鈴鹿カンツリークラブ (2017年5月)
スタートは8時15分なので、少し余裕を持って5時30分に出発しました。
ブンブンが前の日に飲み過ぎてしまったので、すずむしドライバー出動です。 ウィ~ッΣ((*ω*))ヒック
普通に行けば2時間でゴルフ場に着くのですが、なんとこの日は東名阪の集中工事で大渋滞!
鈴鹿の手前から2km以上のノロノロ運転になってしまいました。
早めに出たので、スタート時間には何とか間に合いましたが、ドライビングレンジで練習をする時間どころか
パッティンググリーンでボールを転がす時間もなく、いきなりの朝一ティショットとなりました。
スタート係のスタッフが見ているので、少し緊張して10番ホールからスタートです。
ブンブンはよたよたティショットでしたが何とかフェアウェイ、すずむしはナイスボールでした。



【13番 PAR3】
池越えの綺麗なホールで160ヤード位でしたが、打ち下ろしなので7番で届きました。
このホールは二人ともナイスオンで仲良くパーが取れました。
鈴鹿 (1)
グリーンから見たティグラウンド。
右側のホールはブンブンがティショットでOBを打った11番です。
鈴鹿 (2)

【16番 PAR5】
このホールで連続3ホールバンカーに掴まり、3連続トリのすずむし御立復かと思いきや・・・
「ざんねんっ!2パットなら777だったのに」  Σ( ̄ロ ̄lll) パチンコ?
鈴鹿 (3)

【17番 PAR3】
この後、こいつは左に引っ掛けてボギーを打ちます。
鈴鹿 (4)

【クラブハウス】
食堂の前には大きなテラスが有り、目の前は中コースのスタートホールです。
鈴鹿 (5)
左がパッティンググリーンで右が中コースのスタートホールと思われます。
鈴鹿 (6)

【1番 PAR4】
このホールはティショットも良く、セカンドがピンに筋ってナイスバーディでした。
鈴鹿 (7)

【3番 PAR3】
すずむしはチビッとショートでボギー、ブンブンも3パットで仲良くボギー。  (。-`∩´-。)ウーン
鈴鹿 (8)

【4番 PAR4】
下半身と上半身の捻じれを作る為に、下半身が上半身につられて回らない様に注意しています。
鈴鹿 (9)
すずむしは ・・・ 「なんも考えてませーん」 <( ̄^ ̄)>エッヘン

鈴鹿 (10)


【ブンブンスコアカード】

グリーンが重く(8フィート)ショートが多かったので、寄せワンを一つも取れなかったのが残念。
前半のインは上手くパースタートでしたが、11番の左の池を意識し過ぎての右OBが痛かった。
この後も前半はパーオンしないとボギーという粘りのないゴルフでした。
後半はいきなりバーディでしたが、3番で3パット、4番はセカンドがまさかのチョロでダボ。
大サービスホールのPAR5はツーオンのOKバーディで盛り返しましたが、上り2ホールで撃沈。
8番はティショットが右ラフでバウンドしたので、セーフと思われましたが右サイドは浅くOB!
9番はティショットがえらく飛んで、残り200ヤードなのでツーオン狙い。  o(`д´ 。) ガンガル 
セカンドでグリーン左のガードバンカーの少し左まで運べ、渾身の3打目のアプローチは・・・
思いっきりダブって目の前のバンカーにコロコロ、その後のバンカーショットはホームラン。
「PAR5のセカンドでグリーン周りまで運んだのに」  (T0T)\(^-^;) よしよし
ショットの内容は割と良かったので、グリーン周りとパターが悪すぎたのが残念でした。

鈴鹿 (11)


【すずむしスコアカード】

13番までは無難なゴルフでしたが、14番から3連続バンカー(16番はチェック忘れ)に掴まり、
しかも3連続1回で出ないという荒業!  o( ̄‐ ̄*) プルプル
しかーし、本人は3連続トリプルよりも3連続7でなかったのが、悔しいそうであります。
後半もいいゴルフでしたが、7番でバンカーに入れまたまた期待に応えて失敗であります。
「すずむし君、バンカーの特訓を命じる」   「ノーだっ」 o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!
バンカーをもう少しまともに切り抜ければ80台もあっただけにすずむしも少し残念でした。
しかし練習を全くしないくせにドライバーは、相変わらず上手いです。

鈴鹿 (12)


湯の山温泉の「寿亭」という旅館に泊まる予定でしたが、電話が有り宿泊できない事に。
軍団大ピンチかと思われましたが、代わって泊まった旅館が思いの他大当たりでした。
次回からはピンチヒッターで泊まった湯の山温泉の旅館です。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【豚肉とレタスのコンソメ煮】
レタスは煮過ぎないようにシャキッといただきましょ~
DSC_0002_201705081728018fc.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
褒めていただいてありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。
だんだん年を取って体が回らなくなるのを無理やり回していたら
下半身が流れてしまい飛ばないし、曲がるしになってしまいました。
下半身を使えなくなってはいけないですが、とりあえずは下半身が
暴れないよう気を付けています。
来年はいよいよ還暦なので、体に負担のかからない
スイングも重要だと思っています。
スコアが悪くても腐らないで、長く続けていきたいです。

2017/06/08(Thu) 08:56

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
今回はバーディからトリプルまで良かったり悪かったりでした。
パーが少なかったのはやはりアプローチが寄らなかったからだと思います。
グリーンも重かったのでパターも今ひとつでした。

やまさんはスタートホールから777は厳しかったですね。
最近はだいぶ調子が上がってきたみたいですから90台もすぐですね。

2017/06/08(Thu) 08:42

Edit | Reply | 

うおチャン

おはようございます

いや〜... 凄く
綺麗なトップからの切返しですね〜
(^_^)v

朝から
良いものを見せて頂きました
(^。^)

2017/06/08(Thu) 05:47

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
ダブルセブンさんは、今回は、ちょっとパーの数が少ないようにみえましたが、
バーディ2つあるので、好調のようで、
401Yのパー5はサービスですね。軽々2オンだから、すごい!
すずむしさんは、777ではなく、778になってしまったのは残念。
ちなみに、私は、この前のラウンドで、
後半OUT1~3で777でした。ダボトリトリはダメです。

2017/06/07(Wed) 22:53

Edit | Reply | 

What's new?