ホテル ゆもと登別 施設・部屋編 (2017年7月)
飛行機は3か月前に予約をしてありましたが、旅館はいつもの事で先延ばしになっていました。
いつも1週間から10日前に予約するので、余裕でいたら17日は月曜日ですが、海の日で祭日!
16日は日曜日ですが休前日となり、登別温泉は大繁盛であります。 
本来は水曜どうでしょうで泊まった「登別温泉郷 滝乃家」を予約するつもりでしたが満室。
他のホテルや旅館も空きが少なくあわてて今回のホテルを予約しました。
選択肢が少なかったですが、部屋食でお風呂も良さそうな「ホテル ゆもと登別」というホテルです。


【玄関】
到着時は人がいっぱいで写真は撮れず、出発時はクマ牧場のバスに乗り遅れそうで朝も撮れずで
ホテルの写真は夜に散策した時に撮影したこの写真のみであります。
玄関前のポルシェは次の日に行った洞爺湖でもお会いしました。
もとゆ登別施設 (8)

【部屋】
8階和室12畳という事で眺望を期待しましたが、眺望はありませんでした。  (゚◇゚)~ガーン
もとゆ登別施設 (1)
広縁にある窓の向うは林であります。
もとゆ登別施設 (2)
 「眺望がない代わりに桜が咲いています」(☆_@;) \(`-´メ) 「ばかものっ」
もとゆ登別施設 (3)
部屋にあるお風呂は残念ながら温泉でなく、沸かし湯です。
もとゆ登別施設 (4)

【温泉】
日帰り温泉も営業しているので、脱衣所も広く休憩所も有りました。
もとゆ登別施設 (5)
大浴場は浴槽が何種類も有り、硫黄泉の他にも酸性鉄泉、食塩泉などの浴槽が有りました。
もちろんサウナも有り、男女の入れ替えも有ります。   --(*^ 0 ^A ---温泉
もとゆ登別施設 (6)
露天風呂は硫黄泉で眺望は良くありません。
もとゆ登別施設 (7)

【閻魔堂】
第30回登別地獄まつりの記念事業として製作した「閻魔大王からくり山車」で閻魔堂の中で
定刻になるとからくりを上演するとの事でしたが、時間が合わなかったのでからくりは見ませんでした。
もとゆ登別施設 (9)

【登別温泉郷 滝乃家】
北海道まで来たので、ぜひ泊まりたかった滝乃家であります。
高級なホテルでお値段もなかなかの物であります。
もとゆ登別施設 (10)
滝乃家と言うだけあって滝が流れています。  ( ̄O ̄;) ウォッ
もとゆ登別施設 (11)

【ゲームコーナー】
懐かしの「大花火」と初代の「北斗の拳」であります。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もとゆ登別施設 (12)

【カラオケ倶楽部鬼かぐら】
カラオケ倶楽部のある近くで記念撮影をしていたらどこかのおばさんが来て二人を撮影してくれました。
「ここのカラオケクラブのママが同級生だからよかったら寄って行って」という事で出陣!
ブンブンはへたくそなので歌いませんでしたが、すずむしが熱唱! ♪d(^〇^)b♪ルールー♪
歌った曲は一青窈の「もらい泣き」ユーミンの「魔女の宅急便」中島みゆきの「地上の星」であります。
カウンターでママと喋りながら飲んで、お客さんもいなかったので、もうワンドリンクをサービスしてくれました。
何年かぶりで二人で外で飲んで楽しい思い出になりました。
もとゆ登別施設 (13)



次回は部屋での夕食と食事会場のバイキングです。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【かわはぎの肝餡かけ】
肝の臭いがして失敗作です~でも ブンブンは全部食べてくれました~ありがとです。
2017年6月後半 (1)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?