海のしょうげつ 施設編 (2017年4月)
またまた海のしょうげつですが、今回はがんばって旅館の外に出てしょうげつの違う一面を掲載です。
中部国際空港で北海道旅行の予習をしたので、チェックインは15時過ぎになりました。
空港散策中に旅館から電話が入っていたので、道中に電話すると希望していた「空の棟」に
泊まれないという事であります。  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  (゚◇゚)~ガーン
2日前の確認の電話の時は「空の棟がご用意できました」と言っていたのに突然 (・・? であります。
まあお部屋お任せのプランで予約しているので、文句も言えないので我慢であります。
今回の旅行はなんやかんやで、色々とケチが付く旅行になってしまいました。
ちなみにケチが付くのはまだまだ続きます。


【オブジェ】
壺が転がっております。
海のしょうげつ 施設 (1)

【入口】
ここに車を着けるとスタッフが来て、車を移動してくれます。
もちろん自分で駐車場に移動することも出来ますが、めんどくさがりのブンブンはいつもお任せ。
海のしょうげつ 施設 (2)

【玄関ロビーへのアプローチ】
海のしょうげつ 施設 (3)

【進入路の桜】
今までチェックイン後は館内から出たことはなかったのですが、まさかの桜で出動しました。
今回で9回目のしょうげつですが、4月に来たのは初めてなので、今まで桜の木とは知りませんでした。
海のしょうげつ 施設 (4)

【ガーデンチェア】
上の写真の右側(海側)にあるスペースに椅子と机が置かれていました。
海のしょうげつ 施設 (5)
上の写真からさらに少し降りると海を臨められる椅子がふたつ。
海のしょうげつ 施設 (6)
椅子からはきれいな海を見ることも出来ますが、後ろを見れば桜も見れました。
部屋からビールを持ってきて花見をしようと思いましたが、割と寒いのでやめました。
海のしょうげつ 施設 (7)

【駐車場の桜】
館内に戻ろうと駐車場を通ったら車を移動してくれたスタッフがいて、桜の向うにある畑の話をしてくれました。
今でもここで採れる野菜を料理で使っているようですが、今度はここでヤギだか羊を飼うとの事でした。
「そうかあ~今度はジンギスカンかあ」(☆_@;) \(`-´メ) 「食うんじゃないっ」
海のしょうげつ 施設 (8)

【夕陽】
いつも天気には恵まれない軍団でありますが、海のしょうげつはいつも天気がいいです。
この日も雲はありましたが、きれいな夕陽であります。  o[◎]_- )パチリ
海のしょうげつ 施設 (9)
この日の夕食は18時からですが、日が沈むまで見てたら10分位遅刻しちゃいました。
海のしょうげつ 施設 (10)


次回は泊まった事のない空の棟の予定でしたが、残念ながら宿泊済みの「風の三」でーす。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【海老のガーリック炒め】
海老をオリーブ油で炒めると香りが良くなります。
2017年4月 (14)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
私達が旅行に行く時は、あまり天気がいい時が少ないですが
何故かここ「海のしょうげつ」は天気に恵まれます。
この日も夕陽も見れたし、桜もきれいでした。
お気に入りの宿なので、7月にまた行く予定を立ててます。

2017/05/10(Wed) 09:36

Edit | Reply | 

やま

どこでも、桜がきれいに咲いています!
旅館の入口、駐車場にも桜とは、いいですね!
夕陽もきれいで、
天気のよい時に行ったようで、最高でしたね!

2017/05/09(Tue) 21:04

Edit | Reply | 

ダブルセブン

のりゅさん

コメントありがとうございます。
北海道は私は何回か行った事がありますが
すずむしは初上陸になります。
のりゅさんが言われる通り北海道は大きすぎて
1回の旅行ではとても回りきれませんよね。

今回は北海道でも道南を回って来ます。
青函で本州に渡るつもりでしたが
苫小牧から函館もえらく遠いようなので
結局、千歳から飛行機を使う事にしました。
旅館や行く場所は今のところ未定ですが
楽しみながら色々決めていきたいと思っています。

2017/05/08(Mon) 18:36

Edit | Reply | 

のりゅ

北海道旅行のご予定!?

北海道旅行、羨ましく思います
先月行った群馬県の激安遊園地巡りとは、別の願いとして
「北(最果て)のローカル遊園地巡り」をしたいと願っています
北見市にある「北見ファミリーランド」
湧別町にある「ファミリー愛ランドYOU」
本命「ルスツリゾート」函館にある「函館公園こどもの国」
地理的に1回の旅行では
とても制覇できそうにありませんけれど…

2017/05/08(Mon) 16:22

Edit | Reply | 

What's new?