函南GC リベンジはしたけどすずむしには惨敗 (2017年8月)
北海道・北東北地方の旅行の記事の途中ですが、しばらくゴルフの記事を載せる機会がないので
今回は8月に伊豆に行った時にプレーした「函南ゴルフ倶楽部 富士コース」のラウンドレポを掲載します。
伊豆半島ゴルフ場制覇を昨年達成しましたが、90以上叩いてしまったコースはリベンジするという事で
今年の2月に「伊豆スカイラインカントリー倶楽部」でリベンジ達成!
残るは「天城高原ゴルフ倶楽部」と「函南ゴルフ倶楽部 富士コース」の2ヶ所となりました。
今回のリベンジは「函南ゴルフ倶楽部 富士コース」であります。
こちらのコースは9番ホールで10という大叩きをして、90となったコースです。
スコアはもちろんですが、9番ホールにもリベンジしたいところです。
富士山は雲がかかっていましたが、何とか見る事が出来ました。
今回はINコースの短いミドルからのスタートなので、気分良くパーを取ってスタートしたかったのですが・・・


【クラブハウス】
函南ゴルフ倶楽部は富士コースと箱根コースが有り、クラブハウスは箱根コース側にあります。
富士コースはここでチェックインして、バスで5分くらい移動しなければいけません。
ゴルフ (1)

【パター練習場からの景色】
見えているグリーンは18番のPAR4で右側が1番のPAR5になります。
海が見えて大変きれいであります。
ゴルフ (2)

【14番 PAR3】
130ヤード近い距離ですが、すごい打ち下ろしなので距離感が難しいです。
手前にバンカーが有るので、少し大きめでいいと思って9番で打ったらキャリーでグリーンオーバーでした。
ゴルフ (3)

【1番 PAR5】
このホールはドライバー、スプーン、アプローチすべて完璧で、OKバーディでした。
すずむしもワンピンに付けてバーディチャンスでしたが入らず、二人仲良くバーディとはいきませんでした。
ゴルフ (4)
レディスはすごく前で、ブンブンとは100ヤード以上違います。
ゴルフ (5)

【3番 PAR4】
短いですがグリーンまで打ち上げていき、距離感が難しいホールです。
ゴルフ (6)

【4番 PAR3】
打ち下ろしの谷越えのホールで、左サイドはOBが近いので、右狙いが安全であります。
ブンブンは左側のバンカーの間に打ってボギー、すずむしは右にうんと逃げてボギーでした。
ゴルフ (7)

【7番 PAR3】
7番のティグラウンド付近から後方を見た景色です。
ゴルフ (8)

【9番 PAR4】
前回10打のホールですが、今回はパーを取ってリベンジに成功しました。
ゴルフ (9)


【すずむしスコアカード】

女性に優しいのかレディスティは、優遇されていて4500ヤードしかありません。
ドライバーが得意のすずむしは曲がらないので、パーオンしていなくてもグリーンの近くまで余裕で運んでいました。
いつもは大概のパターも前半は絶好調で何と14パットであります。
函南ゴルフ倶楽部は富士山に近く、目が強く難しいのですがすずむしには関係ないようです。
17番のPAR5はワンピンのイーグルチャンスでしたが、惜しくも入りませんでした。
短いコースで簡単ではありますが、ハーフのベストスコアであります。  <( ̄^ ̄)>エッヘン
後半は暑くなって崩れてしまいラウンドのベストスコアとはなりませんでしたが、ナイスラウンドでした。

ブンブン函南


【ブンブンスコアカード】

前回のリベンジなので、今回もティグランドはバックから回りました。
10番はセカンドがピンの少し右にナイスオンだと思ったらまさかのロストボール。
ピンが奥に切られていたので、大きめに打ったのですがグリーン奥のOBに入ったと思います。
標高が500m位という事で、通常より距離も出ていたと思いますが・・・ o(TヘTo) くぅ
その後はグリーンに苦しみましたが、何とか粘ってボギーペースより3打少ないスコアで前半終了。
後半はいきなりバーディで、いい感じで回っていましたが、5番で寄せを失敗した上に3パット。
次のホールも5mを3パットでペースを乱してしまいました。
スコアは85と微妙なスコアですが、とりあえず函南富士コースはリベンジ達成であります。
前回10打の最終ホールもパーで上がる事が出来たので、9番もリベンジ出来ました。
残るは「天城高原ゴルフ倶楽部」だけになったので、出来たら今年中にリベンジしたいです。

すずむし函南


次回からはまた前回の続きで、男鹿半島の観光です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【甘鯛の出汁掛け】
甘鯛は蒸して、あさりの出汁を掛けました。
DSC_0179.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
17番のPAR5は378ヤードですが、すずむしのキャリーする距離が
下り坂になっているので、ランが30ヤード以上出たと思います。
残りは150ヤード位でクリークで奥のピンにピタリでした。
函南ゴルフ倶楽部は標高が500m位あるので
いつもより距離も出ていたと思います。
私もこの日は思ったより距離が出てしまい距離合わせに苦労しました。

残るリベンジコースは「天城高原ゴルフ倶楽部」です。
何とか今年中にラウンドしたいと思ってます。

2017/09/02(Sat) 18:16

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
リベンジ成功でよかったですね。
すずむしさんは、パー5は400Y以下と思いますが、2オンでイーグルチャンスとは、飛ばしますね!
イーグルは次回に期待です。

2017/09/02(Sat) 12:35

Edit | Reply | 

What's new?