ゴルフ合宿 1日目 鳥羽CC (2014年9月)
ゴルフ合宿と言っても漠然とゴルフをするだけではいつもと一緒なので目標を作りました。
ブンブンが80を切る・すずむしが90を切る・二人の合計が170を切る。
この3項目のうち2つ以上を達成したら目標達成で大宴会。
1つしか出来なかったら残念賞で小宴会。
1つも達成できなかった場合は、   大反省で酒はなーし!! 
すずむしは酒がなくても平気なので、涼しい顔ですがブンブンはもー まっつぁお! 
旅行で酒が飲めないのは一大事、自分で決めておいて落ち込んでおりました。

鳥羽カントリーはアメリカンスタイルになる前を含めて4回目のラウンドです。
伊勢志摩近辺のゴルフ場はリーズナブルな所が多いのですが、ここは特にお値打ちな値段。
企業努力なのか値段は安くても手入れはしっかりされています。
アメリカンスタイルでキャディバックの積み下ろしやカートへのセッティングもすべてセルフ。
プレー料金も最初に支払います。
ゴルフ以外余分なことはしないというスタイルです。

【ゴールデンベイ9番】
今回前半の最終ホールです。
ブンブンの距離だと左のバンカーが要注意ですがフェアウェイが広いので気持ちよく振れます。
9番 G

【ゴールデンベイ3番】
ブンブンなまいきにも右隅のピンを果敢に狙っています。
とーぜん右にこぼれました。「でもパーで上がったよ」
3番 G

【ゴールデンベイ4番】
今度はすずむしのドライバー。
打ち出しはみかん玉(オレンジボール)が右フェアウェイでしたが、フックして左フェアウェイへ。
4番 G

【ゴールデンベイ6番】
セカンド地点からフェアウェイを望む。(右側がティグランド)
林の向こうに的矢湾が見えます。このコースのベストビューポイントかな?
6番 G

【ゴールデンベイ6番】
ブンブン コースなりに右ラフからのドローボールでフェアウェイを狙って しょーっと!
余り曲がらず右のラフでひた。(むかちく)
6番 G

【ゴールデンベイ8番】
ここもティーグランドの右後ろ側の景色が綺麗です。
ゴルフ場は山の中が多いので海が見れるのは新鮮で気持ちいい。
7番 G

【ゴールデンベイ8番 parat2】
すずむし望遠で灯台を撮りました。
後で気が付きましたが、手前にもちっちぇー灯台らしきものが・・・?
7番 Gより望遠

【シルバーフォレスト4番】
距離のあるPar4でこの日はしかもアゲンストでした。
ぼっこ(ユーティリティ)で打ったセカンドは右に外れましたがなんとチップインバーディ 
4番 S

【シルバーフォレスト8番】
ティグランドからグリーンまで右側がずーっと海が続きます。
二人ともフェアウェイど真ん中からセカンドを左に外しましたが、ナイスアプローチでリカバー。
しかーし、1mのパーパットを仲良く外しました。 ざんねん!
8番 S

【パールロードから見るシルバーフォレスト8番】
パールロードを賢島方面に走ると木の切れ目から仲良くボギーの8番が見えました。
パールロードからのS8番 

【スコアカード】
1番でセカンドが1mについてバーディスタートで気が楽になり前半は37。
後半は1番と5番でティショットがOBでダボ、それでもラッキーなバーディも有り41でした。
すずむしは後半ねばったのですが、最後に1m弱のパットを外して80台を逃しました。
珍しく悔しがっておりました。
鳥羽スコア1



      ブンブンがんばりましたっ❤ 
夕食に酒が飲めないのはお国の一大事。
ティショットでOB2発とドライバー乱丁も気合のパターとアプローチでカバー。
そしてなんとか、80を切ってごーかくー。
すずむしも最後に短いパットを外して90になってしまいましたが、二人の合計もごーかくー。
2つの目標を達成することが出来ました。 ということで

      今日も早目から飲むぞっ! 

今日のお宿は二人で料理を分け合って食べるというカップルプランDXで品数は22品。
石鏡にある新八屋という旅館でここも4回目の宿泊です。
とにかく魚がこれでもかと出てくるので、ブンブンもこれでもかと日本酒を飲んでで対抗!
すずむし 「対抗しなくていいの」  ブンブン 「・・・・・・・」
ということで明日に備え程々にして、早くから寝てしまいました。

次は値段は安いが、料理いぱーいの新八屋です。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?