翠山亭俱楽部定山渓 施設編 (2017年7月)
定山渓温泉で旅館を選ぶ時にもう一つ気になる旅館が有りました。
同じグループの旅館で今年の5月にオープンしたばかりの「厨翠山」と言う旅館です。
「五覚」「五味」「五法」「五色」「五適」厨翠山のメインコンセプト「食」を引き立たせる五つのテクスチャー
と言うフレーズの食に拘った旅館で、料理人が目の前で料理を仕上げてくれるプランも有りました。
軍団は個室の方が落ち着いて食べれるので、この旅館の個室の懐石プランにしようと思いましたが、
個室での夕食のプランは「厨翠山」でいただくのではなく「翠山亭俱楽部定山渓」の個室でいただくという事でした。
酒を飲んた後に旅館の移動は非常に面倒くさいので、悩んだ末「翠山亭俱楽部定山渓」にしました。
定山渓ダムを見て15時30分ごろにチェックインです。  (*`◇´*)/ タノモー
玄関に車を着けると女性のスタッフが挨拶に来て、車は男性のスタッフが移動してくれました。

【ロビー】
写真右側にレセプションと呼ばれる受付が有りました。
定山渓施設 (1)
奥の方に進むと庭園が広がります。
チェックインは部屋だった為、ロビーにはほとんどいなかったのであまり写真は撮りませんでした。
北海道・北東北 (202)

【ウェルカムドリンク】
何だったかは、きれいさっぱり忘れてしまいました。  m(_ _)m モーシワケゴザイマセン
定山渓施設 (2)


☆☆☆ 温泉 ☆☆☆

第一寶亭留グループは定山渓に源泉を3本所有していて、いずれの源泉も温泉街を流れる
豊平川の川岸や川底の岩盤から自噴しており、 この新鮮な3本の源泉を引いて贅沢にブレンド。
濃厚なブレンド湯を楽しめるのは定山渓でも第一寶亭留グループのみという事であります。


【男湯入り口】
男湯としましたが入れ替えがあるので両方の温泉を楽しめます。
定山渓施設 (3)

【内湯】
サウナも有り、14室の旅館としては十分な大きさです。
ちなみに滞在中は大浴場はいつも貸切状態でした。 
定山渓施設 (4)

【露天風呂】
いい景色はありませんが、手入れされた小さな庭が有ります。
定山渓施設 (5)

【女湯入り口】
入口ばっか撮らなくてもいいと思うのですが、すずむしカメラマンの意向なので逆らえません。 o[◎]_- )パチリ
定山渓施設 (6)

【脱衣所】
タオルやバスタオルはもちろんアメニティも豊富に揃っています。
定山渓施設 (7)

【内湯】
すずむしも大浴場ではだれとも会わなかったそうです。
定山渓施設 (8)

【露天風呂】
こちらの露天は軍団苦手のゴツゴツでした。  ( ̄へ ̄|||) ウーム
定山渓施設 (9)

【温泉成分 効能】
定山渓施設 (10)


☆☆☆ ラウンジ ☆☆☆


ここの旅館を選んだのはブンブンに嬉しいサービスがあるからでした。
翠山亭倶楽部定山渓の施設内において、ご宿泊のお客様にフリーアルコール&ドリンク(おかわり自由、一部商品除く)
のサービスを提供させて頂いております。 お部屋、ラウンジにてお楽しみください。

要するに酒類がタダであります。 
「バーの酒全部飲んでやるっ」(☆_@;) \(`-´メ) 「北海道でご臨終だよっ」


【夜のラウンジ】
ラウンジは夕食まではセルフでコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ワインやお菓子がいただけます。
夕食後はブンブン待望のバータイムなので、食後にすぐ出動であります。
すずむしカメラマンも生意気にもスコッチを飲んだせいか写真もピンボケであります。
ウイスキーやブランディーは普通の物ですが、オーディオはピュアオーディオが揃っていました。
タンノイのスピーカー、アキュフェーズのプリアンプとパワーアンプ・・・ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
カウンターに座ってスタッフと盛り上がりながら、ブンブンはスコッチを5杯飲みました。 
定山渓施設 (11)

【朝のラウンジ】
朝はコーヒーやヨーグルトが置かれていてこちらはセルフでいただきます。
定山渓施設 (12)
たくさんある本はすべてダミーではなく本物という事でした。
定山渓施設 (13)


温泉も良かったですが夜のバーではカウンターに居座ってスタッフと色々話が出来ました。
ロイズより美味いという函館の美味しいチョコレートを教えてもらってすずむしは喜んでいました。
有料のスコッチを1杯だけ飲みましたが、後はタダという事でお得に大変楽しく過ごせました。
次回は大浴場に一番近い「山茶花」という部屋です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【アスパラベーコン】
アスパラは塩茹でしてから巻きました~
すずむし7月 (2)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
この旅館は値段は高いですが、お得部分もたくさんありました。
食事の際のサプライズもあったり、なんと言っても酒がタダ!
夕食時以外はどこでもタダ酒でした。 

バーではタンノイのスピーカの真ん前に陣取って飲みましたが、
残念ながら酔っちゃったので音楽の記憶は今一つ覚えていません。
反省であります。

2017/08/14(Mon) 18:52

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

タンノイ&アキュフェーズで
スコッチ5杯ですか〜
たまりませんね〜
(^_^)v

2017/08/14(Mon) 06:31

Edit | Reply | 

What's new?