日本酒の空き瓶と天然平目 (2017年6月)
ヤフーオークションで時々日本酒を購入しますが、中身のない空き瓶も出品されているのを発見しました。
居酒屋などのディスプレイなどに使われるようですが、割と落札されていてびっくりです。
ブンブンも時々プレミアの付いている日本酒を買うので現在ある空き瓶をチェックしました。
種類の違う日本酒が全部で12種類ありました。(銘柄は同じでも種類はちがいます)
残念ながら蓋もないし、プレミアらしいのは十四代くらいしか残っていませんでした。
「これからはプレミア酒は蓋を捨てないようにして出品じゃあ」  ヾ(・・;)ォィォィ



【空き瓶その1】
一番右の「作」は今年伊勢志摩のサミットの乾杯酒として使われた三重の日本酒です。
その左の「十四代」は言わずと知れた山形県の銘酒中の名酒。
その左は最近気に入っている福島県の日本酒で「ZEロ万」と「ロ万」です。
kara (9)

【空き瓶その2】
こちらは静岡県焼津市の日本酒で洞爺湖サミットの乾杯酒の「磯自慢」です。
4合瓶の大吟醸もありますが、こちらはまだ楽しみにしていて未開封です。
kara (5)

【平目】
職場の後輩が釣った平目を持って来てくれました。
35cmと少し小振りの大きさですが、二人で食べるには十分な大きさです。
kara (12)

【刺身】
左側の白身が平目で手前が縁側であります。
右側の白身はいつもの魚屋で購入したアラです。
すずむし料理長、平目は刺身だけでなく、他の料理にも使ってくれました。  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
kara (2)



☆☆☆ まどか☆マギカ2 ☆☆☆


あまり出ないパチスロ「まどか☆マギカ2」ですが、この日は二人とも好調でした。
低貸の5円スロットなので、勝ち負けにこだわらず楽しんで打っています。

【赤7右下がり降臨】
ビックボーナス中に1/8192の確率で揃う右肩下がりの赤7です。
確率の割にはその後、それほど大量のコインを獲得出来る事は少ないです。
2017年6月 (2)

【ブンブン】
すずむしと隣で打ちました。
チビットすずむしに負けてしまいましたが、百と十の位がダブルセブンです。 o(`⌒´*)oエッヘン
「そ・う・で・す・ね」(☆_@;) \(`-´メ) 「強引だよっ!」
2017年6月 (6)

【すずむし】
ブンブンよりART中にボーナスをたくさん引いたので、獲得枚数もだいぶ多いです。
2017年6月 (5)


次回からは6月恒例の美ケ原から群馬県に行き草津・伊香保と温泉地を回った旅行記です。
出発した日は雨は大丈夫でしたが、夜から大雨となってしまいました。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【豚の角煮】
初挑戦です。美味しくできたかな?
DSC_0013_20170603182356df7.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
空き瓶をネットオークションで見つけてびっくりでした。
しかも入札があるのはまたまたびっくりでした。
私もゴルフクラブ等を出品した事がありますが、
さすがに空き瓶は考えてしまいますね。
でも一応は値が付きそうな物はキープしておきます。

2017/07/08(Sat) 21:29

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

日本酒の空き瓶に商品価値が有ったとは
(^_^;)

これからは
ブンブンさんのお酒の単価⁉︎も安くなりますね〜
(^_^)

2017/07/07(Fri) 06:40

Edit | Reply | 

What's new?