ゴルフ合宿 2日目 伊勢志摩CC (2014年9月)
2日目のゴルフ場は伊勢志摩カントリークラブ。
志摩スペイン村の手前に位置し、志摩市磯部町にあります。
10時のスタートなので新八屋を9時に出発、若いお兄ちゃんがお見送りしてくれました。
車も正面玄関まで持ってきてくれてサービスはだいぶ向上しました。
 「がんばれ新八屋!」 

30分以上前に到着しましたが、ここは練習場がないのでパットをしていると
「スタートできるのでよかったらどうぞ」
ありがたいお言葉。 早々にスタートしました。(INコースからでーす)


【パールロードから見る伊勢志摩CC】
的矢湾が見え景色がいいです。
8番すずむし



☆☆☆ 前半(IN) ☆☆☆



【12番PAR4】
出たしのホールはブンブンがバーディー・すずむしがパーと好調の滑り出し。
このホールも二人ともナイスパー!
12番

【13番PAR3】
184ヤードのPAR3ですが、ややピンが手前で、ピンシーカー(距離計測器)では175ヤード。
アゲンストが少しあったので180ヤード以上打たないとピンまで行きません。
ぼっこ(ユーティリティ)か4番アイアンか悩みましたが気合の4番アイアン!
芯を喰ったボールは見事、右横1ピンに乗りました。(しかーしバーディは取れず)
13番

【14番PAR4】
ここは男女とも中々距離が有り、仲良く残念なボギー。
14番

【池の鯉】
池か川かわかりませんが、17番のセカンドに向かう橋の下に鯉がいました。
色付きの綺麗な鯉でしたよ。
池の鯉 16-17

【17番PAR4】
谷越えで、3段グリーンの縦長のグリーンが特徴のホール。
レディースは谷の前からで、打ち上げといえど何と184ヤードのサービスホール。
すずむし余裕のナイスパー、ブンブンはバンカーを渡り歩いてのボギーでした。
17番



☆☆☆ 後半(OUT) ☆☆☆



【3番PAR3】
昼食はブンブンは天ぷらうどん、すずむしカはレーを食べました。
旅行でのゴルフは宿の夕食に備え昼食はいつも控えめです。
ブンブンは2番ホールでバンカーをミスしてボールが木の下に行ってアンプレアブル・・・
おまけに3パットで何とトリプルボギーで1ホールで3オーバー    「オワタ・・・」
しかーし このホールはベタピンのバーディーでプチ復活!     「まだまだぁ~」 3番

【5番PAR4】
左の木の上を超えるのがベストのティーショット。
すずむしコーチのアドバイスが効き、この日一番のドライバーでした。
ドライバーはすずむしの得意クラブでブンブンより上手です。
5番

【8番PAR3】
池越えの綺麗なPAR3
8番

【8番PAR3 すずむし ショーット】
ちょっと音が悪かったけど・・・  「だいじょーぶ?」
コース全体

【8番PAR3 すずむし ジャポーン】
後半粘っていましたが、おちかれが出てきたかまさかの池ポチャ。
池のど真ん中に水しぶきが上がりました。(写真でもわかると思いまーす)
  「さすがすずむし、合宿の締め方もしぶーい!」 
8番池ポチャ

【スコアカード】
すずむし前半は15番まではほぼ完璧!
しかーし16番でブンブンがOBを出したのに引っ張られ仲良くダボ・・・「すまん」
その後も崩れずにパーを拾って40の好スコア
ブンブンは18番は池ポチャのダボで、すずむしにまさかのグロス負け。
ショットも圧倒されていた感じです。
後半はすずむし少し崩れましたが、何とか47で回って87の好スコア。
ブンブンは2番でトリプルで撃沈でしたが、その後は粘って何とか39でした。
81と残念ながら70台では回れませんでしたが、二人の合計は168。
合計スコアは昨日と同じでごーかくー、今日はすずむしが見事80台でごーかくー。
ということで

  今日も早めからのむぞっ!!  

スコアカード


今日の宿は相差の味の宿花椿という旅館。
相差では珍しく漁師料理という感じではなく懐石に近いらしい。
料理に自信ありという事で少し期待です。
次は味の宿花椿でーす。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

水曜どうでしょう

返信ありがとうございます。

旅人macpapaさんもどうでしょうファンなんですね。
すずむしもブンブンも車にステッカー貼ってありますよ。
テケテケダブルセブン号は白い水曜どうでしょうを後方左側
車内はどうでしょうのお守りとOKちゃんのアクセサリーとトローリのストラップ
トコトコダブルセブン号はゴールドのうつし金蒔絵が後方中央
車内はどうでしょうのお守りがあります。
家の居間にはONちゃんのぬいぐるみが15個も有ります。
近場のどうでしょうで泊まった宿をまた泊まりたいと思っています。

2014/09/21(Sun) 09:48

Edit | Reply | 

旅人macpapa

ご夫婦ともすごい!

夫婦揃って80台ですか!すごい!

ゴルフは昔やりましたが、100切れませんでした〜v-292

ちなみに私のマイカーの後部ガラスには水曜どうでしょうステッカーが貼ってあるんですよ〜v-391

2014/09/21(Sun) 00:09

Edit | Reply | 

What's new?