ホームコースで すずむし ご立腹 (2017年4月)
ゴールデンウイークはどこへ行ってもコミコミなので、旅行は「なーし」であります。
もちろんゴルフ場もコミコミなので、こちらも「なーし」であります。
旅行のネタがないので、4月に行ったホームコースのラウンドの記事です。
腰痛もあってグタグタのゴルフが続いていましたが、少し復活の兆し有りのラウンドでした。
すずむしも前回100叩きだったので、前日にまさかの練習をしての気合のラウンドです。


【8番 PAR5】
このコースでおそらく一番簡単だと思われるホールです。
グリーン手前に池がありますが、距離がそこそこ出る人は楽にツーオンします。
私も当たればまだツーオン可能ですが、この日は固く刻んで3オンのバーディ狙いですが・・・
ライが悪かったのもあって、大ダブリの池ポチャ・・・ダボであります。 (T▽T)尸~~SOS!!
2017年4月27日 (5)

【10番 PAR5】
こちらはティショットも難しくセカンドも狭いので、大叩きもあるホールです。
ブンブンは3打目のアプローチが1mに付いて、久々のバーディでした。
2017年4月27日 (6)


【13番 PAR4】
13番のティグランドにきれいな藤の花が咲いていました。
藤の花はきれいでしたが、右のラフに飛んだすずむしのティショットはまさかのロスト。 (゚◇゚)~ガーン
2017年4月27日 (7)

【17番 PAR4】
前回来た時もきれいでしたが、まだ桜が少し残っていました。
2017年4月27日 (8)

【18番 PAR5】
ティグランドから見た新東名高速道路です。
新東名からこのホールのティグランドを見ることも出来ます。
このホールでパーセーブすれば、ブンブン久しぶりの70台ですが・・・
2017年4月27日 (9)


【ブンブンスコアカード】

スタートホールからパーオンして、無難にパーセーブをして絶好の出だしでしたが、
4番、5番とアプローチが寄らず、連続ボギーの後6番も奥に付けてしまった為、3パットのボギー。
ボギーばっかになってしまったトドメは池ポチャのダボで、結局好発進は活かせず。
後半はいきなりバーディスタートの後、連続ボギーでしたが15番で10ヤードのアプローチが決まって、
チップインバーディとなり、パープレーに戻して70台が見えてきました。
最終ホールでパーを取れば70台でしたが、セカンドをミスって3打目がまだ150ヤード以上残ってしまいた。
気合のショットはグリーンエッジまで運べましたが、1.5mが入らずボギーとなって残念な80でした。

ブンブン


【すずむしスコアカード】

前回は100ちょうどだったので、今回は80台で回ると燃えていました。
前の日に今年初めてとなる練習場にも行き、気合を見せておりました。
出だしは長いPAR4なので、ボギーで十分ですが残念ながら3パットでダボスタート。
しかしその後は寄せワンのパーを2つ拾って、大叩きもなく44の好スコアであります。
後半も女性には難しいパー5を無難にボギーでスタートしましたが、ここからすずむし劇場の始まりです。
11番はレディースからは距離が短く簡単ですが、ティショットが少し右に行って木が少しスタイミー。
強気のすずむしグリーンを狙って、気合のショットは見事に木に的中!  (◎皿◎) アッタリー
この簡単なホールをトリにして崩れるかと思ったら、次のホールはベタピンバーディ!
ここから巻き返しかと思いきやまたまた簡単なPAR4でティショットがまさかのロストでトリ!
ご立腹のすずむし、ここからプッツンで残念ながら80台とはいきませんでした。
「すずむし ざんねんっ!」  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ボールハ ドコダー
 

すずむし


次回は4月の花見旅行の最後で、またまた軍団大好きな「海のしょうげつ」です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【白身魚の生姜餡かけ】
平目 はた 真鯛、どれが美味しでしょう~か?
DSC_0020_20170421184818492.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪





関連記事

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ハーフで2つのバーディは久し振りでした。
今年はぎっくり腰にビビって、思うようにクラブを
振れませんでしたが、この日は上手くいきました。
このまま上向きになるといいと思っています。

すずむしもロストボールから崩れましたが、
それまではまあまあのゴルフでした。
アプローチはトップのミスが多い傾向ですが
この日はミスも少なくナイスパーに繋がりました。

2017/05/06(Sat) 18:40

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様でする
ダブルセブンさん
バーディ2つは素晴らしいです。
しかも、1回はアプローチが決まってチップインバーディだし。
すずむしさん
IN11でトリでも、その次でしっかりバーディとれるところがすごいです。
パー4で2回も3オン1パットのパーだから、アプローチの調子もよさそうですね!

2017/05/06(Sat) 12:00

Edit | Reply | 

What's new?