう (6)

【牡蠣フライ】 650円
通常は5個ですが1個多く揚げ過ぎたのでサービスとの事で6個ありました。
たきょう (7)

【馬刺し】 780円
長野県は馬刺しも名物なので注文。
馬刺しは昼神温泉で泊まった「ホテルはなや」の方が美味しかったかな。
たきょう (8)

【焼き鳥】 450円
居酒屋定番の焼き鳥も注文。
たきょう (9)

【ご飯セット】 300円
すずむしはお酒を飲まないので、早めにご飯セットを頼みました。
たきょう (10)

日本酒は3本いただいて雪中梅が650円、白馬錦雪中蔵が670円、上善如水が600円でした。
すずむしのウーロン茶が270円で料理と全部で8000円を切るお得な居酒屋でした。
帰り際に店主が「旅行ですか」と聞いてきて、少しですがお話も出来ました。
ホテルの一番安い懐石のコースが7000円だったので、美味しいもの安くいただけました。

翌朝は始発のトロリーバスで、立山に向かう予定でしたが雨なので、始発はあっさり却下。
朝食をゆっくり食べて温泉にも浸かって9時半過ぎにようやくチェックアウトして扇沢に向かいました。
次回は行きも帰りも雨の悲惨な立山黒部アルペンルートです。 (T▽T)尸~~SOS!!

☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2010年8月13日】
白樺湖と諏訪富士と呼ばれる蓼科山です。
初めて美ヶ原に行った時の写真で、白樺湖の近くの駐車場から撮影しました。
 (66)

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪