箱根観光 (2017年3月)
この日の予定もないのでゆっくりと9時からの朝食であります。
展望露天風呂が朝は女性用なので、すずむしは展望風呂、ブンブンは大浴場で朝風呂です。
ゆっくり浸かってぎっくり腰を良くしようと思っていたら !!!
体を洗うときに前にかがんだら、またまたぎっくり腰を悪化させてしまいました。
ε= (++ ) ヒ-ヒー 「おパンツが穿けん」  (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?
一休の特典でチェックアウトが12時だったので時間ぎりぎりまでへたれてました。
この日のお宿は仙石原の「いちい亭」なので、ここから1時間で着いてしまいます。
直行では、まだ時間が早くてチェックインできないので仕方なく箱根をブラブラする事にしました。

【雪道】
2日前に降った雪がまだ残っています。
こいつのせいでゴルフが中止になり、ブンブンはぎっくり腰になりました。  ヾ(*`Д´*)ノ" ユキノバカー
雪道

【桃源台駅】
箱根ロープウェイの駅と箱根観光船(海賊船)の港を兼ねています。
無料の駐車場に停めて駅内を散策、なんにも乗らないので1円もかかりません。
箱根観光 (1)

【桃源台港】
非常に小さいですが、左に伊豆箱根の遊覧船、右に小田急の海賊船のそろい踏み。
箱根観光 (2)
海賊船の周りにいつもほとんど乗られていないアヒルさんのお船もいっぱい。
箱根観光 (3)

【姥子駅】
まだまだ時間があったのでまたまた無料の姥子駅で、昔のロープウェイをすずむし激写。
箱根観光 (4)

【大涌谷】
さすがに大涌谷は駐車場に停めないとやばいのですが、駐車場には入らず迷ったふりして徐行。
ノロノロ走っている間にすずむし果敢に車から降りて名物の黒玉子を購入! ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ イソゲー
見事、駐車料金を払わずに1つ食べると7年長生きするという黒玉子ゲットであります。
箱根観光 (5)
噴火警戒レベルが1になったので、大涌谷はすごい賑わいであります。
箱根観光 (6)

【仙石原ススキ草原】
いちい亭のすぐ近くにあるススキ草原ですが、1週間前に山焼きが行われたばかりで真っ黒です。
箱根観光 (7)
9日の午前10半すぎに着火してから1時間で10ヘクタールあまりが焼き払われたそうです。
ちなみにススキの見頃は9月下旬頃です。
箱根観光 (8)






☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鶏肉と野菜の炒め物】
残った野菜で出来るお手軽料理。
割烹すずむし (6)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
大涌谷は昨年から通行可能になっています。
昨年は大雨の中、玉子を買うだけのために駐車料金を払いました。
今年は上手く停車して駐車しないで済みました。
箱根はよく行くので黒玉子は20個以上食べています。
1つ食べると寿命が7年延びるというので、100歳以上は楽勝です!

2017/04/15(Sat) 13:27

Edit | Reply | 

やま

大涌谷は普通に営業しているようですね。
最近、噴火の話を聞いていなかったので、
落ち着いているとは思っていましたが・・・
また黒玉子を食べてみたいです。

2017/04/14(Fri) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?