すずむしのおかげでブンブンも久しぶりの好スコア (2017年6月)
梅雨だというのに全然雨が降らないので、またまたホームコースでラウンドです。
滅多にすずむしがゴルフに行こうという事はないのですが・・・・
「明後日は天気がよさそうだから~甘久娘・・・じゃなくてぇゴルフにぃ」 ヾ(・・;)ォィォィ
完全にゴルフ目的ではなく、先週も購入したトウモロコシ目当てがバレバレであります。
特にやる事もないし自分も最近は調子も良くなってきたので、望むところです。
トウモロコシ購入には9時頃のスタートがいいのですが、この日はコンペがあるようで9時台が
空いてないので、前回同様速いスタートを予約して、ラウンド間の休憩にトウモロコシを買う作戦にしました。


【5番 PAR4】
1ピン弱のパーパット入ったと思ったら・・・蹴られました。  ゜(*`3´)ブゥ゜
2017年6月15日 (6)

【8番 PAR5】
ブンブンはこのホールのバーディでほぼ30台が確実になりました。
池のガァも喜んで登場してくれました。
2017年6月15日 (8)


【ブンブンスコアカード】

久々にいいゴルフでした。
ティショットはまだ力が入って良かったり、悪かったりでしたが、ピンを狙うショットはほぼ完璧。
縦の距離感が合わなかったホールも有りましたが、方向はバッチリでした。
6番のボギーも80ヤードの打ち上げで、ピン真っ直ぐでしたがグリーンオーバーで飛びすぎ。
9番は1mちょっとのバーディパットでしたが、カップに蹴られました。
この2ホールのどちらかでも何とかなれば、久々のパープレーだったのでチビット残念。
後半もいい感じで出れたのですが、12番で10ヤード弱のアプローチをトップしてもったいないダボ。
次のホールも3パットと悪い流れでしたが、14番のチップインで助かりました。
上がり4ホールはパーオンすると3パット、グリーンを外しても寄せワン取れずの4連続ボギーでしたが
ぎりぎりですが何とか70台でラウンド出来ました。  (〃´o`)=3 フゥ

bunnbunn.jpg

【すずむしスコアカード】

すずむしはトウモロコシを気にしての前半のラウンドです。
前回に続き好調の出だしでしたが、4番のセカンドが右のラフの1本だけ有る木に生ってしまい
ワンペナとなり、3パンチも効いてトリプルとなっていまいました。
その後はダボを叩かず、ボギーペースで昼御飯となりました。
前回同様御飯は、とっとと食べてトウモロコシの買い出しです。 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘イソゲー
しかーし、お店に行ってみると「本日は終了しました」の看板。 (゚◇゚)~ガーン
トウモロコシを買えなかったすずむし、後半はショックの為か今一つ精彩がありません。
出だしから3パット・3パット・4パット・3パット・・・  o(`д´ 。) ガンガレ
16番のPAR3ではダブってまさかのOBで、50オーバーの可能性も出てきましたが
上がりの2ホールで頑張って何とか48で納まりました。  (☍﹏⁰)。 トンモロコシ・・・ナイノ

gnp_score_card_20170617101554747.jpg


次回はナガシマスパーランドでの絶叫マシン対決の時にお世話になったいつもの花水木本館です。
今回は新館は休業、本館も空いているという事でいつも以上に楽しめました。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【牛肉の冷製しゃぶしゃぶ】
ゆずポン酢で!
DSC_0026_20170603182352194.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
久し振りに70台で回れてよかったです。
最後の方は、変にプレッシャーが掛かってしまい
短いパットを外し、3パットが多くなってしまいました。

すずむしは後半の出だしのパットが悪すぎでした。
トウモロコシがなかったせいかは分かりませんが
やはりパットが悪いとスコアは出ませんね。

2017/06/23(Fri) 19:18

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
3バーディはすばらしいです。
終盤の4連続ボギーが痛いですが、
70台キープは絶好調ですね!

すずむしさんは、ちょっと調子よくなかったようですが、
トウモロコシパワーがないとダメなのでしょうか?

2017/06/22(Thu) 21:34

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
出だしの1番でティショットを曲げ、無理矢理グリーンを狙ったら
木に当たって今度はグリーンを狙えず、何とか残り50ヤード付近まで
持っていきましたが、ダボを覚悟しました。
処がこの5打目が50cmに寄ってくれ、ボギーで済みました。
この1打が大きかったと思います。
やはりゴルフはパターと寄せが重要ですね。

昔、競技会に出ていた頃はよくショートホールをラウンドしました。
50~100ヤードぐらいの距離が18ホールあるコースです。
この頃はやはりグリーン周りが、良かったです。
「100Yを極めろ」最重要だと思います。
頑張ってください。

2017/06/22(Thu) 17:16

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

ブンブンさん
完全復活ですか〜
(^_^)v

OUTの37... 惜しかったですね〜
パターも凄いですが
アプローチも良いんでしょうね

今月号のゴルフ雑誌に
100Yを極めろ... と有りましたので
チョット頑張ってみます

2017/06/22(Thu) 13:54

Edit | Reply | 

What's new?