中部国際空港から北海道登別温泉 (2017年7月)
今回の旅行はすずむし苦手の飛行機で北海道・北東北大遠征であります。
1週間の長丁場でしたが、雨にもほとんど振られる事なく天気にも恵まれました。
飛行機に乗るのは5年振りですが、4月の旅行で中部国際空港は下見をしてあるのでスムーズに乗れました。
キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ  「青柳ういろうはどこだぁ」

下見の記事 👈 クリックしてね

青柳ういろうから迷うことなくスカイマークのカウンターに行くことが出来ました。
前回は誰もいませんでしたが、今回は案内の女性がスタンバイしていました。
見るからに飛行機はしろうとにみえる中年夫婦なので、目配りをしてくれましたが搭乗券の発券は
自販機みたいやつに振り込んだクレジットカードを入れると出てくると調べてあったので
見事自分ひとりで搭乗券をゲット!   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まずは第一関門を突破したので、飛行機を見にスカイデッキに出動しました。

【スカイデッキ】
こちらは国際線の方なので、大きな飛行機が並んでいました。
北海道・北東北 (1)
こちらは国内線、手前のちっちぇー飛行機は秋田からここへ来る飛行機と同じタイプでした。
北海道・北東北 (6)

【搭乗口】
ここへ来る前に腹ごしらえにおにぎりをいただきました。
ブンブンは缶ビールも飲んじゃいました。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・
出発 (4)

【搭乗】
SKY 765便 中部 発 13:30 → 新千歳 着 15:15
出発 (5)
羽根にハートのマークが付いていました。
出発 (6)

【出発】
非常に分かりにくいですが、木曽川と揖斐川に挟まれたナガシマリゾートが見えたので激写!
ちなみにすずむしはビビっているので窓際はブンブンであります。  (ノД\lll)コワイヨー
出発 (7)

【到着】
無事に千歳空港に降りましたが・・・小雨であります。
出発 (8)
飛行機から降りる頃には結構な雨となってしまいました。
出発 (9)

【レンタカー】
レンタカーも5年振りなので要領を得ませんでしたが、空港のそばにレンタカー屋はなくバスで移動でした。
軍団が頼んだレンタカー屋はオリックスレンタカーであります。
出発 (10)
日産のXーTRAILという車で割とでっかい車でした。(この写真は翌日に撮った写真です。)
北海道・北東北 (196)

【樽前 SA】
道央自動車道に入ってとりあえず北海道のSAをと寄ってみたら・・・工事中でした。
北海道らしくばっか見たく大きな駐車場にびっくり!
この頃は雨もやみ、天気もいい感じになってきました。
出発 (11)

【登別東 IC】
水曜どうでしょう「北海道212市町村カントリーサインの旅」で登場した鬼が出迎えてくれました。
何とか予定通りの17時にはホテルにチェックイン出来ました。
出発 (12)

次回は登別温泉のホテルです。

☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【平目のあさり出汁かけ】
少し生姜を入れると美味しくなります。
2017年6月後半 (2)

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪