秋田天然温泉 ルートイングランティア 食事編 (2017年7月)
すずむしに美味しい郷土料理を食べさせてやろうと事前に2軒の料理屋を調べてありました。
しかーし、1軒は何か料理を食べる所というより、バーのような雰囲気だったんで、ビビって退却。
もう一軒は食べログでも好評の料理屋でしたが、そこは何と満室!
「変だにゃあ 変だにゃあ」(☆_@;) \(`-´メ)「地元の郷土料理の名店はどうしたっ」

ホテルが駅に近く食事が出来るお店はたくさんあるので、その辺を歩いていればいい所があるだろうと
暫くホテルの近くの繁華街でよさげな所を探していましたが、何やらキャバクラ街みたいな所に・・・
「またまた変だにゃあ」ε= (++ ) ヒーヒー ∑(`□´/)/ バカモノッ!! 「どこへ行くつもりだっ」
すずむしに怒られながらホテルに撤退、ホテル併設の「海鮮ダイニング はなの夢 まぐろや」となりました。
1時間近くあちこち歩いたので、夕食は20時になってしまいました。


【海鮮ダイニング はなの夢 まぐろや】
軍団の座った座席は奥にある禁煙席で、スタッフが写っている向うが喫煙席になっていました。
居酒屋に近い感じの所なので喫煙者が多いようで、禁煙席はガラガラでした。
秋田食事 (1)
禁煙席でも一番奥の席に座りましたが、何やら怪しいキャラクターが・・・
秋田食事 (2)
こちらは女の子だと思われますが、顔はほぼ同じであります。
秋田食事 (3)


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆

コースも有るようでしたが、お互いに食べたいものを単品で注文して、仲良く分けあうことにしました。

【利き酒】 1200円
大平山 天巧  刈穂 銀千樹  ゆきの美人
【お通し】  300円 
ウインナー 塩辛 煮物
居酒屋なのでお酒を注文すると強制的に突き出しが付いてきます。
秋田県の日本酒が色々あったので、利き酒のセットで夕食のスタートです。
(*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!
秋田食事 (4)

【ザクっときゅうり塩】 390円
秋田食事 (5)

【お試し5種盛り】 790円×2
帆立 鮪 カンパチ サーモン 蛸
刺身の値段は割とお高めの設定でしたが、お試し5種盛りはお値打ちな値段でした。
秋田食事 (6)

【利き酒】 1200円
大平山 天巧  天寿 古酒 一白水成プレミアム
先ほどは品切れだと言っていた2種類があったという事で、今度はそちらを頼みました。
最初に頼んだ中で一番美味しかった天巧と天寿の古酒が美味しい酒でした。

【おまかせ串焼き盛り合せ】 690円
つくね ネギま 皮 モモ 
郷土料理という事で比内地鶏と思われる焼き鳥を注文。
秋田食事 (7)

【しょっつる鍋】 1240円 
鱈 豆腐 白菜 えのき 人参 椎茸
こちらも秋田名物のしょっつる鍋ですが、すずむし怒りの日本酒で写真もピンボケであります。
秋田食事 (8)

【日本酒】 680円
出羽桜 江戸ラベル
この日本酒を頼む前に先ほど頼んだのと違う銘柄の利き酒を頼みました。
出羽桜は山形県の日本酒ですが、お値段の割に美味しいのでこちらに変更であります。
秋田食事 (9)

【ねぎベーコン串焼き】 380円 
居酒屋によくあるメニューで懐かしくいただきました。
秋田食事 (10)

【まぐろ白子天ぷら】 490円
初めて食べるまぐろの白子天ぷら、まぐろやというだけあって珍しいメニューです。
すずむしはこの料理が一番美味しかったそうです。
秋田食事 (11)

【黒豚角煮温玉添え】 590円
結構ボリュームがあって、締めにまぐろの握りを頼もうと思っていましたが、ここでギブアップ。
秋田食事 (12)


日本酒も込で二人で約10000円でしたが、お腹いっぱいになりました。
近くには誰もお客さんが来なかったので、個室みたいで良かったです。
若いスタッフの対応も感じが良く、満足の夕食でした。
※ 価格は消費税別の値段です。



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


秋田天然温泉 ルートイングランティア秋田SPA RESORT

【早割7★】7日前のご予約でとってもお得!

[ プラン内容 ]
☆1部屋18.5㎡・ゆとりのあるセミダブルベッド仕様で疲れた身体を癒して下さい♪
☆全室インターネットの無料接続≪LANケーブルはお部屋にご用意≫
☆アイロンセット・ソーイングセットなどの無料貸出し(フロントにてお申し付け下さい)
☆ズボンプレッサー(各フロア)・加湿器(各客室)もご用意致しております。
☆天然温泉『華のゆ』を無料でご利用が可能。
☆繁華街まで徒歩約2分
****************************7日前の予約でとってもお得に!!************************
当館自慢の“スーパー健康ランド華のゆ”を併設。多種多様な温泉をじっくりご堪能いただけます。
ご宿泊のお客様は入館料無料でご利用いただけます(深夜24時~朝6時までは清掃)
朝風呂はご宿泊のお客様専用!広々としたお風呂でのんびり至福のひとときを・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〇お風呂の種類は1日と16日に男女入れ替わります。
1日~15日まで≪女性風呂の種類≫ 16日~月末まで≪男性風呂の種類≫
・檜風呂・圧注浴・語り辺・露天風呂A(かまくら風呂・壺風呂)・
露天風呂B(変わり湯・華の湯・浅瀬湯・座湯・白湯)・タワーサウナ
1日~15日まで≪男性風呂の種類≫ 16日~月末まで≪女性風呂の種類≫
・檜風呂・SP圧注浴・圧注浴・半身浴・露天風呂A(変わり湯・座湯・浅瀬湯・ごろりん湯・白湯)・
ドライサウナ・スチームサウナ
〇ご入浴の際はお部屋にご準備しておりますフェイスタオルとバスタオルをお持ち下さいませ
〇館内は備え付けの甚平でおくつろぎいただけます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※ご朝食は、別途850円にてバイキングをご用意しております。
ご希望の場合は、お気軽にお申し付け下さいませ。

宿泊料金  6875円/1人  【じゃらん】
夕食料金  9439円/2人  【ホテル併設施設 海鮮ダイニング はなの夢 まぐろや】 


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


ほとんど宿泊した事がないビジネスホテルでしたが、温泉もあって安く泊まれてよかったです。
さすがに温泉施設は日帰りのお客さんもいて、人だらけで撮影はできませんでした。
[ プラン内容 ]に書かれているようにたくさんの浴槽が有り、ゆっくり温泉に浸かれました。
温泉施設にはマッサージの他にも床屋や子供のコーナーも有り、設備は充実していました。
部屋やサービスはビジネスホテルなので、特筆すべき所はありません。
次の日に空港に9時までには行かないといけないので、選択肢が少ない中いい所を選んだと思います。
次回は秋田空港から中部国際空港に無事帰った後、すずむしの好きな水族館にまたまた行きました。
いつもの「南知多ビーチランド」ですが、久々に行ったらアシカのショーがグレードアップしていました。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鮑とフィレ肉のステーキ】
ふんぱちです~
DSC_0177.jpg

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ホテルが駅に近い場所で、最初散策している通りは
居酒屋等がある普通の飲食街でしたが、
大きな通りを渡って歩いていくと最初は飲食店が
多かったですが、そのうちに呼び込みの男性がいて
キャバクラなどが多い飲み屋街になってしまいました。
いい年の夫婦が完全に場違いでした。

キャラクターは店の物か地元の物か分かりませんが
なんか憎めないほんわかしたキャラでした。

2017/09/11(Mon) 09:18

Edit | Reply | 

やま

秋田へは行ったことありませんが、
街中は、キャバクラみたいなところが多いとは、驚きです。
そして、怪しいキャラクターもあるのですね?
何なのでしょう?

2017/09/10(Sun) 07:45

Edit | Reply | 

What's new?