伊香保温泉 ホテルきむら 施設・部屋編 (2017年6月)
今回の旅行のメインイベントとなる群馬県での宿泊ではありますが、家までなかなか遠いので
帰りの道中でもう1泊する事となってしまいました。  (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?
しかも生意気にも値段のお高い箱根の和心亭豊月にしてしまった上、7月の北海道・北東北大遠征でも
お金がだいぶ掛かるので、群馬の旅館はメインのくせに節約旅館となってしまいした。

露天風呂の付いた最近リニューアルされた部屋にお得プランがあったのでリーズナブルですが
なかなかいい部屋だと期待大であります。   (*゚▽゚*)ワクワク
しかし料理と接客はあまり期待できません。  (。-`ω´-)ンー
すずむしの期待は膨らんだり、萎んだりしていましたが、ほぼ予想通りの旅館でした。


【ホテル全貌】
次の日の朝に撮影した写真で当日はひどい雨でした。
きむら施設 (1)

【ロビー】
セルフの無料ドリンクサービスなども有りましたが、色々と物が有りすぎだと思いました。
きむら施設 (2)



☆☆☆ 露天風呂客室 ☆☆☆



【411号室】
色々なタイプの客室があるようですが、部屋は奮発して4室しかない「露天風呂付き客室」であります。
きむら施設 (3)

【ダイニング】
玄関と15.5畳の主室の間には何とダイニングも有りました。
部屋食なのでここで食事をするかと思いきや、畳の主室でもいいという事なのでここは利用しませんでした。
きむら施設 (4)

【主室】
入口から見た主室で、広縁にはマッサージチェア、テラスには露天風呂と贅沢であります。
軍団はほとんど見ないですがテレビも50インチクラスの大きなテレビです。
きむら施設 (5)
広縁方向から見た主室。
テレビの左右の間接照明もなかなか雰囲気が有り、良かったです。
きむら施設 (6)

【部屋の露天風呂】
旅館サイトの写真では四角の木の湯船でしたが・・・残念ながら石でした。
しかし「白銀の湯」ですが、温泉のお風呂であります。
きむら施設 (7)

【テラスからの景色】
前にホテルが有りますが、その隙間から何とか景色が見えます。
きむら施設 (8)



☆☆☆ 大浴場 ☆☆☆


【脱衣所】
当日はすごい人で写真はとても無理でしたが、次の日はまさかのブンブン一人、頑張って撮影しました。
夜中に男女の入れ替えが有りますが、こちらはどちらかというと小さい方の大浴場です。
きむら施設 (9)

【洗い場】
左の浴槽はサウナ用の水風呂であります。
きむら施設 (10)

【内風呂】
伊香保温泉は「黄金の湯」と「白銀の湯」がありますが、ここの温泉は「白銀の湯」です。
「白銀の湯」は平成に湧出が確認された新しい湯です。
泉質 メタけい酸単純泉…含有成分が微量なので無色透明無味無臭。
効能 病後回復期、疲労回復、健康増進 リウマチ
きむら施設 (11)
洗い場もすべて畳敷きとなっていて歩くと肌触りが抜群でした。
きむら施設 (12)

【露天風呂】
露天風呂も畳敷きになっていて快適ですが、景観は余り良くありません。
きむら施設 (13)



次回は部屋は抜群でお風呂もそれなりに良かったのですが、やはり少し残念だった夕食です。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【平目 トリ貝 鯨のお刺身】
鯨は生姜醤油でサッパリと!
DSC_0001_20170603182402329.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

コメントありがとうございます。
この後、行った伊香保ロープウェイからたぶん
「渋川スカイランドパーク」だと思われる
観覧車を見る事が出来ました。
グーグルマップだと温泉街から「渋川スカイランドパーク」
までは5km位となっています。
群馬県に遠征したらジャンルは違うかもしれませんが
是非、温泉も楽しんで下さい。
ちなみに温泉の泉質が強烈なのは伊香保ではなく草津温泉です。

2017/07/21(Fri) 18:17

Edit | Reply | 

のりゅ

伊香保温泉

おはようございます
「渋川スカイランドパーク」付近に
温泉街があるとは、ブンブンさんに教えていただくまで
知りませんでした
行く途中に看板とか立ってたのでしょうか?
求めるジャンルではなかったから目に入っても
覚えてなかっただけかしら…?

「伊香保グリーン牧場」は、時間と優先順位の都合上断念したので
次回があれば行ってみたいと思っています
「群馬サファリパーク」「群馬県こどもの国」
お隣の栃木県にも行きたいスポットがいっぱいあります
関東近郊は、また再遠征することになりそうです

2017/07/21(Fri) 06:03

Edit | Reply | 

What's new?