山本小屋ふる里館 施設編 (2017年6月)
到着したのが16時を少し回ってしまって、夕食が18時から、貸切風呂が17時なので
大急ぎで牛伏山から下りて、お風呂に向かいました。  ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘イソゲー
貸切風呂から昨年は見えなかった八ヶ岳を見る事が出来ました。
次の日の大雨の景色も撮影したので比較して見てください。


【山本小屋ふる里館】
正面玄関の真上が共用スペースで、右側が軍団の泊まった311号室です。
施設 (1)

【貸切風呂 夕日の湯】
昨年の写真と比べましたが全く同じアングルですずむし、芸がないのが発覚。 ゚+.全然シラネ…(p`ェ´)ゞ.+゚
施設 (2)

【風呂からの絶景】
昨年は雲が厚く見れなかった蓼科山や八ヶ岳も見る事が出来ました。
施設 (3)
屋根越しに見る山もきれいであります。
施設 (4)

【風呂からの・・・】
次の日の朝7時に上の写真と同じアングルで撮影した写真であります。
「こらー雨おんなー」 ワーワー(`A´)⊃ 大雨 ⊂(`A´)ギャーギャー「雨男でしょー」
施設 (5)

【自動販売機】
貸切風呂のすぐ横の自販機ですが、残念ながらブンブンの好きなおちゃけはありません。  (。-`∩´-。)ウーン・
施設 (6)

【雨の牛伏山】
牛はおろか山道もなんも見えません。
施設 (8)

【3階展望ロビー】
ここにはたくさんの本や観光案内のパンフレットが置かれた共用スペースで景色もいいです。
施設 (7)

【3階客室通路】
展望ロビーのすぐ横が3階の客室の廊下になっていて奥に行くと貸切風呂があります。
廊下の左側が南アルプス側で右側が牛伏山側です。
施設 (9)

【311号室】
3階では一番広い部屋で特別室になっています。
この部屋が唯一、牛伏山と南アルプスが見える部屋となっています。
施設 (10)
寝室にも小さなテレビが付いていますが、昨年あったプラネタリウムはなくなっていました。
施設 (11)
窓から見える南アルプス(蓼科山と八ヶ岳)です。当然翌日は真っ白でした。
施設 (12)




時期が時期なのでなかなか好天に恵まれません。
軍団はパスしましたが、朝のツアーに行かれた猛者も何組かいたようです。
次回はチビット量が少なくなったかもの食事です。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【キビレの餡かけ】
生姜をたっぷり入れると美味しいです。
DSC_0017_20170603182358b23.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?