まだまだ絶叫マシンなんかに負けないぞっ! (2017年6月)
湯の山温泉から少し走って四日市ICから伊勢湾岸道路に入るとすぐナガシマスパーランドです。
12時過ぎに「ホテル花水木」到着、チェックインを済まして遊園地に出動です。
いつもなら他の宿泊者も早い時間から来て、ホテルに荷物を預けて遊園地やなばなの里に行く人が多く、
賑わっていますが、この日は軍団だけで珍しいと思ったら、なんと花水木の別館がお休みでした。
これは遊園地も空き空きかと思いチケット売り場に行くと・・・
「今日は空いていますよね」   イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’
「今日は中・高生の修学旅行がぁ・・・」  (゚◇゚)~ガーン
「でも修学旅行の子は14時には帰りますよ」  (*`◇´*)/ ガンバリマスッ♪
という事ですずむしは落ち込んだり、復活したりしてましたが、今年もパスポートを購入して頑張ります!



【伊勢湾岸道からのナガシマスパーランド】
揖斐川を渡るとこいつ(スチールドラゴン2000)が見えてきました。
ナガシマスパーランド1

【1ROUND 12:45 】
観覧車(500円)
いつもまずは観覧車に乗って、心の準備をします。
今回のパスポートのテープの色は黄色であります。
生意気にもいつ値上げしたのか昨年の3800円から4300円になり、500円も高くなっていました。
ナガシマ (1)

【2ROUND 13:00 】
ルービングスター(500円)
まずは肩慣らしで、昔からあるアトラクション。
高さ24.5mから急降下して1回転の後、8の字のねじりが楽しめるコースターです。
右側に見える高い塔はスペースショットであります。
ナガシマ (2)

【3ROUND 13:10 】
アクロバット(1000円)
昨年登場の新しいアトラクションで軍団お気に入り、昨年は2回も乗りました。
“うつぶせ”のまま地上43mまで上昇し、急降下!360度の宙返りループもします。
ナガシマ (3)

【4ROUND 13:40 】
新アトラクション 嵐(1000円)
今年3月に登場した4D スピンコースターは日本初上陸で、制御なく座席が自由に回転し、
予想がつかない動きをする世界最新鋭の新感覚コースター。
乗車時間は1分ですが、走り(降下)ながら回転したり、しなかったり、どうなってるか分かりません!
「すずむし だいじょぶかー」  ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 ヤラレター
ナガシマ (4)

【5ROUND 14:00 】
スチールドラゴン2000(1000円)
最高部97m・落下角度68度・全長2479m 高さと落差は日本一です。
14時から点検に入るという事で混んでいましたが、時間ぎりぎりセーフだったので、
中・高生ばかりの中、二人合わせて113歳も並んで待ちました。 キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ
ナガシマ (5)

【6ROUND 14:30 】
観覧車(500円)
絶叫マシンBest3に立て続けに乗ったので、ここで観覧車に乗って休憩であります。
ナガシマ (6)

【7ROUND 14:45 】
ジャイアントフリスビー(700円)
50の座席が並ぶ円盤が回転しながら、左右あわせて240度、最高43mまで振られるスイング系絶叫マシン。
シャレにならない怖さのアトラクションで、すずむしここでギブアップか?  (T▽T)尸~~SOS!!
ナガシマ (7)

【8ROUND 15:05 】
シャトルループ(500円)
静止状態から一気に時速90km/hでロケット発進で一回転!
空に向かって急上昇して一瞬停止したかた思うと次はバックで逆回転。
ふらふらしながらもすずむし頑張ってぐるぐる回りました。 ε= (++ ) ヒ-ヒー
ナガシマ (8)

【9ROUND 15:15 】
スペースショット(500円)
カウントダウンで世界最高地上75mの頂上へ一気に打ち上がるスペースショット。
これはあまりダメージがなく、景色も良く見えて楽しめるアトラクション。 (;-_-) =3 フゥ
ナガシマ (9)

【10ROUND 15:20 】
ピーターラビットスカイライナー(300円)
最後はピーターラビットのスカイライナーに乗って、キッズタウンを空からぐるりとひと周り。
お子ちゃま向けの乗り物に乗ってクールダウンです。  (o゚▽゚)o コワクナイナ
ナガシマ (10)

【ホテル花水木】
ピーターラビットスカイライナーに乗りながら撮影した毎度のお宿「ホテル花水木」です。
この後、15時30分頃フロントに行き部屋に入りました。
ガンバッタネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
ナガシマ (11)


【新アトラクション「嵐」】
ホテル花水木の部屋(1006号室)から撮影しました。(音が出るので注意してね)




 前回の絶叫マシン編  ⇐ クリック!

 前前回の絶叫マシン編  ⇐ クリック!



今回は全部で9種類のアトラクション(観覧車は2回)に乗りました。
通常価格で乗ると6500円分乗ったので、頑張って元は取りましたが・・・ダメージ大であります。
この日は修学旅行で子供たちが多く、並んで順番待ちをしましたが、なかなか恥ずかしいです。
周りはほぼ10代ですが、こちとらもうじき還暦と50半ば・・・完全に浮いてます。
絶叫マシンとの対決は色々と苦労がありますがまだまだ頑張ります。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【はたの餡かけ】
鰹の出汁でとろみをつけて。
DSC_0021_20170516183513c89.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

のりゅさん

コメントありがとうございます。
今年も頑張って来ました。
新アトラクション「嵐」は回転する時としない時があって
予想に反した動きをするのが特徴だと思います。
短い時間なので、それほど怖くないかも・・・。

スペースショットは上に急上昇なので、全く怖くありません。
空に飛んで行くみたいで、爽快です。
逆にフリーフォールは私達にはダメージ大でした。
ホワイトサイクロンとフリーフォールは乗らない事になってます。
アクロバットは空を飛んでるみたいで楽しいですよ。
すずむしもお気に入りで、軍団一のお勧めです。
スチールドラゴンも割と平気になってしまいました。
(年を取ってどこか神経が抜けちゃったかも)

富士急は行ってみたい気もしますが、発車の時にスタッフと
ハイタッチみたい事をするのが、この年だと恥ずかしく
なかなか踏ん切りがつきません。

2017/06/19(Mon) 19:43

Edit | Reply | 

のりゅ

楽しませていただきました♪

今回もお2人の挑戦を楽しく読ませていただきました♪
いつの間にか値上がりしてたんですね、ナガスパ…

新アトラクション嵐は、怖いというより
気持ち悪くなりそうなアトラクションですね
稼働時間が短いのが意外でした
娘達の身長は、130cmは届いていないとはいえ
120cmを超えています
嵐に乗れますね♪たいぶ連れて行ってやりたくなりました☆

しかし、スペースショットあたりは、全然怖くないのですか!?
長女は、フリーフォール45mでも泣いたというのに!
アクロバットは、楽しんだだけみたいですし
スチールドラゴン2000は「怖い」「ダメージ」等の記述がないから
ひょっとして楽しんだだけ!?
お2人の体力、精神力、行動力は、本当に素晴らしいですね
ぜひ、もうひとつの絶叫横綱「富士急ハイランド」でも
限界まで挑戦してもらいたいです

2017/06/19(Mon) 17:26

Edit | Reply | 

What's new?