浅虫さくら観光ホテル 施設・部屋編 (2017年7月)
この日の宿泊は浅虫温泉という所で、海に近い温泉地です。
十和田湖や八甲田の方の宿泊も考えましたが、海が見えるこのホテルを選びました。
浅虫温泉の中でも一番海に近い場所に建っているので景色は絶景であります。
基本的にホテルという事で旅館などの接客やサービスはありませんが、その分お安く泊まれました。
浅虫温泉は麻を蒸すことに由来し、「麻蒸」が転じて「浅虫」になったといわれていて
平安時代に発見された歴史ある温泉は全国的にも有名という事です。
ちなみに軍団はこの温泉は・・・ワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ  +.全然シラネ…(p`ェ´)ゞ.+゚ であります。
ホテルのすぐ前には水族館も有りましたが、16時を回っていたので見学は断念。
浅虫温泉駅付近を少し散策した後、16時30分頃チェックインしました。


【外観】
浅虫温泉の一番外れに有り、全ての客室から陸奥湾が一望できる浅虫温泉唯一波打際に建つ宿です。
10階建てで客室が46室ある浅虫温泉では大きな宿泊施設です。
浅虫施設 (1)

【玄関】
玄関にスタッフはいないので荷物は自分で持っての入場であります。 (*`◇´*)/ タノモー
浅虫施設 (2)

【ロビー】
ここで毎晩20:30から20:50まで津軽三味線生ライブが行われます。
演奏するのは2011年第57代青森県民謡王座の中野みち子さんという名人であります。
全国各地を公演しているため、出演出来ない日もあるとの事でしたが、この日は名人の演奏でした。
浅虫施設 (3)

【通路】
浅虫施設 (4)

【部屋 1808号室】
予約の際になるべく高層階をお願いしておいたら一般客室では一番高い階の8階を用意してくれました。
和室の12畳の部屋で一番お安い部屋ですが、景色は抜群です。
浅虫施設 (5)
到着したばかりは日差しが強かったですが、ブラインドを開け景色を堪能。
浅虫施設 (6)
窓の真ん前に見える島は「湯の島」で船で渡ることが出来るそうです。
浅虫施設 (7)



☆☆☆ 温泉 ☆☆☆


【脱衣所】
この日は日帰り温泉は受け付けていませんでしたが、通常は営業しているので脱衣所も広いです。
コーナーも鏡になっていたのでブンブンが写り込んでしまい写真を撮るのに苦労しました。
浅虫施設 (8)

【展望大浴場】
男性の温泉が「海幸」女性が「弁天」と名付けられています。
写真は男性の展望大浴場で「海幸」写真には写っていませんが「湯の島」も見えます。
小さいですがサウナも完備されていました。
浅虫施設 (9)

【眺望露天】
こちらの湯船は一人用の青森ヒバ浴槽で、景色を贅沢に一人占めできました。
泉 質:ナトリウムカルシウム一硫酸塩塩化物泉
効 能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾
    冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
浅虫施設 (10)
一人用の浴槽の前は大きな浴槽で「湯の島」が目の前に見えます。
浅虫施設 (11)

【部屋からの眺望】
翌朝の「湯の島」
浅虫施設 (12)
「湯の島」にある海上大鳥居の奥の方には弁財天宮があるそうです。
浅虫施設 (13)
こちらは「サンセットビーチあさむし」で海水浴場となります。
まだ海開きはしていなかったのですが、フライングして泳いでいた人もいました。  ∑(`□´/)/ コラー!!
浅虫施設 (14)

【青森港方面】
青森ベイブリッジや青森県観光物産館アスパムが見えます。
浅虫施設 (16)
ベイブリッジ方面をさらにズームすると見学した青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸も見えました。
浅虫施設 (15)


次回は10階のレストランで景色を楽しみながらいただいた食事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【お刺身盛り合わせ】
平目 あかむつ 伊勢海老です。贅沢~
伊勢海老 (2)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

のりゅさん

コメントありがとうございます。
のりゅさんの言われる通り目の前の水族館は「浅虫水族館」です。
廊下の窓は海側でないので水族館が見えました。
でも時間も遅かったせいか車はほとんどありませんでした。

オットセイの事は知りませんでしたが、私の仕入れた情報だと
イルカのショーの評判がいいとの事でした。
イルカのショーが16時からだったので、もう少しで間に合ったのに残念でした。
青森県はダメでしたが、秋田県の男鹿水族館は行きました。
面白いゴマフアザラシがいて楽しかったです。
まだ先になりますが、掲載するのでまたみて下さい。

2017/08/19(Sat) 13:07

Edit | Reply | 

のりゅ

たぶん…

こんにちわ、青森県は
距離以上に気持ちの問題で日本一行きにくい地域な気がします(笑)

ホテル近く、ダブルセブンさんが断念した水族館は
「浅虫水族館」ですよね
昔は、遊園地もあったけれど閉園しちゃったとか…
上記が、おでかけ情報を仕入れまくる中、のりゅが入手した
この付近の知識です

浅虫水族館は、国内で2ヵ所しかない
キタオットセイと会える水族館だったかと
ちなみに、もう一ヶ所は「伊豆三津シーパラダイス」です

2017/08/19(Sat) 11:29

Edit | Reply | 

What's new?