日本酒専用の冷蔵庫を購入 (2014年8月)
ブンブンは日本酒が好きなので、お気に入りの日本酒を見つけるとやたら買ってきます。
いい酒や生酒などは冷やして保存しないと味が落ちるので、冷蔵庫に入れておきます。
日本酒が冷蔵庫を占領しそうになり、すずむしに怒られました。
  「うちの冷蔵庫の中は酒だらけ!」 
という事で酒専用の冷蔵庫を買いました。
ネットで36000円くらいで買えたので、いい買い物でした。

【酒専用冷蔵庫】
上にビールとほとんど飲まないワイン、真ん中が日本酒で1升瓶が9本入ります。
右にあるのはスーパーウーファーで、その上にはONちゃんだらけ・・・
酒冷蔵庫

【冷蔵庫のトップ3】
左から磯自慢特別本醸造・十四代吟醸酒・初亀純米大吟醸3年熟成酒「亀」
十四代と亀は普通の日本酒6本分の値段です。
他に初亀各種・十四代の蔵元の朝日鷹・梵GOLDなどが入っています。
酒冷蔵庫 中身

【旅行に持参の薩摩切子】
桐の箱に入っていない藍は箱なしでネットで安く購入しました。
箱に入っていないのは緑です。解り難いですが色は赤金・紫・黄・藍・緑の5色あります。
薩摩切子

【一番好きな十四代】
いかんせん値段が高いので、好きでもなかなか飲めません。
いい食材があった時に美味いものと飲むことにしています。
十四代

【雨上がりの虹】
夏も終わりの雨上がりの虹をすずむし激写!!
本当は2重に重なっていたとの事。
虹

【9月の旅行のサイコロ】
今回はブンブンの取ったポリーブの検査結果が出ていないので「ポリーブに負けるな旅行」と銘打ちました。
ブンブンは立山リベンジがしたいのでやたら立山が多くなっています。
今回の6は最近不調のゴルフ合宿です。
2014年8月サイコロ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?