伊豆長岡温泉 伊古奈荘 施設編 (2017年8月)
この日の旅館は「函南ゴルフ倶楽部」に一番近い温泉地となる伊豆長岡温泉に旅館を取りました。
伊豆は数えきれないくらい来ていますが、伊豆長岡温泉はまだ3回目とあまり来た事が有りません。
伊豆高原や東伊豆に比べるとリーズナブルな旅館が多い温泉地です。
今回お世話になった「伊古奈荘」も部屋に露天風呂が付いていますが、お安い値段設定です。
しかも軍団大好きな部屋食と文句なしであります。
ロープウエイが早く終わってしまったので、15時過ぎにチェックインしました。 (*`◇´*)/ タノモー

【玄関】
年配の男性のスタッフに案内され、車は自分で指定された場所に駐車します。
伊古奈荘施設 (1)

【ロビー】
ロビーの奥の方には日本庭園をイメージしたという庭が有りました。
庭園はここだけでなく、部屋や中庭にも作られていました。
伊古奈荘施設 (2)

【2階への階段】
1階が露天風呂の付いた部屋で2階は一般客室のようです。
伊古奈荘施設 (3)


☆☆☆ 大浴場 ☆☆☆


【椿の湯】
男女の入れ替えはなく、こちらの狭い方の大浴場が男性用でした。
温泉は単純性アルカリ泉で、神経痛、筋肉疲労。五十肩、胃腸虚弱、などでお肌にもいい泉質です。
伊古奈荘施設 (5)
脱衣所はどちらの大浴場も同じ感じだと思います。
伊古奈荘施設 (4)

【橘の湯】
女性用のお風呂の方が少し大きいようです。  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
伊古奈荘施設 (6)


☆☆☆ 貸切風呂 ☆☆☆


【脱衣所】
貸切風呂は2ヶ所あり、大きい方と小さい方が有りこの写真は大きい方のお風呂の脱衣所です。
伊古奈荘施設 (7)

【大きい露天風呂】
昔は男女別の露天風呂になっていたようですが、今は貸切風呂になっています。
予約制ではなく外の看板を入浴中にして、中から鍵をかけるシステムです。
伊古奈荘施設 (8)

【バードガスタイン】
低線量の放射線を放出する天然ラジウム鉱石で、オーストリア中央部のガスタイン地方で産出されます。
ガスタイン地方はラドン温泉発祥の地で「伊古奈荘」はラドン浴「バードガスタイン」を全ての風呂に導入しています。
伊古奈荘施設 (9)

【小さい露天風呂】
伊古奈荘施設 (10)

【食事処 佳月亭】
軍団は部屋食プランだったので、夕食は部屋でしたが朝食はこちらでいただきました。
堀ごたつ式のお部屋が2ヶ所、畳のお部屋が1ヶ所で写真は畳の部屋です。
伊古奈荘施設 (11)


「伊古奈荘」は温泉設備が充実している旅館だと思いました。
全13室のうち半分が部屋に露天風呂が付いていて、他の部屋の内風呂も温泉が引かれています。
次回は露天風呂が付いた「松風」と言う部屋です。



☆☆☆ 今回の割烹 すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【茄子の煮浸し】
茄子は揚げ過ぎに注意です。
割烹すずむし8月 (6)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?