ABBA RESORTS IZU 坐漁荘  風呂編 (2017年8月)
坐漁荘は半分以上の部屋に露天風呂が付いていますが、大浴場や露天風呂も充実しています。
お高いヴィラ客室にお泊りのお客さんは、お部屋にお籠りのようで何処も空いていました。
おかげ様ですべてのお風呂を制覇、しかも何処のお風呂もほぼ貸切状態でした。
☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!
坐漁荘の温泉は浮山温泉で以下の泉質と効能となっています。
泉質:弱アルカリ単純泉
効能:慢性関節リウマチ、慢性筋肉リウマチ、神経痛、骨や関節の障害、外傷性損傷の後遺症、疲労回復など


☆☆☆ 大浴場 ☆☆☆


【紫苑】
タオルは大小完備されているので、部屋からは手ぶらで行けます。
待合室の傍らの冷蔵庫にはポカリなどの清涼飲料水が有り、こちらも飲み放題です。
坐魚荘風呂 (1)
こちらのお風呂は宿泊した日は、割と混んでいました。
坐魚荘風呂 (2)
サウナも併設されていました。
坐魚荘風呂 (3)

【翡翠】
脱衣所は紫苑とほぼ同じです。
高級旅館らしく扇風機も羽根のないかっちょいいタイプであります。
坐魚荘風呂 (4)
こちらは湯口が大きな木で出来ていて、景色とナイスマッチング。
軍団はこちらのお風呂の方がいいと思いました。  コッチガ イイネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
坐魚荘風呂 (5)
翡翠にも入口にサウナが用意されていました。
坐魚荘風呂 (6)


☆☆☆ 貸切風呂 ☆☆☆


【大海の湯】
貸切風呂は東館の2階に有り、こちらは大海の湯。
坐魚荘風呂 (8)
森の木の向うに少しですが海を臨むことが出来ました。
坐魚荘風呂 (9)

【山なみの湯】
木の左の山からちょっとだけ頭が見えているのが大室山です。
坐魚荘風呂 (10)
こちらの貸切風呂からはエントランスが少し見えるので要注意であります。
坐魚荘風呂 (11)
湯船は大海の湯とほとんど同じです。
坐魚荘風呂 (12)


☆☆☆ 庭園露天風呂 ☆☆☆


【葵】
こちらの露天風呂の方が大きい作りになっています。
坐魚荘風呂 (13)
六角形の檜の大きな湯船で、森林浴気分で入浴できます。
坐魚荘風呂 (14)
入口との間に大き目の洗い場が用意されていました。
坐魚荘風呂 (15)

【英】
こちらの露天の方が小さめですが、野趣あふれる醍醐味が有りました。
坐魚荘風呂 (16)
英は軍団がちびっと苦手な石風呂であります。  ヾ(*T▽T*)ゴツゴツー
坐魚荘風呂 (17)


ほとんどの部屋に露天風呂があるので、この日は大浴場や庭園露天風呂は空いていました。
貸切風呂も有るのでリーズナブルな部屋露天のない部屋でもいいかなと思いました。
次回は南館の1階にある露天風呂の付いた部屋です。



☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年8月18日】
上高地の大正池
上高地は長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地です。
ここから「河童橋」まで歩いて行きましたが、毎度の事ですが雨に降られました。
 (476)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?