角館山荘 侘桜 施設編 (2017年7月)
最初は秋田県での宿泊は男鹿半島を狙っていました。
旅行サイトで色々調べましたが、今一つのクチコミが多かったので男鹿半島はあっさり断念。
調べているうちに面倒くさくなったので、一休でクチコミが良くお勧めの宿にしました。
2011年開業のまだ新しい「角館山荘 侘桜」という旅館であります。
山荘という名前が付いているので安そうですが、なかなかご立派なお値段設定でした。
田沢湖見学が響いてチェックインは16時15分になってしまいました。

【看板】
軍団が来た方向には看板がなかったので、一度通り過ぎてしまいました。
Uターンしてきたらこちら側の方向には看板がしっかりありました。
侘桜施設 (1)

【お出迎え】
入り口の通路にセンサーがあるようで、玄関に着く頃にはスタッフがお出迎えしてくれました。
侘桜施設 (2)

【門】
茅葺き屋根の門をくぐって軍団の入場です。 (*`◇´*)/ タノモー♪
侘桜施設 (3)

【囲炉裏ラウンジ】
母屋は築200年の茅葺古民家を移築したという歴史を感じる建物です。
侘桜施設 (4)
見上げるとそこには神棚がありました。  
すかさず、すずむしは神様にお祈り。  「まどマギでフリーズお願いします」 (○ `人´ ○) タノンマスー!
侘桜施設 (5)
囲炉裏の向こうは大広間です。
侘桜施設 (6)
大広間の欄間やガラス戸は、繊細で上品な細工が施されていました。
侘桜施設 (7)

【ウェルカムドリンク】
抹茶とお酒に漬けたと思われる梅で、たいへん美味しくいただきました。
侘桜施設 (8)

【中庭】
夕刻の中庭から見た門と母屋。
侘桜施設 (9)
客室へのアプローチ
侘桜施設 (10)
翌朝の母屋。
タイムスリップして明治時代位に戻ったような里山の原風景です。
侘桜施設 (11)

【貸切露天風呂】
平成20年に敷地内に噴出した、源泉かけ流しの天然温泉で、生まれたての新鮮な温泉であります。
離れになっていて、チェックイン時に予約するシステム。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|
侘桜施設 (13)
チェックインが遅かったので貸切の時間も17時を回ってしまいました。
脱衣所には雨の時に被ると思われる編み笠も用意されていました。
侘桜施設 (14)
右側は足湯です。
侘桜施設 (15)
美肌効果でも知られるアルカリ性単純泉で“100%源泉かけ流し”のph9.6を誇る温泉。
泉質:アルカリ性単純温泉、無味無臭、無色透明
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病、痔疾、冷え症、疲労回復
侘桜施設 (16)
湯船に浸かった景色。
侘桜施設 (17)

【星見台】
チェックインの際に案内がなかったので、夜は行きませんでした。
次の日の朝食の後に食事処を奥に進んでいったらここに出ました。
昼間でも「非日常」の景色が広がります。
侘桜施設 (18)


次回は「茜雲」という和室の部屋です。
でっかい露天風呂が付いたいい部屋でした。  --(*^ 0 ^A ---温泉



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【伊勢海老の椀物】
伊勢海老様!最強です‼
伊勢海老 (6)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?