元気なおじいちゃん達のコンペ (2017年3月)
3月15日にぎっくり腰になった後、整骨院やら鍼灸院に通いましたがなかなか良くなりません。
26日は掛川グリーンヒルカントリークラブでメンバー主体のコンペに参加予定。
だいぶ厳しい状態なので、すずむしはやめた方がいいと言ってました。  o(`д´ 。)ヤスミナサイヨー
2日前になって何とかクラブが振れる雰囲気になってきたので練習場に行ってみると
多少痛みはありますが、一応クラブは振れたのでスコアは期待できませんがとりあえず参加。
しかーし、26日は冬並みの寒さと小雨の降る最悪の日となりブンブン大後悔。
すずむしの言う事を聞いておけばよかったと、半べそでのラウンドとなりました。


【新東名からの掛川グリーンヒル】
当日の写真はひとっつもないので、3月の伊豆旅行の帰りに撮った掛川グリーンヒルの写真です。
旅行の帰りに新東名を通るといつも動画撮影しているので、その時の動画のキャプチャーであります。
一番高い山の下が18番のティグラウンドであります。
当然ですが、ティグラウンドからも新東名を見降ろすことが出来ます。
kake2.jpg



【成績表】
このコンペは大先輩ばかりで、59歳のブンブンが一番若いという恐ろしく高年齢のコンペであります。
当日の参加者は最高齢が85歳で80歳以上が3人、半分以上は70歳を超えています。
しかもブンブンより上位の3人は全員70歳以上であります。
この日は雨と寒さでスコアはみんな悪かったのですが、リタイアは誰もせず全員完走です。
ブンブンは相変わらずダブルペリアのHDに恵まれません。
今回は4位ですが、賞金があるのは優勝・準優勝・3位・5位・6位・7位・・・・・。
「なんで4位だけ飛んでいるんだーっ!」  ∑(`□´/)/ カンジヲヨベー!!
何にも貰えませんでした。

浜鋳会2017年3月


【ブンブンスコアカード】

10番からのスタートでいきなり会心のティショットでしたが、セカンドはボールに泥が付いていた為か
まっすぐ飛んで行ったボールが、右に曲がっていきまさかのワンペナ。  ゛(`ヘ´#) ムッキー
ホームコースなので、あまり悪くは言いたくありませんが水はけが悪すぎであります。
(今月からは競技会のスコアも悪すぎるので「プリファード・ライ 」を適用する事になりました)
12番はピン真っ直ぐでしたが、上に付けてしまい3パットでボギー。
その後も珍しくティショットは良かったのですが、ライが悪くセカンドのミスが連発でした。
パーなしゴルフに終わるかと思われましたが、上りの2ホールは何とか寄せワンを拾えました。
後半は何とか頑張って90叩きは回避したいと思いながら昼食はうどんと焼酎。
「昼食に痛み止めの焼酎を飲んで~」(☆_@;) \(`-´メ) 「ばかものっ」
後半も時々雨が降り、気温も上がらずジャンバーを着たままのラウンドとなりました。
1番はボギーでしたが、その後連続パーで波に乗れると思ったら4番、5番で1ピン弱を外し、
6番ではまたまたセカンドのミスからダボをたたいてしまいました。
8番は70ヤードの3打目のボールに泥が多量に付いていた為、グリーンオンはしましたが全くスピンが効かず、
落ちてから10ヤード以上転がってしまい奥のバンカー、しかも足跡の中で1発目は脱出出来ず。
5打目は上手くいって1mに寄りましたが、カップに蹴られ一番簡単なホールでまさかのダボ・・・。
最終ホールは何とかパーセーブ出来たので、90は叩かないで済みました。
競技会もプリファード・ライを適用するので、ブンブンも せめて泥だけは拭きたいと思いました。
ちなみにおじいちゃん達のこのコンペは6インチなので皆さんは動かしております。
「ブンブンさーん 『あるがままに』 なんて流行ってませんでー」  o(TヘTo) くぅ
  

掛川 浜仲介




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【筍の天婦羅とひらめの生姜餡かけ】
筍は衣がカリカリになるくらい揚げると美味しいです。
割烹すずむし (5)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

私は故中部銀次郎氏の『もっと深くもっと楽しく』が、
ゴルフのバイブルなので、中部氏のボールはあるがままにの
精神を支持して頑張っています。
コンペの仲間や先輩は、最近はプロもやってるのだから
と言ってくれますが・・・
スコアは悪くなりますが、もう少しこのまま続けます。

2017/04/04(Tue) 23:07

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

やっぱり
ゴルフは"あるがまま"ですよね〜
(^-^)v

私も"あるがまま"を通しています
(^_^;)

2017/04/03(Mon) 21:59

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
インターバルの間にストレッチをして何とか回りました。
最初はあまり痛くなかったのですが、後半はやはり少し気になりました。
今週は休んで、桜が咲きそうな来週またラウンドしようと思っています。

80歳を超えても頑張っているおじいさんはすごいですよ。
ゴルフも頑張ってますが、食欲がすごいです。
一番ボリュームのある焼肉御膳をモリモリ食べてます。
食べるから元気があるんでしょうね。

2017/04/01(Sat) 20:14

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
腰痛で、無理してのラウンドでのこのスコアはすばらしいです。
コンペで4位が飛んでしまったのは、残念ですが・・・
ゴルフは、70歳を超えても、元気にやっている人が多いのは知っているのですが、
80歳越えの人が3人もいたとは、すごいですね!

2017/04/01(Sat) 18:25

Edit | Reply | 

What's new?