伊豆畑毛温泉 大仙家 施設・部屋編 (2017年3月)
本日のお宿は伊豆畑毛温泉というあまり聞いた事のない温泉地にある大仙家という旅館です。
よく分からないのですが、HMIホテルグループが経営するグループホテルであります。
リーズナブルな価格で、温泉も良さそうなので、前乗りにいいと前からチェックはしていました。
今回たまたまポンパレで30%割引が出ていたので、すぐに購入して宿泊となりました。
ゆっくり走ってきたので、15時30分頃のチェックインとなりました。


【入口】
大きな石に大仙家の文字が彫られて、なかなかいい感じであります。
大仙家部屋施設 (1)

【駐車場】
まだ早い時間ですが、すでにチェックインしたお客さんが多い様で、車がたくさん停まっています。
リーズナブルなお宿なので、到着しても「人っ子一人」出て来ません。
自分で車を駐車して、荷物を持っての入場です。   (*`◇´*)/ タノモー♪
大仙家部屋施設 (2)

【ロビー】
広いロビーには骨董品ぽい大時計や色浴衣が置かれていました。
色浴衣に興味がないすずむしには関係ない模様であります。  ゚+.全然イラネ…(p`ェ´)ゞ.+゚
大仙家部屋施設 (3)
奥はカフェラウンジがあり、吹き抜けになっているロビーは開放感も有ります。
大仙家部屋施設 (4)
だいぶ過ぎっちゃてるけどお雛様もお出迎え。  ♪d(^〇^)bアカリヲ ツケマショー♪
大仙家部屋施設 (5)

【部屋】
軍団の泊まった部屋は洋室のツインベッドの部屋です。
ポンパレのプランは洋室限定の様なので、ごねても和室にはなりません。
カーテンの向こうには外に出る事が出来る小さなテラスも有りました。
大仙家部屋施設 (6)
体のちっちぇー軍団にはベッドの大きさはあまり関係ありません。
大仙家部屋施設 (7)

【部屋からの眺望】
次の日の朝は富士山が見えていました。
真ん中の木が非常に邪魔でありますが、雪を被ったきれいな富士山です。
軍団の部屋は3階でしたが、最上階の4階は木も関係なく富士山が見えそうです。
大仙家部屋施設 (8)
逆側は田んぼの長閑な風景と伊豆の山が見えます。
大仙家部屋施設 (9)

【カフェラウンジ】
ポンパレのプランでコーヒーとケーキが無料という事でチェックアウト後に寄りました。
本来のゴルフなら優雅にコーヒーなんて言ってられないのですが・・・
大仙家部屋施設 (10)
11時過ぎでスタッフも忙しいのかカウンターにも誰もいません。
大仙家部屋施設 (11)



温泉のあるグループホテルにはあまり泊まった事がないというかほとんど初めてかもしれません。
ゴルフの前乗りで泊まるときは、寝るだけで贅沢はしない様にしているのでここはピッタリ。
大仙家は通常は1泊2食で1万ちょっとですが、ポンパレで8000円位で泊まれました。
食事があって温泉付きなので、大変コスパはいいと思いました。
次回は昔から湯治場として、親しまれてきたという宿自慢の温泉です。
しかーし、湯治場というだけあって、いつも人が居たのでまともな写真はありませーん!
お見苦しい写真での紹介となりますので、ご了承のほどをお願いします。




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【海老のマヨネーズソース焼き】
海老はブラックタイガーです。片栗粉をまぶして焼くとプリプリになります。
DSC_0041.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

函南ゴルフカントリー倶楽部の近くにあるのでここを選びました。
ロビーなど共用スペースは広くて快適です。
近くには何もありませんが、いい旅館でした。
値段も手ごろな割には、全体的に満足度が高かったです。
一人でも泊まれるので、伊豆でのゴルフの時には
ラウンド後にやまさんもたまには温泉で一泊、いかがですか。

2017/03/28(Tue) 00:29

Edit | Reply | 

やま

あまり泊まりに行くことがないので、わからないのですが、
旅館でも、ひなまつりの時期には、しっかりお雛様を出すのですね!
ロビーが広々していて、よい感じです。

2017/03/26(Sun) 19:56

Edit | Reply | 

What's new?