二人で仲良く池ポチャだあっ! (2017年9月)
しばらくゴルフのネタがなかったので、ホームコースでのラウンドレポを一発!
8月は二人ともなかなか好調で、それなりのスコアでラウンドしていました。
暑いので函南ゴルフ倶楽部を含めて3ラウンドとラウンド数はそれほど多くありませんでした。
函南ゴルフ倶楽部以外の残る2ラウンドはホームコースでのラウンドであります。
すずむしは91(44,47)と87(45,42)と両方80台とはいきませんでしたが、まずまずのスコア。
ブンブンは82(43,39)と79(40,39)とぎっくり腰に苦労した春先に比べ、だいぶ良くなりました。
好調な軍団、二人とも自信満々でのラウンドであります。 o(`⌒´*)o ラクショー ラクショー


【ホールインワン記念の木】
綺麗な花を咲かせるサルスベリですが、こいつはあまりやる気がなく毎年ほとんど花が咲きません。
DSC_0003_201709211838197b1.jpg
今年もちっちぇー地味な白の花がチビットだけ咲いただけでした。
「こらぁ~ もっと真面目にやれー」  ヾ(*`Д´*)ノ"彡ガンガランカァ
DSC_0004_20170921183814cb1.jpg

【12番PAR3】
ブンブンはグリーンの間のバンカーに掴まりましたが、すずむしはナイスオンであります。
前のホールはナイスバーディだったので、余裕で歩いております。
DSC_0001_20170921183812df8.jpg



【すずむしスコアカード】

すずむしはスタートホールこそダボでしたが、次のホールでOKバーディ!
その後も悪くありませんでしたが、谷越え(左が池)のパー3で見事に池ポチャ。
次のホールはナイスパーでしたが、18番のティショットが右のOBに吸い込まれトリで前半が終了。
すずむしには珍しく上り3ホールで、2ホールがOBと残念な前半でした。
OUTは前半はまずまずでしたが、後半はパーか大叩きとすずむしらしいゴルフとなりました。
8番はスコアカードに記入し忘れましたが、3打目がグリーン前の池ポチャでのトリでした。
最終ホールがボギーだと久々の50越えでしたが、そこは何とかこらえて49で納まりました。

skoa.jpg


【ブンブンスコアカード】

前回まではショットが割と良かったのですが、この日はなかなかパーオンしませんでした。
それでも10番、11番と粘ってパーセーブ、その後も前半はアプローチでしのぎました。
18番は3打目の残り50ヤードをショートして、カラーから3打かかって残念なボギーで40になってしまいました。
後半は4番までは良かったのですが、4番の短いバーディパットを外したのが響いたのか次のティショットでOB!
6番はセカンドのトラブルからまたまたダボとなってしまいました。
そしてトドメは8番のPAR5、残り60ヤードの3打目を大ダブリの池ポチャ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
すずむしが、池に入れたのを見て大笑いしていたら自分も続いてしまいました。
仲良し軍団、二人揃って池ポチャ、しかもど真ん中だったのでボールも拾えませんでした。
OUTは5番から8番までの4ホールでダボが3回と悲惨なゴルフとなってしまいました。


gnp_preview_scorecard.jpg



すずむしはほとんどボールを曲げないので、OBは少ないのですがこの日は3OB1池ポチャの大荒れ。
いつもはボールを失くすことはほとんどないのですが、この日は4個も失くしてしまいました。
しかも運悪く失くしたボールは、前日に買ったお気に入りの黄色のニューボールであります。
スコアが悪かった事よりボールをなくした事が残念だったようです。  “o(><)o”くう~!
ブンブンは最近はショットがいいので、またまた70台と意気込んでましたが・・・調子に乗り過ぎました。


次回は本来は「函南ゴルフ倶楽部」のラウンドとなる予定でしたが、だいぶ前に載せちゃったので
ゴルフが終わってからお世話になった今度はお高い旅館の施設編です。


毎回すずむしの料理を掲載して来ましたが、さすがのすずむし料理長もネタキレとなって来たので
次回からはすずむしカメラマンの写真を1枚掲載していきたいと思います。
2005年頃から2016年までの間に撮影した中から約500枚を選びました。
写真に数字を付け、ランダムに数字を発生させるソフトを使って出た数字の写真を掲載します。
景色を中心に動物や旅館など色々な写真であります。  o[◎]_- )パチリ



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ぎっくり腰がしばらく出てないので、だいぶ気持ちよく
クラブを振れるようになってきました。
スコアはそれほどでないですが、楽しくプレー出来ました。

すずむしは好きなイエローのボールを使ってしまい
しばらく白のボールでしたが、この日は新しいイエローの
ニューボールを買ってのラウンドで意気込んでましたが、
空回りだったようです。

2017/09/29(Fri) 18:33

Edit | Reply | 

やま

今回は、お二人で池に入れてしまい残念です。
いつもより、ちょっとスコア落ちていますが、
暑いからでしょう!
もうすぐ10月で、すでに涼しくなってきているので、
また好スコアだしてください。

2017/09/28(Thu) 21:58

Edit | Reply | 

What's new?