伊豆長岡温泉 伊古奈荘 食事編 (2017年8月)
夕食は18時からお部屋でいただきます。
熱くてなかなか入れなかった部屋の露天風呂も夕食前には適温になって入ることが出来ました。
ブンブンは部屋の庭を見ながら風呂上がりのビールを飲んで準備万端であります。
しかーし、18時になっても誰も来ません。  (。-`ω´-)ンー
部屋食の場合は普通は5~10分位前に準備に来るのですが・・・
5分過ぎたら電話しようと思っていたら、ほぼその時間に仲居さん登場であります。
懐石料理となっていますが、料理はほぼ一気に並べられました。
部屋やお風呂の事を考えるとリーズナブルなので予想はしていました。(少ないスタッフだと思います)
18時10分過ぎには料理が並べられ夕食のスタートであります。


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【並べられた料理】
後から持ってきた(15分後ですが)料理も写っています。 
伊古奈荘食事 (1)

【前菜】
蓴菜酢の物 海老 煮凝り だし巻き卵 稚鮎 空豆 食前酒
前菜はそれほどインパクトはありません。
日本酒はあまり名の通った銘柄はなかったですが、その中では知名度が高い静岡県の清水で
作られた「臥龍梅」をいただきました。
伊古奈荘食事 (2)

【鍋物】
鰆すき焼き風 豆腐 白ネギ しめじ 水菜
伊古奈荘食事 (3)

【お造り】
真鯛 ホタテ 鰤 鮪 烏賊 サヨリ 伊勢海老 鮑 ホッキ貝
4000円お高いプランだと通常のお造りが舟盛りに変更されます。
伊勢海老と鮑があるので、ついついこちらのプランを頼んでしまいました。
伊古奈荘食事 (4)

【椀物】
真丈 椎茸 チンゲン菜
ブンブンの大好きな椀物も最初に出されたので、温かいうちにと一番にいただきました。
伊古奈荘食事 (5)

【別注料理】
鮑の磯焼き(鮑の肝と地産の海苔を餡にして焼き上げた1品)
小さな鮑ですが1500円と良心的なお値段なので大満足。
伊古奈荘食事 (6)

【揚げ物】
ワタリガニ
ここからはちょっと後から運んでくれた料理です。
こいつはちょっと硬くて食べにくかったかな。
伊古奈荘食事 (7)

【蒸し物】
茶碗蒸し
海藻がたっぷり入った茶碗蒸しで磯の香りがほんのりしました。
伊古奈荘食事 (8)

【焼き物】
鰤焼き
後から持って来てくれたので冷めないうちに急いで食べたので美味しくいただけました。
伊古奈荘食事 (9)

【水菓子】
ほうじ茶のプリン
伊古奈荘食事 (10)

【食事】
白米 お味噌汁 香の物 ちりめん雑魚
伊古奈荘食事 (11)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


湯豆腐 温泉玉子 切り干し大根 蒲鉾 わさび漬け 納豆
お刺身 あじ干物 白米 お味噌汁 香の物 フルーツヨーグルト
伊古奈荘食事 (12)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



伊豆長岡温泉 伊古奈荘

【露天風呂付き客室プラン】お部屋食でゆったり過ごせる♪〈海鮮デラックス夕食〉

[ プラン内容 ]
お部屋のお風呂も露天風呂も源泉100%の温泉です。
露天風呂は二人でものんびり入れます。
お部屋は16畳の本間と7畳の次の間で広々ゆったりご利用頂けます。
お部屋名/招慶、松風

スタンダードプランに舟盛りがついた豪華な宿泊プラン
駿河湾直送の旬の魚介類を舟盛りにしてお二人に1隻!
舟盛りは8点盛りで、姿盛り・伊勢えび・鮑・その他5点になります。
※お夕食はお部屋、朝食は御食事処となります。

【御夕食例】毎月変わる旬の半懐石
前菜・椀物・造り・焼物・温物・揚げ物・変わり鉢・食事・デザート

【無料貸切風呂】
2箇所の貸切風呂をご用意しております。
どちらもご予約不要でご自由に何度でもご利用頂けます。
※夜は24時まで翌朝6時からの御利用になります。


宿泊料金 18000円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


次の日がゴルフという事で翌朝はあまりゆっくり出来ないのでリーズナブルな旅館を捜していました。
伊古奈荘は露天の付いたこの部屋で(通常の料理・食事処の食事)13000円とたいへんお得です。
最初は一番安いプランでいいと思っていましたが、鮑と伊勢海老の誘惑に負けました。
食事場所も海鮮デラックスプランにすると部屋食への変更が割安の1000円なのでこれまた部屋食に変更。
当初のお安いプランよりだいぶ高くなってしまいました。  o(`д´ 。) バカモノッ
建物は年季が入っていますが、あちらこちらに小さな庭があって、雰囲気はいいです。
接客はほとんどの方が年配で、昔ながらの温泉旅館の接客です。
翌朝はゴルフなので早めのチェックインを伝えておいたら車を出やすい位置に移動しれくれてありました。
少ないスタッフのようですが、重要なことはしっかりやってくれ感謝です。






☆☆☆ 今回の割烹 すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【牛肉のサラダ】
牛肉はしゃぶしゃぶして柚子胡椒のドレッシングで!
割烹すずむし8月 (8)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?