角館山荘 侘桜 部屋編 (2017年7月)
部屋は全10室でダイニングのあるお値段のお高い和洋室が2室、和洋室が5室、和室が3室です。
軍団は和室か和洋室か悩みましたが、畳でゴロゴロが好きなので和室を選びました。
全ての部屋に露天風呂があり、普通の和室でも70㎡の広さがあります。
今回の旅行で一番良かったと思われる部屋で、ブンブンの宿選び大成功であります。 <( ̄^ ̄)>エッヘン
『面倒くさくなって一休.comの一番上の宿を選んだくせに』  (*¬ε¬*)ジィー


【看板】
茜雲という部屋でホームページに載っているので、和室の中でもいい部屋だと思われます。
灯りが上下に洩れてかっちょいいです。
侘桜部屋 (1)

【玄関】
部屋の立派さの割に玄関はいたって普通。
侘桜部屋 (2)

【入場】
玄関から見た部屋で、右側の部屋が寝室なので和洋室はここにベッドが有ります。
リビングの向こうにはデッキテラスが有ります。
侘桜部屋 (3)

【机の上のメッセージ】
来年の還暦の事を伝えてあったので、お祝いのメッセージと栞が置かれていました。
侘桜部屋 (4)
部屋の鍵はひとつですが、食事処と貸切風呂にしか出ないので一つで問題ありません。
夕食は貸切風呂に入った後、部屋の露天風呂にもゆっくり浸かりたかったので19時にしました。
昼ご飯は毎度ですが、食べてないのですずむしはヘロヘロです。 ……(o_ _)o シムー
侘桜部屋 (5)

【部屋】
和室からリビング方向。
侘桜部屋 (6)
寝室からリビング方向。
侘桜部屋 (7)
玄関は普通でしたが、トイレはだいぶ広いです。
侘桜部屋 (8)
次の日の朝に撮った寝室に布団を敷いてある写真です。
侘桜部屋 (17)

【パウダールーム】
大きな鏡にシンクはひとつ。
侘桜部屋 (9)
何やらお高いアメニティが並んでいますが、知らない銘柄でした。
侘桜部屋 (10)

【露天風呂とテラス】
部屋のお風呂も源泉かけ流しで、この部屋は丸い石の湯船でした。
軍団苦手の石ですが、肌触りがいいので全く気になりませんでした。
写真ではガラスの扉が有りますが、全開にする事が出来るので、開放感抜群であります。
侘桜部屋 (11)
露天風呂の右側の扉を開けるとテラスに出る事が出来ます。
侘桜部屋 (12)
部屋の露天風呂としては、過去最高クラスの広さでした。
侘桜部屋 (13)
湯船に浸かった景色は大自然がいっぱい!
侘桜部屋 (14)
風呂上りはテラスでビール。 (*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!
侘桜部屋 (15)

【夕食前のテラスからの風景】
侘桜部屋 (16)


次回はミシュラン2星の南麻布『分とく山』の総料理長・野﨑洋光氏が企画演出している料理です。
難しい事は分かりませんが、ミシュラン2星という事で期待大であります。
「ブンブンミシュラン2星ってすごいの?」  ソンナノシランガナ…(p`ェ´)ゞ.?



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【はたの柚子胡椒餡かけ】
カリカリに素揚げすると美味しいです。
伊勢海老 (7)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?