海のしょうげつ 部屋編 (2017年4月)
今回の部屋は2回目の「風の三」であります。
予約の確認の電話の際は、希望した空の棟に泊まれるとの事でしたが変更されてしまいました。
軍団の宿泊したプランはお部屋お任せなので、前日に空の棟に希望が入った為、追い出されました。
夕食時に支配人が挨拶に来たので、一応部屋の変わった理由も確認しました。
空いてる部屋の中でも「風の三」はBタイプの部屋で人気がある平屋なので選んでくれたという事でした。
最初は電話した時に空いてる部屋から選んでもらおうとしたらしいですが・・・
風の棟以外は「大地の二」だけ泊まってなかったので、軍団としては「大地の二」が良かったかな。
まあお部屋お任せなので、文句は言えません。


☆☆☆ 風の三 ☆☆☆

ロビーから一番近い部屋なので、ロビーに行くには楽チンであります。
さすがすずむしカメラマン微妙に曲がっての激写であります。  ……(o_ _)o パタッ
海のしょうげつ 部屋 (1)

【部屋】
入口から見た部屋で、この部屋には畳がありません。
デイベッドでゴロゴロできますが、畳好きの軍団は畳の方がいいかな。
海のしょうげつ 部屋 (2)
世間一般では畳でなく、デイベッドが人気でこの部屋の指定が結構あるとの事でした。
海のしょうげつ 部屋 (4)
テラス側から見た寝室
海のしょうげつ 部屋 (5)

【露天風呂】
四角の石の風呂で、昨日の遊季の里の湯船より大きく二人でも余裕です。
しかーし、軍団はちっちぇーので余裕ですが、大きい人は窮屈かも・・・ 
海のしょうげつ 部屋 (8)
広めの前庭の向うに桜が咲いています。
海のしょうげつ 部屋 (7)
前の小山にも桜の木がちびっとだけ有りました。
海のしょうげつ 部屋 (12)
いつも活躍するテラスの大きな椅子ですが、この日は風が強く寒かったのであまり出番はなーし。
海のしょうげつ 部屋 (9)

【花見】
露天風呂に入りながら部屋の前の桜で花見開始であります。
海のしょうげつ 部屋 (11)
(*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!
海のしょうげつ 部屋 (10)


【太平洋フェリー】
昨年お世話になった太平洋フェリーが仙台に向かって航行中であります。
前回は露天に入っている間に行っちゃったので、今回は夕食を早めに切り上げてすずむし激写ですが、
何だかさっぱりわからん写真であります。    (。-`∩´-。)ウーン・
海のしょうげつ 部屋 (13)

【秋田空港からの飛行機】
7月の旅行は秋田空港9時35分発で11時に中部国際空港に着く便で帰ってきます。
11時に中部国際空港着のまさにこの飛行機(当日はANA)であります。  
当日は飛行機から海のしょうげつを見たいと思います。 (ノД\lll)コワイヨー  (*^m^*) ムフッ
海のしょうげつ 部屋 (14)


次回は海のしょうげつの食事ですが、最後のチェックアウトにまたまたプチトラブルであります。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【黒鯛の椀物】
鰹節と昆布だしで作りました。
2017年4月 (15)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

ちゃーこ!さん

コメントありがとうございます。
プチトラブルと言っても揉めた訳でもなく大した事はないです。
あまり見た事のない新人と思われるスタッフのちょっとしたミスです。
次回に内容が書いてあるのでまたみて下さいね。

風の三のデイベッドはちょっと横になるのに便利らしく人気だそうです。
古い人間なので、昼間ベッドで横になるより畳でゴロゴロの方がいいです。
飛行機の旅行はチケットは買いましたが、細かい事は全然決まってません。
北海道・青森・秋田でいい所があったらまた教えて下さい。

2017/05/13(Sat) 09:31

Edit | Reply | 

ちゃーこ!

なんですか?プチトラブル〜?

何があったのですかぁ〜?気になるぅー!
好きな所だからこそ、辛口に!その声を反映して欲しいですよね。私もしょうげつ大好きです。あの〜、デイベッド?ってごろ〜んする畳のかわりみたいなものですか?
飛行機の旅も楽しみにしています。

2017/05/13(Sat) 02:21

Edit | Reply | 

What's new?