中部国際空港セントレア (2017年4月)
今回は初めて訪れた中部国際空港セントレアです。
旅行は好きでしたが、近場周りがほとんどで遠くへは行かなかったのですが、
最近はだんだんと遠くに行くようになって、昨年はついに東北地方まで遠征しました。
調子に乗った軍団はすべての都道府県を制覇するという目標を掲げました。
しかしさすがに北海道はフェリーで行くとなるとだいぶ日にちがかかってしまうので、
すずむしは苦手でありますが、飛行機で行くという事になりました。  (ノД\lll)コワイヨー
飛行機の事を調べると何やら75日より前にチケットを買うとえらく安いようなので即購入。
出発がここ中部国際空港なので、下見に来たという訳です。
「おっかねえよー」ε= (++ ) ヒーヒー  ∑(`□´/)/ バカモノッ!! 「ビビるんじゃないっ!」


【空港への通路】
P1のBに車を停めていざ空港に出陣であります。
中部国際空港 (1)

【アクセスプラザ】
何かよく分かりませんが、ここがアクセスプラザというらしいです。
中部国際空港 (2)
こちらは国内線の出発となっています。
「すずむしっ青柳ういろうから行くんだぞっ」 (゙ `-´)/ キアイ 「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
中部国際空港 (3)
こっちは国際線となっているので軍団には関係ありません。
中部国際空港 (4)

【動く歩道】
駐車場からの通路も動く歩道が有り、楽チンであります。
中部国際空港 (5)

【チェックインカウンター】
出発日の中で価格が一番安いスカイマークという航空会社のチケットを購入したのですが、
一番すみっこのちっちぇーカウンターで誰もいません。   Σ( ̄ロ ̄lll) ダイジョブカナー
中部国際空港 (6)
これより小さな荷物は飛行機の中に持っていけるみたいです。
北海道はレンタカーを利用する予定ですが、コロコロ転がせる旅行カバンが必要かな?
中部国際空港 (7)

【搭乗口】
ここから先には行けませんが、最後はここを通過して飛行機に乗り込むと思われます。
中部国際空港 (8)

【スカイデッキ】
4階の食堂やお店のいっぱいあるスカイタウンを通ってスカイデッキに来てみました。
ここから飛行機の離陸、着陸の様子を見ることが出来ます。
中部国際空港 (9)
写真の飛行機は成田に行く飛行機であります。
「成田なんか近いんだから飛行機なんか乗らなくてもいいのに」  ( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱりビビっている模様であります。  (*^m^*) ムフッ
中部国際空港 (10)

【着陸】
すずむしがビビッて写真は撮らなかったのでブンブンが撮影した動画からのキャプチャーです。
着陸1



とりあえず駐車場と搭乗手続きの場所を確認できたので、下調べは「だいせいこー」であります。
出発は7月中旬なので細かいことはまだ決めてませんが、北海道で2泊した後またまた飛行機で
青森に渡って、青森と秋田に2~3泊して、秋田から帰ってくる予定です。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【ほうぼうと筍の天ぷらの出汁かけ】
鰹節の出し汁を少しとろみをつけてかけました。
2017年4月 (11)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
うおチャンさんの奥さんも飛行機が苦手でしたか。
女性は苦手な人が多いのですかね。

鹿児島に行ったときは窓際でしたが、残念ながら景色は羽根!
今回は前回の失敗を活かして、しっかり座席指定しました。
窓際で景色が見えそうな所を押さえましたよ。
うおチャンさんの奥様同様窓際にすずむしに座らせて
飛行機嫌いが治るのに期待したいと思います。

2017/05/10(Wed) 09:31

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

すずむしさん
飛行機ダメなんですね〜

うちの妻も駄目でした
(^_^;)

離発着時には腕を掴まれてましたが
毎回... 窓側席に座っていたら
最近は... 大丈夫⁉︎になったみたいです
(^_^)v

2017/05/06(Sat) 01:52

Edit | Reply | 

ダブルセブン

しんのすけさん

コメントありがとうございます。
何年か前に鹿児島に飛行機でいきましたが、
着陸する時に少し揺れてビビりました。
あまり大きな飛行機でなかったので、
揺れが大きかったのかもしれません。
今回の青森ー秋田と秋田ーセントレアは
多分飛行機が小さいと思うので少し不安です。

飛行機の中で5時間は大変でした。
さすがに飲み疲れですね。

鳥羽の「季せら」は今年鳥羽方面に行った時に
候補の一つになってました。
気になる旅館なので、是非感想をお聞かせ下さい。

2017/05/04(Thu) 14:28

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
私達夫婦もあまり飛行機は好きではありせん。
結婚して30年経ちますが、過去3回乗っただけです。
北海道はフェリーも考えたのですが、さすがに
フェリーに2泊もきついので、飛行機にしました。

2017/05/04(Thu) 14:11

Edit | Reply | 

しんのすけ

いいですね~~。
北海道、青森、秋田のタビ!

飛行機なんて最近揺れないですよ^^
当然、機種は多きほうが揺れないです。
以前は飛行機嫌いでしたが最近は全然気にならないです^^
と言っても先月末、石垣島に行った帰りは少し揺れました^^
そしてそして昨年末に北海道に行った時は結局着陸できず
千歳から函館の上空を何回も旋回!
5時間程機内で過ご伊丹空港に逆戻りでした^^
ビールに焼酎にワインでヘロヘロ^^
でも函館の夜景を見ながら結構楽しかったです。
お金も返ってくるし、ただ酒飲んで夜景見て^^・・・なんか得した気分。
まあ行けなかった家内はブウブウ(●`・3・)ぶぅ~

セントレアから札幌ならJALのJクラスオススメです。
機材も大きいし1000円アップだけで座席が広くて快適です。
アルコールサービスはありませんが、レンタカー乗られるならいらないですしね^^

PS
来週初めに鳥羽の「季せら」行ってみます。
初めてなんでどうなんだろな^^

2017/05/04(Thu) 07:27

Edit | Reply | 

やま

空港はずいぶんと広いですね!
行ったことありません。飛行機きらいだから。
だから、北海道へ行ったことないのです。

2017/05/03(Wed) 08:17

Edit | Reply | 

What's new?