ゴルフ合宿 新八屋 食事編 (2014年9月)
軍団が頼んだプランはカップルプランデラックスです。
五右衛門蒸し、伊勢海老お造り、御飯は2人前ですが、他の料理は分けあって食べます。
料理の横に☆がついているのは2人前出ます。
要するに早いもん勝ちということです。 (ブンブン断然有利!)
しかーし後半はブンブンがヘベレケになってくるのですずむし有利か?
ここの旅館は朝・夕とも部屋食です。
大きな窓から景色を眺めながらの食事ができます。
日本酒は2種類しかなくておかげさまという酒を飲みました。
お品書きがないので料理の名前や素材が間違っていたらすんません。


☆☆☆ 最初にテーブルにセットされた料理 ☆☆☆


【お造り・船盛り】
平目 鮑 サーモン 甘海老 ハマチ 鯛 つま色々 
鮑はブンブン火を通した方が好きなので、ひとつだけ食べてあとは蒸しました。
船盛り

【お造り・皿盛り】 ☆
200gくらいの大きさと思われる伊勢海老。
伊勢海老

【前菜】
オクラと湯葉のお浸し タコ梅肉 イカの塩辛
すずむしカメラマン残念のピンぼけ写真。 
やはり早く食わないと取られちゃうので焦っているのでしょーか?
小鉢*3

【洋皿】
鯛とサーモンのカルパッチョ
鯛カルパッチョ

【小鉢】
茄子と豆の味噌煮
写真を撮る前にブンブン反則のちまみ食い!
量が減ってます。
煮物?

【小鉢色々】
エビマヨサラダ もずく 枝豆豆腐
この辺の料理はすずむしが担当でーす。
サラダ・もずく・豆腐


☆☆☆ ここからは2品ずつくらい持ってきてくれた料理 ☆☆☆


【煮物】
鯛のかぶと煮
鯛の頭

【洋皿】
鴨ロースとサラダ
鴨肉

【五右衛門蒸し】 ☆
栄螺 大あさり ヒオウギ貝 海老 かぼちゃ 
以上の食材を釜で蒸して出してくれます。
部屋で大きな釜で蒸すのですが、昔に比べて量が減ったとすずむし談。
貝蒸し

【椀替わり】
里いも団子と海老のすり身などとトウモロコシ仕立てのスープ
懐石料理という感じなので椀物は有りませんが、冷製のなかなかのスープでした。
ブンブンは椀物が好きですが、珍しい味だったので仲良く半分ずつ食べました。
椀変わり

【焼き物】
ブリカマ
脂がのっていて大変美味しかったので、ブンブンが一人で全部食べちゃった。
焦って食べてる様子が面白かったのか、すずむしはその姿をビデオ撮影してました。
 「もごっ 撮るんじゃ もごっ ねーよ もごっ」 ブリカマ

【揚げ物】
ししとう ワカサギ オクラと白身 蓮根 茄子 海老 の天ぷら
天ぷら

【焼き物】
鰈と金山寺
鰈も良かったけど金山寺が美味しかった。
すずき

【ご飯】 ☆
白米 すり身団子のお吸い物 香の物
ご飯

【デザート】
抹茶プリン
デザートは予想通りブンブンがヘベレケの為、すずむし一人で完食。
デザート



【朝食】
里芋とひりゅうずと麩の煮物 イカの刺身 ヒジキと蒟蒻の煮物 鮭の塩焼き
出汁巻き卵 のりの佃煮 奴 まぜご飯 伊勢海老の赤出汁
朝飯


22品ということでしたが、それ以上に多かったような気がします。
一つの料理を分け合うのでお互い好きなものは争奪戦になります。
すずむしは優しいのでブンブンの好きなものは譲ってくれました。(感謝)
今までは鮑の踊り焼など別注料理も頼んだのですが、今回はせちやくしてやめました。
前回頼んだ鮑の踊り焼は6000円とお高かったですが、300gくらいの大きなものでした。(おすすめ)

ゴルフ場の予約は、2日前までに頼まないといけないゴルフ場が多いです。
第一希望の賢島CCも今日中に頼まないといけません。
しかーし 明後日の天気予報は雨。
すずむしと激論の末(本当はあっさり止めました)、残念ながら中止としました。
旅館は明日予約してもいいので、明日に回して寝てしまいました。

次は伊勢志摩CCでのゴルフ合宿2日目です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?