養老の滝と養老公園の桜 (2017年4月)
一休の特典でチェックアウトが12時と1時間遅いので、朝食が終わって養老の滝見物に行きました。
養老公園の駐車場からだと1時間近く坂道を登らなければいけませんが、
遊季の里からは最近整備されたと思われるスロープを降りれば僅か3分で養老の滝です。
10時前だったので着いてしばらくは、誰もいませんでした。
見習いどうでしょう軍団貸切であります。  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

【養老の滝】
滝の水がお酒になったという親孝行の伝説「養老孝子伝説」があります。
右側でどっかのバカが粘っていますが、お酒は流れてきません。  「酒まだかな」 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
養老の滝と桜 (1)
ブンブン酒はあきらめて下の方まで降りて養老の滝を激写であります。
養老の滝と桜 (2)

【駐車場の桜】
遊季の里の駐車場の桜も満開でした。
養老の滝と桜 (3)

【養老公園】
11時30分にチェックアウトして養老公園にやってきました。
この奥は駐車場ですが、ここは300円取られるので、無料の駐車場に停めました。
最初に来た時はここに車を停めて1時間かけて養老の滝を見に行きました。
歩くのが嫌な人は遊季の里に行く道を車で上がっていくと滝のすぐ近くに駐車場がありますが、
ここの駐車場は1000円とボッタクリであります。
養老の滝と桜 (4)
ほぼ満開の桜であります。  キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
養老の滝と桜 (5)

【松風橋からの景色】
こちらは養老の滝がある方向、ちっちぇ滝がたくさんあります。
養老の滝と桜 (6)
逆方向も川沿いに桜が咲き誇ります。
「酒まだかな?」(☆_@;) \(`-´メ) 「酒は流れて来んっ!」
養老の滝と桜 (7)
松風橋からズームにすると遊季の里の屋根が見えました。
養老の滝と桜 (8)

【駐車場の桜】
養老の滝と桜 (9)
プチ桜吹雪の中養老公園の桜とお別れです。  ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
養老の滝と桜 (10)


この日の宿は前回、遊季の里に泊まった時と同じ海のしょうげつです。
前回の観光はえびせんの里と南知多ビーチランドでしたが、今回は軍団初めての場所に向かいます。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【おでん】
やっぱり おでんは大根です。
2017年4月 (9)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
例年より少し桜の開花が遅れたので、旅行の時にほぼ満開となりました。
旅館も前日までは、桜が満開の時期で料金が高かったのですが、
当日からは安くなっていたのでラッキーでした。
今年はゴルフ場の桜が見れなかったのが少し残念でした。

2017/05/03(Wed) 07:57

Edit | Reply | 

やま

桜は、どこもきれいです。
駐車場から、川から、あちらこちらで、桜が満開でよいですねー!
よい時に、旅行に行けて、よかったですね!

2017/05/02(Tue) 22:48

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
適当な写真ですが、見ていただきありがとうございます。
この日は人が少なく写真もたくさん撮れました。

私たちの地元は残念ながら飲み屋の養老乃瀧はありません。
昔、大阪に行ったときに1度だけ入った事があります。
あまり記憶はありませんが、コスパが良かった気がします。
関西に行ったらまた行ってみたいと思います。

2017/05/02(Tue) 18:38

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

コレが
養老の滝ですか〜
良い物見せて頂きました
(^_^)v

なんせ
呑み屋しか見た事が無いもので
(^_^;)

2017/05/02(Tue) 16:46

Edit | Reply | 

ダブルセブン

のりゅさん

コメントありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、養老天命反転地は行ってません。
駐車場に養老天命反転地の看板はありましたが、
年寄軍団は何のことか、さっぱり解からず素通りでした。

養老ランドの観覧車はちっさすぎて笑えますよ。
横の建物と高さがあまり変わりません。
ほとんどお客さんがいないので、是非ボランティアで
のりゅさん親子が手助けしてあげて下さい。
撮影もきっと楽だと思います。

2017/05/01(Mon) 23:25

Edit | Reply | 

のりゅ

養老町

養老カントリークラブで嫌な出来事があったようで
ちょっと書きにくかったのですが
養老町を普通に楽しまれた記事もあって何よりです

この記事の舞台「養老公園」の隣接施設
「養老ランド」と「こどもの国」に行きたい気持ちはあれど
でも、ちょっとマイナーすぎるので尻込みしています
「養老天命反転地」は、このあと登場するのでしょうか?
楽しみにしてます♪

2017/05/01(Mon) 15:38

Edit | Reply | 

What's new?