海のしょうげつ 空の一 部屋編 (2017年7月)
今回の旅行の締めは、またまた「海のしょうげつ」であります。
4月に来たばかりなので、まだ3か月しか経っていません。
短いスパンで、わざわざここに泊まったのは、それなりの理由があったからです。
予定では、いつも部屋から飛行機を見ているので、今度は飛行機からしょうげつを見て感動する。
そして次の日に軍団が乗った便の飛行機をいつものように部屋から見て、またまた感動!であります。
しかーし、予定の感動する2本立ては、見事失敗に終わりました。
まず最初の失敗は、右側の席からしょうげつは見えるのに方向音痴のブンブンは、間違って左の席を予約。
飛行機に乗っていて、なんか変だなとは思いましたが、空港に近づくにつれ間違いを確信。
確信通り全然違う方向しか見えず、この旅行でも割とメインだった楽しみは水の泡。
次の感動予定のしょうげつから飛行機を見るは、季節や天候で空路が変わるのかいつもに比べて
飛行機がほとんど飛んで来ず、秋田からの飛行機も全く見る事が出来ませんでした。
という事で何のためにしょうげつに泊まったのか、何だか良く分からなくなってしまいました。
おまけに北海道旅行記念の締めという事で部屋も奮発して「空の一」という高級な部屋を
取っちゃんたんで、踏んだり蹴ったりといった感じになってしまいました。
「だいしっぱいじゃー」 (T0T)\(^-^;) よしよし

南知多ビーチランドから旅館に直行、この日は早めの14時15分のチェックインであります。


【玄関へのアプローチ】
「海のしょうげつ」はブログでも何回も掲載しているので、施設の紹介は特になしです。
バレーパーキングのサービスを受け、ここから玄関に進みます。  (*`◇´*)/ タノモー
しょうげつ施設 (1)

【部屋の途中にある庭】
風の棟と空の棟の北側にある庭です。
しょうげつ施設 (2)

【空の一】
一番東(南)の平屋建ての角部屋で、一番人気らしいです。
今まで何回かしょうげつにはお世話になっていますが、空の棟の部屋は初めてです。
しょうげつ施設 (3)

【リビング】
角部屋なので2方向に窓が有りますが、眺望は「海の二」にはかないません。
他の部屋にはないマッサージチェアが置かれていました。
しょうげつ施設 (4)

【リビングからの寝室】
寝室に関してはどの部屋もほとんど変わりません。
しょうげつ施設 (5)

【パウダールーム】
シャワーブースから露天風呂という形も共通の作りであります。
しょうげつ施設 (6)

【露天風呂】
泉質::ナトリウム塩化物強泉。
効能:神経症・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・冷え性・痔 等。
しょうげつ施設 (7)

【テラス】
角部屋という事でテラスは他の部屋に比べ広くなっています。
奥にはデイベッドが置かれていましたが、またまた使用はしませんでした。
しょうげつ施設 (8)

【デイベッド】
しょうげつ施設 (9)

【デイベッドからのテラス】
前庭も他の部屋に比べ広く作られています。
しょうげつ施設 (10)

【露天風呂からの眺望】
軍団の旅行はやたら雨が多いのですが、しょうげつは何故かいつも天気がいいです。
しょうげつ施設 (11)

【テラスでビール】
北海道や北東北も暑かったですが、この日は風が有って露天から上がって、テラスに居ても気持ちよかったです。
ビールを飲みながら景色を見ていて、なんか飛行機が少ないとこの時思いました。  (・へ・;;)うーむ・・・
しょうげつ施設 (12)

【!!!】
露天に浸かっていると何やら隅の方で怪しい物が動いています。 
しょうげつ施設 (13)

【ネコ登場】
野良猫か分かりませんが、軍団の部屋に遊びに来てくれました。  (=^・^=) ニャー
しょうげつ施設 (14)

【テラスからの夕日】
夕日を見たくて18時30分から食事を頼みましたが、この時間でもまだ太陽は沈みませんでした。
失敗したかと思ったら、食事をする個室から見る事が出来ました。
お高い部屋だと個室もいい場所になります。 ☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!
しょうげつ施設 (15)

【ヤギ小屋】
前回来た時にヤギを飼う事を聞いていたので、見学に行きました。
着いた日は少し遅くて担当のスタッフが帰ってしまって、見れなかったので次の日の朝の写真です。
しょうげつ施設 (16)

【ヤギ】
このヤギは大人で「みつば」ちゃん
しょうげつ施設 (17)
右上が一番小さい「わかば」ちゃんで左側が「ふたば」ちゃん
しょうげつ施設 (18)

【鳥】
「鳥骨鶏だったような?そうでなかったような?」(☆_@;) \(`-´メ) 「忘れるなよっ」
忘れちゃったので、烏骨鶏みたいな鳥という事で・・・
しょうげつ施設 (19)




【過去に泊まった違う部屋】
 風の一    ⇐ クリック
 風の二    ⇐ クリック
 風の三    ⇐ クリック
 大地の一    ⇐ クリック
 海の一    ⇐ クリック
 海の二    ⇐ クリック
 海の二    ⇐ クリック


次回は今回の旅行の締め「海のしょうげつ」の食事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【ホタテのバター焼き】
ワインに合うかな?
割烹すずむし8月 (3)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
この旅館は年に2,3回利用するお気に入りの旅館です。
海を見ながらの露天風呂は最高です。
ヤギと鶏は今年から飼い始めました。
旅館の畑の傍に小屋が有り、飼育員もいます。
ネコは飼い猫か不明なので次回行った時に聞いてみます。

2017/09/18(Mon) 22:06

Edit | Reply | 

やま

きれいな海が見えてよいところのようですね!
ヤギもトリも飼っているとは?
もしかして、ネコは野良猫ではなく飼っているのでは?

2017/09/16(Sat) 20:13

Edit | Reply | 

What's new?