くろよんロイヤルホテル (2017年9月)
すでに10月ですが今回からは9月恒例の立山旅行の記事であります。
昨年は予定日の2か月前に「ホテル立山」に予約の電話を入れたら・・・
「大変申し分かりませんが、その日は満室です」という事で、恒例の立山登山は断念!
今年は昨年の失敗を教訓に5月に予約をして、万全の態勢で臨みました。  <( ̄^ ̄)>エッヘン
立山登山の前日は扇沢駅に一番近い「くろよんロイヤルホテル」に泊まり、一番のトロリーバスに乗る予定です。
「くろよんロイヤルホテル」は3年前に泊まって、好印象だったホテルであります。
何やら天気が怪しい雰囲気の中、心配しながらの出発です。


【長野自動車道 梓川SA】
長野県松本市(上りは安曇野市)にあるサービスエリアで「信州」をアピールしております。
くろよん (1)
展望台があったので登ってみましたが、雲が多くて怪しい気配です。
くろよん (2)



【くろよんロイヤルホテル全景】
長野県大町市日向山高原にある高原リゾートホテルで、ゴルフ場が併設されています。
くろよん (3)

【ロビーからの中庭】
翌朝の写真ですが、雨が降っているために誰もいません。  ( ̄へ ̄|||) ウーム
くろよん (4)

【地元の名産コーナー】
正面の「雷鳥の里」は扇沢駅やアルペンルートのお土産屋だけでなく、高速のSAにもある名物です。
ピンボケで分かりにくいですが、雷鳥の里のぬいぐるみは可愛かったですが高価でした。
くろよん (5)

【部屋】
5階のツインルームで高層階ですが、大浴場に行くのにエレベーターを乗り換えなくてはいけません。
高層階の割には眺望もよくないので、部屋は今ひとつであります。
一番お安いプランだったので、文句は言えません。
くろよん (6)
部屋からの眺望は、ホテルの中庭と遠くに山並みが見えました。
くろよん (7)


☆☆☆ 温泉施設 ☆☆☆


大きなホテルですが大町温泉郷に近いので、大浴場はうれしい温泉であります。

源泉名   葛温泉(新第2源泉、平成の湯、元湯1号、高瀬の湯)の混合泉
泉質     単純温泉、中性低張性高温泉
適応症   関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫
       冷え性、抹消循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)


【自販機コーナー】
大浴場は1階までエレベーターを乗り継いでいきます。
大浴場までの通路の途中に自動販売機コーナーがあり、マッサージチェアも置かれていました。
くろよん (8)

【大浴場入口】
写真の右側に女性の大浴場の入口が有ります。
日帰り温泉も可能で大人720円、子供410円で、写真を写した方向が日帰り温泉の入口です。
くろよん (9)

【脱衣所】
籠だけでなく、ロッカーなども置いてあり、広い脱衣所です。
アメニティも「養毛剤」も置かれ、充実であります。  d( ̄◇ ̄)b ケハエグスリダイジ♪
くろよん (10)

【大浴場】
窓の下の方が露天風呂になっていて、写真の左側から階段で降りて行きます。
くろよん (11)
正面がひのき風呂で右側に露天風呂に行く出口が有ります。
くろよん (12)

【ひのき風呂】
大浴場や露天風呂に比べ温めの温度設定なので、長い時間浸かっていられます。
くろよん (13)

【露天風呂】
正面はゴルフ場があるためかテラスは使用禁止になっていました。
3年前に来た時も使用禁止だったので、この先もこのテラスは使われないと思われます。
露天風呂に入っていると雨が落ちてきました。  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
くろよん (14)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆

バイキング形式で7時~9時の間に「レストランりんどう」でいただきます。
大阪のリーガロイヤルホテルのフランス料理レストランから派遣されたシェフが作っているそうです。

【すずむしプレート】
すずむしはバイキングはパンと決まっています。
スクランブルエッグとウインナーの横に何故かパンケーキを乗っけてきました。
くろよん (15)

【ブンブンプレート】
一方ブンブンは御飯であります。今回は出汁を掛けて食べるお茶漬けにしました。
長野県という事で、スクランブルエッグとベーコンに野沢菜漬も添えました。
くろよん (16)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



くろよんロイヤルホテル

【直前割☆9/15まで☆わけありTimeSale】1泊朝食付◆売切れ次第終了◆かけ流し【温泉】◇禁煙指定

[ プラン内容 ]
急なキャンセルにより空室が出ました!
限定室数に達しましたら即販売終了いたします。
1泊朝食⇒その日のシーズン料金より☆約30%割引☆
【わけありポイント】
お日にちと空室状況により、眺めの良くないお部屋や
広くないお部屋の場合もございます。
あらかじめご了承ください。
★チェックインは16時から(通常14時) 
チェックアウト10時までにお願いします(通常11時)
1泊朝食
→朝食:和洋ビュッフェ
※夕食なしのプランです
幼児(未就学児)の添い寝&朝食は無料です♪
ご家族でもお気軽にご利用ください☆
チェックインは23時までOKです。
エコノミーツインルーム20㎡バスなし・トイレ付

宿泊料金 6327円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


何といっても朝食付きで6000円台の激安なので、コスパは最高です。
大浴場は露天風呂もあって、しかも温泉なのでこれまたお得です。
夕食は食べませんでしたが、朝食はビュッフェで好きな物をいただけます。
夕食もホテル内の日本料理「吉兆」の和懐石も考えましたが、
客室のパンフレットにあったお品書きを見たのですが、チビット割高かと思い外で食べました。
朝食はバイキング方式で、味は良かったですが品数はそれほどない方だと思います。
扇沢駅までは10分くらいで着くので、立山黒部アルペンルートを使うなら最高の宿であります。
次回は大町駅の近くまで遠征して、居酒屋でいただいた夕食です。


☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2008年9月7日】
炭火焼料理の具材。
三重県相差にある旅館「情景の宿 あづま」の炭火焼の材料です。
この他にも鮃の姿造りや鯛のしゃぶしゃぶなど地元の海の幸が満載でした。
 (31)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
くろよんロイヤルホテルは自然の中でいいですよね。
露天風呂にサルが登場はびっくりしますね。
ここのゴルフ場をラウンドすると動物園みたいかも?
機会があったらアルペンルートの前泊だけでなく、
ゴルフをして、ホテルでゆっくり食事もしたいです。

2017/10/15(Sun) 10:25

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

私も
1度だけ泊まりました
くろよんロイヤルホテル
(^O^)

その時は
夕食時に... カモシカ⁉︎が
朝の露天風呂では... ニホンザルが‼︎
挨拶しに来てくれました
o(^_^)o

自然いっぱいで
また行きたいですね〜
(^o^)/

2017/10/14(Sat) 08:18

Edit | Reply | 

What's new?