秋田天然温泉 ルートイングランティア 施設編 (2017年7月)
本日のお宿は「秋田天然温泉 ルートイングランティア秋田SPA RESORT 」という長い名前のホテルです。
ビジネスホテルですが、秋田SPA RESORTというように温泉施設が併設されています。
おまけに空港までは30分もかからない好立地でもあります。
駐車場も市街地にもかかわらず無料で、ホテルの目の前と非常に便利です。


【外観】
日本中あちらこちらで見る事がある「ルートイン」の看板が有ります。
秋田県にもここを含めて全部で8カ所あるようです。
手前に見えている屋根はホテルに併設されている温泉施設です。
秋田施設 (1)
何階建てか分かりませんが、見上げる大きさです。  (*'▽'*)わぁ高ーい♪
秋田施設 (2)
正面玄関と右の建物は同じグループ会社の経営する海鮮ダイニングで、夕食付のプランはここで食べます。
軍団は次の日の朝が早いので、食事はなしのプランであります。
「すずむし、俺が郷土料理の食べれる所に連れてってやるからな」 o(^∇^)oワーイ♪
ブンブンは水族館にいる時に密かにホテルの近くの料理屋をチェックしていたのであります。
しかーし、これが失敗に終わってすずむしに説教を受ける羽目になります。
秋田施設 (3)

【通路】
ビジネスホテルなので、特に窓があるわけでもなくシンプルです。
秋田施設 (4)

【714号室】
ここのホテルには何も要望はしてありませんでしたが、高層階の部屋を用意してくれました。
秋田施設 (5)

【部屋】
18.5㎡の部屋にベッドが二つとテレビ、そしてちっちぇー机がありました。
秋田施設 (6)
ベッドはセミダブル仕様という事で、割と大きめで寝相の悪いブンブンも大丈夫。
秋田施設 (7)
トイレとお風呂はビジネスホテル仕様であります。
秋田施設 (8)

【部屋からの景色】
ホテルの温泉施設の屋根の向うが、ここの駐車場。
軍団は滅多に泊まらない市街地の景色が広がります。
秋田施設 (9)


次回は夕食の予定が狂って、20時まで食事が出来なくなっちゃったブンブンの作戦失敗記事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【穴子の天婦羅】
天婦羅は難しいです~なかなか上手くできません~
DSC_0176.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?