洞爺湖と軍団の憧れの地HTB (2017年7月)
クマ牧場を10時過ぎに出発して次は洞爺湖に向かいます。
道央自動車道を使えば約1時間で到着であります。
時間が有ったら遊覧船にも挑戦する予定でしたが・・・乗り遅れました。


【有珠山SA】
有珠山と昭和新山を見る事が出来る景観の良いSAです。
天気がいい日には羊蹄山ばかりではなく、遠くにニセコアンヌプリも見えるそうです。
洞爺湖とHTB (1)

【洞爺湖】
洞爺湖に到着するとちょうど遊覧船が出航していきました。
写真では中島(洞爺湖の島)のすぐ左に写っているちっちぇー黄色い奴がそうです。
次の遊覧船に乗ると一番行きたかったところに行けなくなるといけないので遊覧船は断念です。
洞爺湖とHTB (2)
足湯も有りました。
洞爺湖とHTB (3)
サミットが行われたザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパですが、雲がかかって良く分かりません。
洞爺湖とHTB (4)
違う方向からの洞爺湖と中島。(左の島は中島ではありません右側のでっかい奴であります)
洞爺湖とHTB (5)
ホテルがたくさん密集している所が遊覧船の発着している場所です。
洞爺湖とHTB (6)

【HTB】
ご存じ「水曜どうでしょう」が放送されたテレビ局であります。
洞爺湖から2時間かけてやってまいりました。
ちなみに道中で見られると思った蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山は雲でひとっつも見えませんでした。
洞爺湖とHTB (7)
軍団の好きなONちゃんもお出迎え。
洞爺湖とHTB (8)
駐車場に車を停めて入場であります。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
洞爺湖とHTB (10)
どうでしょうではシリーズとなったカブの旅であります。
洞爺湖とHTB (11)
こちらも試験に出るどうでしょうシリーズの後に必ず行った四国八十八ヶ所お遍路の旅。
見習いどうでしょう軍団もいつか行く予定であります。
洞爺湖とHTB (12)
最近発売されたDVDも予約の特典と共にディスプレイされています。
洞爺湖とHTB (13)
見習いどうでしょう軍団、もちろん全部持っております。
洞爺湖とHTB (14)
ガチャガチャも置かれています。
自分たちの分と知り合いのどうでしょう軍団の為に少し買いました。
洞爺湖とHTB (15)
自動販売機の中には売り切れの商品もあって、今でも人気があるのが伺えます。
この日も我々軍団の他に3組の軍団と2人ほどのファンがいました。
洞爺湖とHTB (16)
こちらのおみくじはすずむしが中吉、ブンブンは小吉ですずむしの勝ち! フンッ(。-`へ´-。)
それでもブンブンの病気の占いは「笑ってやり過ごしましょう。治ります」だったのでぎっくり腰が治るかな?
すずむしの面白かったのは金運で「ない。貯金が一番」であります。  (゚◇゚)~ガーン
洞爺湖とHTB (17)
喫茶コーナーには家にあるでっかいONちゃんよりもっと大きなONちゃんが有りました。
洞爺湖とHTB (18)

【平岸高台公園】
水曜どうでしょうの前枠後枠が撮影された「水曜どうでしょうの聖地」と呼ばれる場所です。
軍団の他にも若者がビデオをもって何か撮影していました。
洞爺湖とHTB (9)

【定山渓温泉】
HTBで1時間くらい遊んで、今夜の旅館のある定山渓温泉に14時30分頃に着きました。
札幌から一番近い温泉地なので早めに旅館にチェックイン出来、作戦大成功であります。
洞爺湖とHTB (19)

【定山渓ダム】
14時からチェックインも出来たのですが、すぐ近くにダムが有ったので行ってみました。
上まではとても行けそうもないので早々に撤退して旅館に向かいました。
洞爺湖とHTB (20)


次回は宿泊した旅館の姉妹館とその旅館にある「森の湯」という温泉の記事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【すき焼き夏バージョン】
お鍋だと熱いのでこんな感じにしてみました~
DSC_0001_20170713190746364.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
うおチャンさんもどうでしょう軍団ですね。
「水曜どうでしょう」面白いです。
私達はDVDはもちろん、グッズも家に山ほどあります。
北海道に行ったら絶対行くつもりだったHTB。
ついに念願かないましたが、思ったより小さくて少し残念でした。
でもどうでしょう軍団が何人かいて、人気はまだまだあるようでした。
新作が今年か来年には放送されると聞いています。
今から楽しみです。

2017/08/10(Thu) 19:22

Edit | Reply | 

ダブルセブン

のりゅさん

コメントありがとうございます。
北海道は2泊しましたが、初日はと3日目は移動だけだったので
たくさんは観光が出来ませんでしたが楽しかったです。
有珠山と昭和新山はサービスエリアから見ました。
面白い形で北海道らしいと思いました。
のぼりべつクマ牧場は、すぐ目の前でクマを見れて
迫力満点なので、お勧めだと思います。。

のりゅさんの奥さんはなかなか厳しいですね。
でも言いたいことが言えるのは仲がいい証拠だと思います。
旅行等の計画を立てるのは我が家と同じで男の仕事みたいですね。
お互い怒られないように頑張りましょう。

2017/08/10(Thu) 19:12

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

HTBに行かれたんですね〜
(^_^)v

私も水曜どうでしょう... 好きです
カブ... ウイリー事件や
八十八ケ所... 心霊事件... 等
また... 見返したくなりました
(^_^;)

2017/08/10(Thu) 06:26

Edit | Reply | 

のりゅ

新婚旅行の観光コース

こんばんわ!
北海道旅行の記事楽しみに拝見させてもらってます

約10年前、新婚旅行で苫小牧を起点として
「支笏湖」「有珠山」「昭和新山」「洞爺湖」と巡りました
クマ牧場は、有珠山&昭和新山付近にも在り
「登別にもクマ牧場!」と驚きました
…というよりは、登別の方が施設的に大きいみたいですね

札幌市内の観光のため苫小牧から札幌へ向かうのか?
道央の自然景勝地を巡るのか?
「どっちでもいいよ」とマイハニーは答えました
のりゅは、自然景勝地を選びました
支笏湖で水上バイクに乗ったり
有珠山では、ロープウェイに乗ったり
のりゅ的には、楽しいスポットばかりだったと思うんですが
スーパー不評で、マイハニーは文句ばっかり言ってました!
「洞爺湖レイクヒルファーム」で、美味しいアイスクリームを
食べることができたからいいものの
「ソレが無かったら最悪の新婚旅行初日だった」と言われました
今となっては良い想い出ですね~
続きを楽しみにしてます☆

2017/08/09(Wed) 18:40

Edit | Reply | 

What's new?