伊香保温泉 ホテルきむら 食事・感想編 (2017年6月)
当日は草津温泉と伊香保温泉の日帰り温泉で頑張ったけど、いつも通り昼飯はなしだったので
すずむしは腹ペコどころか死にそうであります。  ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 シムー

石段の湯や伊香保神社に行った後、ホテルの温泉にも入ったので夕食は18時30分からです。
腹ペコすずむしは時間前からテーブルの前でスタンバイしておりましたが・・・
しかーし、頼んだ時間になっても部屋に食事の準備に来ません。
10分以上過ぎたので、電話しようとしたらやっと部屋に仲居が来ました。
部屋食で早くから準備をすることは良くありますが、時間を過ぎるのは初体験であります。


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【全品いきなり登場】
クチコミを読んでいたので分かっていましたが、いきなりすべての料理が運ばれてきます。
大きなお盆にモー ギュウギュウであります。
きむら食事 (1)

【焼物】
鮑の踊り焼き ピーマン エリンギ
【台の物】
カレイ煮つけ
こちらのお盆にはカレイの煮付けも鎮座しております。
鍋とアワビにも火を付けそうだったので、こちらでやるからいいとお断り。
きむら食事 (2)

すずむし頑張って料理の写真を分けて撮ってくれたので、それなりに料理を紹介します。
ただお品書きはないので、ホームページの掲載から判断して、すずむしが記載してくれました。


【酢物】
紅ズワイガニ半身
【箸休】
ざる豆腐
ホームページでは酢物となっていますが、茹でた紅ズワイガニなので酢物というのは微妙ですが
ホームページの紹介が酢物となっていたので、尊重しました。
きむら食事 (3)

【鍋】
豚肉のの鍋 塩風味仕立て
それなりに美味しかったのですが、牛肉料理のはずが豚になっていました?
きむら食事 (4)

【先付】
しそ白魚
【造り】
鮪 鰆 つぶ貝 サーモン 
こんにゃく酢みそ和え
【煮物】
枝豆水晶饅頭 信田巻き
きむら食事 (5)

【凌ぎ】
冷しざるうどん
【蒸物】
季節の茶碗蒸し
きむら食事 (6)

【冷酒】
日本酒は榛名山を注文したら「冷蔵庫にあります」と一言・・・自分で出しました。  Σ( ̄ロ ̄lll) セルフ?
きむら食事 (7)

【カニ将軍登場】
すずむしカニ将軍が身だけにしてくれました。   (o*。_。)oペコッ
きむら食事 (8)

【食事】
白米 香の物
【止椀】
すまし汁 筍つみれ
【水菓子】
グレープフルーツ パイナップル
クチコミで白米が美味しくないとあったのでブンブンはキャンセルしました。
すずむしによるとそれほど不味くはなかったと申しておりました。
きむら食事 (10)



☆☆☆ 朝食 ☆☆☆



朝食は大広間でのバイキングでした。
平日なのに若い女性の団体やカップルなど若い人もたくさんいました。


【すずむし】
生野菜 煮豆 ウインナー 焼きそば 南瓜 牛蒡の唐揚げ 厚焼き玉子 御飯 味噌汁
写真にはありませんが、牛乳 ヨーグルト オレンジ フルーツポンチ コーヒー
きむら食事 (11)

【ブンブン】
生野菜 ベーコン 牛蒡の唐揚げ 厚焼き玉子 エビフライ 温泉玉子 厚揚げ 明太子 御飯 味噌汁
写真に写ってないものはコーヒーのみであります。
きむら食事 (12)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)

ホテルきむら

温泉露天風呂付き客室】女性1名半額プラン≪嬉しい3大特典≫活鮑・国産牛など絶品グルメ会席■部屋食

[ プラン内容 ]
あの憧れの「露天風呂付き客室」が、平日限定で女性半額!
カップル・ご夫婦向けの斬新なプランの誕生です。
大切な方と、お得~~~にワンランク上の旅行をお楽しみください。

★☆特典☆★
1.宿泊料金、女性半額♪
2.女性のお客様にお洒落な色浴衣無料レンタル♪
3.ホールケーキプレゼント♪

※料金について
表示されている宿泊料金は、女性分の料金が半額になっている価格です。
お一人様あたりの料金は、男性・女性の合計金額を二等分にした価格になっております。


【ご朝食】
和食から洋食まで、地元群馬産の野菜をたっぷり使った、
地産地消がテーマの「朝ごはんバイキング」をお楽しみください。

【お食事処】
□ご夕食:お部屋食
□ご朝食:ご朝食会場

【温泉】
女性にやさしい「子宝の湯」。
刺激が少なく、柔らかな肌触りのお湯は、体の芯から温め血行を促します。
大浴場は安全性と快適性を追求した、北関東最大級の畳風呂。
さらに!露天風呂も驚きの畳敷きです♪


宿泊料金 18360円/1人  【じゃらん】

部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆ 
接客 ☆☆ 
総合 ☆☆☆



今回のホテルきむらはいい点と悪い点がはっきりしていました。
基本的なプランは10000円位の値段設定なので、どちらかと言えばリーズナブルな
宿泊施設と言えるので接客や食事に関しては期待はあまりしていませんでした。
しかしプランにある3大特典とされる夕食の国産牛が他の料理になっていました。
正直言ってこのプランを選んだ理由としては国産牛(上州牛ではなくても)に期待してたからです。
この件に関して聞くと当日は担当の者がいないという事で保留にされ、次の日に話を聞きました。
料理内容は変わるという事で説明されましたが、特典に国産牛と書いてあって出さないのは
特典を付けなかったのではないかと話すと、この事には謝罪されてネットも修正するとの事でした。
ネット予約の少ない団体向けの宿泊施設の為か分かりませんが、この辺は徹底してほしいものです。
(数日後に確認すると国産牛が紅ズワイの半身に変更されていました。)
また人手が少ないのは一目瞭然で、到着の際も雨が降っているのに傘を差し伸べる人が少ないため
すずむしには傘をさしていただきましたが、ブンブンの所へは誰も来ずびしょ濡れでした。
最初の印象があまり良くなかったので、夕食の料理にも影響が出たのかもしれません。

部屋に関してはまだ新しく部屋露天、マッサージチェア等の設備も充実していて文句なしです。
このタイプの部屋だけでも夕食をしっかりした懐石料理にしたら、設定金額を上げても客は入ると思いました。
今回は女性が半額という事で予約しましたが、正規の値段ではコスパは悪いと思います。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【フライの盛り合わせ】
イカとホタテを揚げてみました。
DSC_0014_2017061712371477e.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?