ゴルフ合宿 新八屋 施設編 (2014年9月)
鳥羽カントリークラブも4回目でしたが、この宿も偶然にも4回目。
何年か前に出来た貸切風呂が割と大きくロケーションもいいです。
残念ながら貸切風呂は温泉ではありませんが、大浴場は温泉です。
白山温泉を汲み入れていて泉質はアルカリ性単純泉。
効能は、慢性関節炎、リューマチ、皮膚病、婦人病、糖尿病、神経痛、疲労回復、他との事。
アルカリ性単純泉ですが、榊原温泉のようにツルツルなお湯ではありません。

スタッフが若い男性で昨年と雰囲気が違いました。
車の移動もテキパキやってくれたし、接客はレベルアップです。


【鳥羽の展望台】
ゴルフが終って時間があったので展望台まで遠征しました。
左側に見える建物が石鏡の旅館で右がこの辺で一番高級なTHE EARTH
鳥羽展望台

【新八屋全景】
20周年ということでだいぶくたびれてきた感があります。
新八全景

【ロビー】
ロビーからは海が一望です。
ブンブンカメラマンはへそ曲がりなので海は撮りません。
大八車を撮ります。
ロビー

【貸切風呂】
カップルプランデラックスと豪勢な名前のプランだけあって貸切風呂が1回無料です。
通常は45分で2000円のお値段。
海一望でいい景色ですが温泉でないのが残念。
新八 貸し切り

【女性の内風呂】
すずむしカメラマンが撮ってくれました。
男性の風呂の方が少し大きいようです。
内風呂

【女性の露天風呂】
露天風呂も男性の方が少し大きいです。
露天

【部屋】
風月亭(203号室)という名前の部屋です。
14畳と大きな部屋でいつもこの部屋を頼みます。
写真のように大きな窓の下まで畳敷きになっていて寝ながら海が見えます。
部屋

【部屋の窓】
枠がないので景色も良く見えまーす。(花柄がじゃま)
大窓

【窓からの景色】
石鏡港と遠くに鳥羽が見えます。
天気が良く見晴らしがいい日には富士山も見えるという事です。
部屋からの景色


軍団の入った貸し切り風呂は光という四角の風呂でした。
もう一つ風という丸い風呂もあるようです。
またこの階には露天風呂付の特別室がありますが、やはり温泉ではありません。
いろいろ理由はあると思いますが、全部温泉にしてほしいです。
次は仲良く分け合って食べる・・・カップルプランの夕食です。
はたしてすずむしとブンブンは仲良く分け合って食べれるでしょーか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?