元祖ホームコースでブンブン撃沈! (2015年5月)
今回ラウンドするミオス菊川はブンブンが最初にメンバーになったコースです。
来年で30年とメンバー歴は長いのですが、最近はほとんど行かなくなってしまいました。
競技会に出場しなくなったのとすずむしが、ここはメンバーでないのが原因であります。
去年は3回行っただけですが、メンバーでいる以上は年会費は払わないといけないので
この日は年3回のくせに27000円もする年会費の支払いついでのラウンドであります。

このコースではハンディが8の時に理事長杯を取って、クラチャン目指して頑張ってました。
しかし、この頃は後に日本シニア(アマ)を取った化け物もいて、手も足も出ませんでした。
その後、競技会も出なくなり、ラウンド数も減った上にセルフプレーが多くなった事も有り、
最近ではキャディもメンバーもブンブンの事を知ってる人は、ほとんどいなくなってしまいました。
しかしこの日の朝クラブを降ろしてくれたキャディは、超ベテランでブンブンの事を知っていて
「なあ~にどこの人かと思ったらブンブンさん・・・ゴルフやってたの? 」 Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ自分の事を知ってるキャディも居るんだなあとちびっと嬉しかったです。


【10番 PAR5】
右ドックレッグの難しいホールですが、まさかのすずむしパーオンしてナイスパーであります。
ホールアウトして振り返るとグリーン周りで、カラスも祝福。 『ナイスカァー』 Σ(゚Θ゚)
DSC_0018_20170516183512409.jpg

【3番 PAR4】
このホールに来た頃は雨も大降りになって来て、カッパのない軍団ピンチであります。
DSC_0019_20170516183511d1b.jpg

【9番 PAR4】
体調不良のブンブン、このホールでパーを取れば何とか90叩きの刑は免れます。
写真では狭く見えますが左は広く、右は窪地になっているので右は厳禁です。
距離はそれほどないので右にさえ打たなければ、パーの可能性が高いのですが・・・。
ブンブン気合のティショット 「うぉ~りゃ」 見事右の窪地で万事休すであります。
DSC_0020_20170516183515a79.jpg


【ブンブンスコアカード】

前々日に3時間弱の睡眠時間に加え、前日はパチスロを12時間も打ってしまい体調は最悪。
おまけに雨予想でなかったのが急に雨となって、益々条件が悪くなってしまいました。
ひそかに好スコアを狙っていましたが、不摂生のせいで残念なスコアになってしまいました。
前半はいい所が一つもなかったのですが、後半はそれなりに回れたので、9番は特に残念!
パー5だけで7オーバーではスコアにならないのも当たり前ですね。
今後はゴルフの前の日は、酒も控えて不摂生をしないと誓ったのであります。 (*¬ε¬*)アヤシイ

ブンブン


【すずむしスコアカード】

すずむしは出だしから絶好調で、難しい出だしのホールを連続パーでの発進!
ミオスはレディスからは距離が有り、難易度が高いので特に難しいINの44は立派であります。
何といってもブンブンにグロスで4ストロークもいいスコアです。
ちなみに一緒に行ったハンディ14の先輩は、52ストロークで戦意喪失。
後半は雨がひどくなり(大雨警報発令)、さすがに女性には大変で90切りとはなりませんでした。
それでも雨の中頑張って、もう少しで90切りだったすずむし立派であります。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

みどり


【前日のパチスロ】

この日のパチスロは新しい機種のまどか☆マギカ2を打ちました。
ゴルフの前日なのに何でまた馬鹿みたいに12時間も打ったというとユニメモのミッションの中で
1日で7000ゲーム、1日でボーナス20回以上というミッションが有ります。
この日ブンブンが打っていた台は高設定と思われたので、上記のミッションをクリアする為に打ちました。
前日はろくに寝てないので、ヨレヨレでしたが頑張ってしまいました。
ボーナスを除くプレイ数が7000以上という条件なので、実際にプレーしたのは8607であります。
腰が悪いのに飯も食べずに打ち続けたので、腰も痛くなってしまいました。  (T▽T)尸~~SOS!!

無理をして次の日のゴルフを台無しにした事を猛反省であります。 
「眠い・・・腰痛い」ε= (++ ) ヒーヒー ∑(`□´/)/ 「年を考えなさい」バカモノッ!! 

1494927044.jpg


5月は旅行に行かなかったので、ネタがないので過去の旅行の記事を掲載します。
「古い話で誠にもーしわけございません」  (o*。_。)oペコッ




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【海老とホタテのアンチョビ炒め】
お野菜と一緒にいただきましょう~
DSC_0002_20170428064659dfc.jpg



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ミオスは1984年に日本プロゴルフ選手権が行われたコースです。
(当時はミナミ菊川という名前でした)
バックティから回ればそれなりに距離もあり、難しいと思います。
やまさんも一度挑戦してみて下さい。

睡眠不足はゴルフには大敵ですね。
さすがに私は前日に興奮して寝れない事はないのですが
飲み過ぎ等の不摂生で失敗する事が多いです。

2017/05/21(Sun) 07:46

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
ミオス菊川
行ったことありませんが、
むずかしそうなゴルフ場というイメージがあります。
天気予報外れての雨は困りますね!
しかも、大雨だと・・・
前日の睡眠不足 なんとかしたいものです。
私は、いつも、興奮してしまい、ゴルフの前日の睡眠時間は2時間前後です。
明日もゴルフですが、たぶん眠れないので、
朝4時過ぎに家を出て、練習場に向かってから、コースに行くでしょう!

2017/05/20(Sat) 20:15

Edit | Reply | 

What's new?