北海道大遠征用のキャリーケースとまたまた平目登場 (2017年7月)
草津温泉と伊香保温泉で、初の日帰り温泉に挑戦した記事の予定でしたが
いよいよ次の日曜日は北海道・青森・秋田大遠征旅行の出発となったので特別編であります。
軍団の旅行は自動車(ダブルセブン号)ばかりでだったので、飛行機での旅行は慣れていません。
車なら荷物を山ほど積んでいけるのですが、飛行機なのでそうもいきません。
とりあえずいつも使っているバックを持ち歩くのは大変という事で、空港で良く見るコロコロを買う事にしました。
キャリーケースとやらで初めての購入であります。   (o゚▽゚)o コロコロ
機内に持ち込めるサイズにすると空港で、待たずに動けるという事で機内持ち込みサイズにしました。
すずむしが持ち運びするので、軽くて耐久性のあると言う「ZERO Air Ⅱ」を選びました。



☆☆☆ キャリーケース ☆☆☆


【ぜロハリバートン ZERO Air Ⅱ】
何やら月の石を持ち帰った時に使われたメーカーと言っていました。
平目・ゼロハリ (5)
有名なメーカーらしくビニールのカバーだけでなく白い袋にも入っていました。
平目・ゼロハリ (6)
アルミの製品が主体らしいですが、これはポリカーボネート ABS 混合樹脂という素材です。
平目・ゼロハリ (7)
取っ手が出て4輪キャスターをコロコロ転がして運べます。  o(^∇^)o ラクチン ラクチン♪
平目・ゼロハリ (8)
高さ54×幅37×奥行き21cmで31Lとこのシリーズで一番小さな大きさですが
夏場なのでブンブンの旅行バックと両方で何とか入るとすずむしの判断であります。
平目・ゼロハリ (9)
ポップアップ式TSA ロックのナンバーはもちろんダブルセブンであります。 
平目・ゼロハリ (10)


キャリーケースの他にもブンブンはサンダルしかないので、何年か振りにゴルフシューズではない
すずむしお勧めのウォーキングシューズとやらも購入しました。
準備はほぼ整いましたが、空港で迷わないか心配であります。 キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ



☆☆☆ 天然平目 ☆☆☆


職場の後輩がまたまた平目を釣って来てくれました。
今度のは50cmと40cmの2匹で前回より大物であります。  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
すずむし料理長またまた大活躍で平目を捌いてくれました。 (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》


【平目】
下の平目は50cmの大物で縁側もばっちりであります。
平目・ゼロハリ (1)
すずむしにやっつけられた平目
平目・ゼロハリ (2)

【刺身】
上が平目で下は魚屋で購入したイカです。
平目・ゼロハリ (3)
左側が刺身で右が縁側です。
上の縁側が背の方で、下が腹の方です。
平目は椀物にも使ってくれました。   
平目・ゼロハリ (4)


次回は本当に草津温泉と伊香保温泉で、軍団初の日帰り温泉に挑戦した記事です。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【大あさりのお吸い物】
ちょっとあさりが大きすぎたかも・・・。
DSC_0004_20170617123647b8b.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
いつも旅行は車なのでキャリーケースは初めて買いました。
職場に海外旅行に良く行く後輩がいるので
キャリーケースは何がいいと聞くと
「ズバリ、ゼロハリバートン一択です」と言われました。
聞いた手前、引っ込みがつかなくなって買ってしまいました。
高い買い物になっちゃいました。

2017/07/13(Thu) 06:54

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

おお〜〜
ゼロハリ... 買われたんですね〜
カッコイイですね〜
(^_^)v

私も欲しいですが... 買えません
(^_^;)

2017/07/13(Thu) 05:02

Edit | Reply | 

What's new?