ゴルフ合宿 伊勢湾フェリー (2014年9月)
鳥羽CC8番S


見習いどうでしょう軍団、今回のサイコロを振るのはブンブンです。
サイコロを振る時はしこたま酒を飲んで、ヘベレケ状態で振るのがブンブンスタイル。
ヤバイ目が出ても酔っぱらった勢いでそのまま旅館やゴルフなどを予約します。
次の日に後悔しても行くしかありません。(今まで一度もキャンセルはなーし!)
ということで気合のサイコロ投下!!!

  そして見事に出た目は  

サイコロ6

 行先は特に決めません!!
 最近不調なのでゴルフ合宿決行


ブンブン絶不調だったゴルフでしたが、ここ2回はなんとか70台で回って不調脱出だったので本当は立山リベンジが良かったのですが・・・・・あとのまつり。
すずむしはヘベレケのブンブンを危険物扱いなので、文句も言わずにそっとサイコロを蹴飛ばしました。
無言の圧力がちょびっとだけ怖い・・・

気を取りなおして行先はしばらく行ってなかった伊勢志摩方面に決定!
なんといっても鳥羽カントリーなど料金がお安いのが魅力。
鳥羽CCはセルフプレーですが、限定の昼飯が付いて4000円ほどで1ラウンドできます。
天気と相談ですが、合宿ということで3泊3プレイを予定。
とりあえず最初の2泊2プレイを予約して 9月2日 6時30分 自宅をしゅっぱーつ。 


【伊勢湾フェリー】
2010年に廃止の危機に追い込まれましたが、なんとか今でも運行出来ています。
軍団が乗った船の名前が鳥羽と伊良湖しか運航しないのに何故か知多丸・・・?
伊勢湾フェリー

【伊良湖港】
鳥羽に向けて8時10分に出港
伊良湖の港はクリスタルボルトという道の駅にもなっています。
いらこ港

【伊良湖シーパーク&スパ】
昔は伊良湖ガーデンホテルリゾートという名前でした。
ガーデンホテル

【鳥羽安楽島エリア】
55分で鳥羽港に到着します。
写真の安楽島エリアは小高い丘に旅館がたくさん集まっています。
最初に鳥羽に宿泊した旅館はこのエリアの彩花亭というお宿でした。(25年前でーす)
鳥羽 彩側

【鳥羽エリア】
赤く見えるのはパールビル名店街で今は潰れている模様。
最初にに来た時に2階のレストランで、海鮮定食を食べた事を思い出す。
鳥羽の町

【伊勢湾フェリー屋上】
伊勢湾フェリーの一番高いところです。
高いところの好きなどうでしょう軍団はここで景色を見ていました。
いらこフェリー 屋上

【ミキモト真珠館】
すずむしは宝石類に全く興味がなく、ここには一度も行ったことがありません。
その代り鳥羽の水族館は何回も入りました。
すずむし曰く  「しんじゅよりさかなー❤」    ブンブン 「・・・・・・・」
ミキモト真珠館

【鳥羽港】
久しぶりの 「鳥羽にとーちゃくー」
フェリー鳥羽港

【海上保安庁の船】
海上保安庁

【1日目にラウンドする鳥羽カントリークラブ】
ゴールデンベイ(OUT)の1番のグリーン近くから旧クラブハウスを望む。
鳥羽カントリー1



鳥羽カントリークラブはアメリカンスタイルということで、施設は必要最低限。
写真のクラブハウスも今は使っていません。(4年前は使ってた)
練習場と受付そして小さな食堂があるだけです。
どうでしょう軍団にはうってつけのゴルフ場です。
思ったより早めに着いたので、練習場で25球ずつボールを打ってスタート。
(ボール単価は300円で25球と少しお高目)
朝一のティショットは練習場の効果があって二人ともフェアウェイキープ!
ゴルフ合宿のはじまり はじまりー。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?