滝本館 遊季の里 施設・風呂編 (2017年4月)
滝本館 遊季の里は今回で5回目の軍団お気に入りの旅館であります。
しかも今回は一休で3割引きのタイムセールがあったので、露天風呂付の部屋です。
しかも、しかーも、露天風呂も温泉が引かれているお高い部屋であります。 
パチスロは早々にやられたので、チェックインは14時過ぎで一番乗りです。
駐車場に着くと今までと違う若い男性が車を誘導してくれました。   (*`◇´*)/ タノモー♪
いつもの景色のいいロビーですが、この時は霧で真っ白でした。

【玄関】
遊季の里 施設・風呂 (1)

【ロビー】
館内はすべて(階段は除く)畳敷きになっているので裸足で歩けて気持ちいいです。
手前の机の向うには色浴衣が何種類かあり、女性は好きなものを選べます。
すずむしが選んだのは黒系の浴衣に紫の帯でまどか☆マギカの「ほむらちゃん」カラーです。 
 (`-´)> ワタシハナンドデモクリカエス!   (*゚▽゚ノノ゙☆ ヤンヤ ヤンヤ
遊季の里 施設・風呂 (2)
ここでお着きのお茶とお菓子をいただきます。
この写真は到着した時は真っ白で景色が見えなかったので、後から撮った写真です。
遊季の里 施設・風呂 (3)
大きな窓の後ろ側にはいろいろなお土産が飾ってあります。
パチスロで負けた軍団は残念ながら買えません。  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
遊季の里 施設・風呂 (4)
お茶は煎茶と抹茶のどちらかを選べるので、二人とも煎茶をいただきました。
ちなみに目の前の和菓子に目がくらんだすずむし・・・ お茶は撮り忘れました。  (_ _|||)
遊季の里 施設・風呂 (5)


【大浴場入り口】
ロビーと同じ3階に有り、入り口は隣通しでバスタオルと小さなタオルが用意されています。
一番乗りなので誰もいませんでした。
遊季の里 施設・風呂 (6)


☆☆☆ 温泉展望風呂 殿方「彦星の湯」 ☆☆☆


【脱衣所】
部屋数が11と少なく半分は部屋に露天風呂があるので、脱衣所もコンパクトです。
遊季の里 施設・風呂 (7)
ブンブン用?に養毛剤が置かれているので、ありがたく塗りまくりました。
遊季の里 施設・風呂 (8)

【内風呂と露天風呂】
洗い場から見た内湯と露天風呂、ガラスの大きな窓なので内湯からも景色が楽しめます。
遊季の里 施設・風呂 (9)

【内風呂】
湯口の右側には丸い木が有り、枕にして寝湯も出来ます。
遊季の里 施設・風呂 (10)

【露天風呂 殿方「流れ星」】
それほど大きな湯船ではありませんが、天気が良ければ濃尾平野が見渡せます。
遊季の里 施設・風呂 (11)
塀の向うは女性用の露天風呂で、見えている桜は女性の湯船の真ん前です。
他の人が居なければ塀越しに話も出来ます。
遊季の里 施設・風呂 (12)


☆☆☆ 温泉展望風呂 ご婦人「織姫の湯」 ☆☆☆


【内風呂と露天風呂】
男性と同じ造りで内風呂からも外の景色が見られますが・・・まっ白であります。
遊季の里 施設・風呂 (14)

【内風呂】
男性の内風呂とほぼ同じだと思われます。
遊季の里 施設・風呂 (13)


【露天風呂 ご婦人「天の川」】
遊季の里 施設・風呂 (15)
目の前の桜がきれいなので、ビールを持ち込み花見をしたくなる露天風呂です。
「風呂場で花見をいっぱつ~」(☆_@;) \(`-´メ) 「犯罪だよっ!」
遊季の里 施設・風呂 (16)

【飲み物のサービス】
夕食までの時間限定ですが、風呂場の帰りに設置された冷蔵庫の飲み物は無料。
すずむしはファンタグレープ、ブンブンはビールがなかったので、残念ながらファンタメロン。
遊季の里 施設・風呂 (17)


入浴時間は チェックイン~24:00、6:00~10:00
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
    うちみ、くじき、慢性消化器病、疲労回復、健康増進、
    きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病


チェックアウトが11時なので、10時30分まで入浴出来るといいのですが・・・
次回は想像以上に良かった客室です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【キスフライ】
優しい美味しさ~
3gatususu (1)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ここの旅館の風呂はは男女入れ替えがないので男性は
少し見えるだけですが、女性の露天からは
目の前に桜が有るので、絶景です。
部屋数が少なく、露天風呂がある部屋が
半分あるので、大浴場はいつも空いてます。
桜のシーズンはお勧めのお宿ですよ。

2017/04/26(Wed) 05:51

Edit | Reply | 

やま

露天風呂からお花見できるとは、いいですねー!
なかなかないと思うのですが・・・

2017/04/25(Tue) 22:08

Edit | Reply | 

What's new?