伊豆畑毛温泉 大仙家 食事・感想編 (2017年3月)
大仙家の食事はレストランで朝夕ともいただきます。
ポンパレのプランでは1階のレストラン「遊山」でしたが、3階の大広間「大仙」に変更されてました。
どちらも個室ではないので軍団にはあまり関係ありません。  o(`д´ 。) サワイジャダメヨ
夕食は18時か19時、朝食は7時30分か8時か8時30分という事でした。
毎度のことですが、昼飯を食べてないので夕食は18時からのスタートであります。
時間に食事会場に行くとテーブルが7カ所用意されて、そのうちの3グループはすでに食べていました。
「すずむしっ 遅れをとるなっ!」 (゙ `-´)/ イソゲッ  「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !



☆☆☆ 夕食 春の花籠会席 ☆☆☆


【食前酒】
梅酒
【先付】
若草豆腐
【前菜】
梅くらげ大根 天豆 蛍烏賊のぬた 笹巻麩
【造り】
鮪 烏賊 鯛
お品書きと一緒に用意されていたのは造りまでの料理。
地酒という事で静岡県のお酒が何種類かありましたが、どれも微妙な銘柄です。
悩んでいると接客の女性が「ただいまサービスで出羽桜が200円引きです」と一言。
出羽桜は山形県の酒ですが、家でも時々飲む美味しい酒、しかも純米吟醸なのでこれに決定!
「ハーイ」 (*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!! 「明日ゴルフ頑張ってねっ」
大仙家食事 (1)

【御椀】
若竹仕立
若竹とたくさんの若布が入ったさっぱりとした味の椀物です。
お安い値段にもかかわらず椀物が出てきたので、ブンブンは大喜びであります。
大仙家食事 (2)

【台の物】
もち豚コラーゲン鍋
しめじ えのき茸 レタス 水菜 豆腐 
大仙家食事 (3)
見た目もきれいな豚肉は何となくヘルシーに思えます。
大仙家食事 (4)
出来上がりの写真ですが、すずむしが写真を写している隙にお猪口に手が伸びております。
この隙にお猪口を空にして、もう1本頼もうというブンブンのせこい作戦であります。
写真を写していたすずむし、気が付かず見事3本目の出羽桜をゲット。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
大仙家食事 (5)

【煮物】
春大根 浅利のスープ仕立
【蒸物】
桜道明寺 大豆餡かけ
煮物は少し洋風に振った味ですが、温かく美味しくいただけました。
接客してくれた女性が気を使って、酒を飲むペースに合わせてゆっくりと料理を出してくれました。
たくさんのテーブルを担当しているのに気が利く女性でした。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪
大仙家食事 (6)

【食事】
筍御飯 赤出仕立 香の物
ブンブンは比較的苦手の赤出汁も出汁が効いて飲みやすかったでーす。
大仙家食事 (7)

【水菓子】
ひとくちロールケーキ 苺 グレープフルーツ
大仙家食事 (8)



この日は函南ゴルフ倶楽部で10時過ぎのスタートだったので、朝食は8時でお願いしてありました。
旅館からゴルフ場までは10km足らずなので、8時30分でも間に合うと思いますが
早めにゴルフ場に行って、練習をするつもりで前日から気合が入っておりました。  o(`д´ 。) ヤルゼッ
翌朝も6時過ぎには起きて準備万端・・・そこへ何やら知らんところから電話であります。

「だれだあ だれだあ 今日は今から気合のゴルフでっせえ」
「もしもしこちらは函南カントリー倶楽部ですが、ブンブン様でしょうか?
誠に申し訳ありませんが、本日は雪の為クローズになってしまいました」

w(☆o◎)wガーン 『せっかく来たのに』
という事でブンブン放心状態での朝食です。  (゚◇゚) ワタシハダレ ココハドコ



☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


鯵の干物 ほうれん草のお浸し ひじきと大豆の煮物烏賊の塩辛 
だし巻き卵 蒲鉾 わさび漬け のり佃煮 生野菜白米 しじみの味噌汁 香の物
大仙家食事 (9)
バイキングの中から持ってきた品  煮物 ベーコン ウインナー
しこたま持ってきたいのですが、軍団はあまり食べれないのでバイキングはこれだけ。
大仙家食事 (10)

【バイキング】
牛乳 トマトジュース アップルジュース コーヒー 紅茶
生野菜 納豆 煮物 ベーコン ウインナー ヨーグルト フルーツポンチ オレンジ


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)

伊豆畑毛温泉大仙家

名物「ぬる湯」で長湯を満喫☆2つの源泉と3つの湯船&厳選した会席♪陶芸体験1H付き

[ プラン内容 ]
【嬉しいポイント盛り沢山】
♪施設内「大仙窯」にてたった1時間で陶芸体験できちゃいます
♪ラウンジにてコーヒー&ケーキセットをどうぞ
♪ご夕食は旬の食材を使用した「季節の会席」
♪女性には色浴衣を無料貸し出し
♪Cafeラウンジでウェルカムドリンク 静岡名物お抹茶糖(8:00~17:00)

~伊豆半島の美味を満喫~
●ご夕食:「季節の会席」(18:00~21:00)
味わい、香り、彩り、どれも逸品
駿河湾。相模湾の海の幸、中伊豆の山の幸、ひとつひとつの素材を料理長自ら厳選し
仕立てる会席料理は彩りもゆたか伊豆の国の旬の醍醐味をたっぷりとお召し上がりください

<ご夕食場所>食事処「遊山(ゆうざん)」
※人数が多い時は個室会場になる場合もございます

●ご朝食:食事処「遊山」にて和食会席(7:00~9:00)
地元新鮮野菜のサラダに丹那牛乳、特製の薬膳粥など
「カラダにやさしいお料理コーナー」もお楽しみください

※洋定食のご用意もございます。ご希望は前日までにお申し付けください
※夕食・朝食のメニュー内容は季節・入荷状況等により変更になることがあります。

◆お部屋
・ツインルーム
26.8平米の明るい洋室
バス、洗浄機付トイレ完備



宿泊料金 8400円/1人  【ポンパレ】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


建物などは少し古いという感じはありますが、清掃はきちんとされていて問題ありません。
部屋はツインの小さな部屋でしたが、窓からは富士山も見え眺望は想像より良かったです。
ぬる湯という事で心配していた温泉でしたが、41℃の温泉の湯船やサウナもあったので、
ぬる湯と交互に入る事によって、ぬる湯も悪くないと思いました。
食事は大広間だったので、他のお客さんといっしょでプライベートはありませんが、
部屋が広いので他のお客さんとの距離が有り、それほど気にはなりませんでした。
夕食は手の込んだものも有り、想像以上だったのでお酒も進みました。
朝食も通常の朝の和定食に各種バイキングが付きお値打ちでした。
これで8400円ならポンパレで出たらまたまた購入であります。

ゴルフが中止になって、やる事がなくなったので朝食の後も温泉に向かいました。
明日は天気がいいので、宿泊先に近いゴルフ場を予約しようかとか考えていたら
ついつい油断して、風呂場の洗い場に中腰で腰かけようとしてしまい・・・・・!!!
やってしまいましたまたまた「ぎっくり腰」であります。
当然でありますが、ゴルフは出来ません。 イタイノ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?
という事でこの後の旅行はすずむしの介護を受けながらの旅行となってしまいました。
次回は湯河原温泉の旅館です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【牡蠣の生姜餡かけ】
牡蠣の料理ばかりですみません~
割烹すずむし (1)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

ちゃーこ!さん

いい旅館が見つかるといいですね。
週末楽しんで下さい。
ぎっくり腰だいぶ良くなりました。 o(^∇^)o♪

2017/03/30(Thu) 10:05

Edit | Reply | 

ちゃーこ!

早速のお返事ありがとうございました!

お返事ありがとうございました!わかりやすく教えていただき、助かります!割引率など気にして、お得なクーポン探してみます。今週の金曜日、突然休み取れたよ〜と主人が言うので、一生懸命どこかないかなぁーとじゃらん、楽天など探しまくってます。やはり、ぎりぎりだと難しいですね。花粉症だから山はダメとか、部屋に露天風呂付いてたらなぁ〜とか…リクエスト多すぎ!何かは諦めないと…ですね。
ぎっくり腰、お大事にして下さいね。次の記事、楽しみにしています。

2017/03/30(Thu) 00:01

Edit | Reply | 

ダブルセブン

ちゃーこ!さん

コメントありがとうございます。
ポンパレのクーポンで、今まで何件かの宿に泊まっていますが、
通常のプランと同じと考えていいと思います。
ただ割引率に関しては余分なオプションを付けた価格に対しての
割引率を載せている悪徳旅館も有るので、本当に安いかを確認するために
じゃらんや一休等のサイトの価格と比べた方がいいです。
後は売れている枚数が多い宿泊施設は間違いないと思います。
私達は今のところはポンパレで失敗したことはありません。
買うチケットがあるようでしたら、コメントしていただければ
伊豆辺りならアドバイス出来るかもしれません。

2017/03/29(Wed) 22:06

Edit | Reply | 

ちゃーこ!

質問です!

すずむしさん、ブンブンさん、お久しぶりです。以前、コメントさせていただいたものです。いつも、うらやま〜とブログ読ませていただいております。私は名古屋住みなんですが、お隣静岡県伊豆には行った事なくて、勉強させてもらってます。あの、質問なんですが、ポンパレなどで購入したプランって普通のプランと何か差があるのですか?ポンパレ、グルーポンなど私もエステやらなんやら購入していますが、宿泊プランはまだ利用した事がなくて。失礼な質問でごめんなさい。よかったら、教えて下さい。

2017/03/29(Wed) 12:39

Edit | Reply | 

What's new?